カテゴリ: 龍が如く7

    1:
    中居正広、『龍が如く7』の大胆なゲームシステム刷新に戸惑い「ややこしくなったな~!」
    https://realsound.jp/tech/2019/10/post-429602.html


    RPG化以外の部分でもそりゃこういう意見は出てくるわ

    【【悲報】中居正広さん、龍が如く7の刷新に「ややこしくなったな~!」!セガよ、聴こえてるか?】の続きを読む

    207:
    イベントの試遊感想 
    コマンドバトルはすげーテンポ悪かったです 
    距離によって強制エンカウントだしそこは走り抜けさせろと 

    コマンドバトルにするならFF7リメイクのクラシックモードが理想 
    コマンド選ぶまで敵味方が何もしないからバトル終わるの遅い遅い 
    奥義で全体攻撃すれば速攻だが連発は無理だろう

    【【龍が如く7】イベントの試遊感想:コマンドバトルはすげーテンポ悪かったです…】の続きを読む

    1: 2019/09/13(金) 01:47:30.98 ID:13OF5X+L0
    これ読んでもつまらなそうって言える?

    ――『龍7』の記者発表会後は、ネットやSNS上でかなり大きなリアクションがありました。

    名越 そうですね。ある意味予想通りのものでした。皆さんの意見は大きく分けて、「桐生が出ないと『龍が如く』と言われてもピンと来ない」、「ゲームシステムを変えたのはなぜ?」という2点に集約されていたと思います。
    (中略)
    コマンドバトルとは言いつつも、“ドラゴンエンジンで物理制御を行いつつ、街の状況を利用できる”という作りをベースに、さらに敵味方のAIが賢く動いて戦闘自体のテンポはいい。
    これが『龍7』のバトルを作るうえでの課題だったんですが、試行錯誤の結果、その答えを出せたと思っています。

    ――おお! どういう手触りになっているのか、遊ぶのが楽しみです。

    名越 敵に攻撃をするとその敵が飛んでいって、飛んでいった先には道路があって、その敵がクルマに轢かれる……なんてことが起きたりするんです。
    そういうシーンを実際に見ていただけると「なるほどな」と思っていただけるはずです。
    そもそも、いまあるコマンドRPGの大半は、2Dのゲームシステムで構築したものを3Dに置き直しているだけなんですよ。
    だから、やっていることは2Dでもできることなんですね。

    ――ああ、確かに。

    名越 でも、『龍7』で目指したのは、3Dで構築された世界でしかできないコマンドバトルなんです。
    ある意味、RPGというゲームジャンルから踏襲しているものは、「コマンドを与えて実行する」という部分だけにして、それ以外は3Dの世界でしか表現できないものでありたかった。
    俺たちが3Dでコマンドバトルをやる意味はそこだと思っているので。


    ――なるほど。具体的には、どんなシーンでそういう表現がわかるのでしょうか?

    名越 たとえば、味方がAという敵に攻撃をするとき、近くにBという敵がいれば、ついでに攻撃してくれたりするんです。
    でも、それは味方とA、Bの距離をつねに計測しているからできるんですよ。そして、街にあるものも含め、戦闘状況は時間が進むに連れて変化していくんです。
    https://s.famitsu.com/news/201909/12183092.html


    スポンサーリンク



    LINEに龍オンのオープンチャットを作りました^^


    ※チャットが活発なので、気になる人は基本通知オフで定期的に覗く使い方がおすすめ|ω・`)

    龍が如く7を予約すると送料無料で1,360円(15%)OFF!ポイント1.5倍!!!
    龍が如くONLINE

    今だけ!DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード 、コラボブランドグッズ抽選券付き!


    【「龍が如く7」はつまらなそうとか言ってるガイジ】の続きを読む

    1: 2019/09/04(水) 15:39:54.72
    PS4『龍が如く7』開発陣インタビュー「メインストーリークリアにはこれまでの倍以上はかかる」 その1
    http://ryokutya2089.com/archives/23616

    ファミ通最新号より
    開発陣(横山昌義さん、坂本寛之さん、堀井亮祐さん)インタビュー
    (龍が如く記事内の坂本さんがあまりにもHIKAKINと似ていて一瞬血の気が引いた)
    RPG化について
    「(RPGになったのは)春日は桐生とは違い単身で敵地に乗り込んだりするようなただただ強い男ではない。仲間とともに戦う、それをストレートに表現できるシステムがRPGだった。」
    「エイプリルフールの動画は高評価だった。本物とはいってないので正当な評価かどうかは別問題」
    「龍が如くスタジオはAADV以外もちゃんと作れることを証明したいという気持ちも」
    「ビジネス的に安定収入から外れる決断かもしれないが崖から飛び降りてでも新しい道を進む勇気に価値があると上層部が認めてくれた」
    「ナンバリングにしたのはスタジオが考える正統な”龍が如く”だから」



    スポンサーリンク



    LINEに龍オンのオープンチャットを作りました^^


    ※チャットが活発なので、気になる人は基本通知オフで定期的に覗く使い方がおすすめ|ω・`)

    【龍が如く7スタッフ「崖から飛び降りる勇気を上層部に認めてもらえた」】の続きを読む

    596: 2019/09/03(火) 09:30:40.24
    龍が如くONLINE
    龍オンも龍7も後がなくて笑う 
    ドンパチは発展しようがないし 
    RPGも今更取り消せないし 
    なんとかしろよ頼むから

    スポンサーリンク



    LINEに龍オンのオープンチャットを作りました^^


    ※チャットが活発なので、気になる人は基本通知オフで定期的に覗く使い方がおすすめ|ω・`)

    【龍オンも龍7も後がなくて笑う。龍7はあれ内部で止めれる人間いなかったのかな】の続きを読む

    このページのトップヘ