カテゴリ: JUDGE EYES(ジャッジアイズ)

    296: 2019/06/01(土) 04:33:08.11
    いいから早く新作出して! 
    ジャッジアイズ2でもいいし新しいスピンオフ作品でもいいよ!
    龍が如くONLINE

    スポンサーリンク


    【龍オンCS版(PS4)まで待てないからジャッジアイズ2か龍が如くのスピンオフ出してよ!】の続きを読む

    龍が如くのスピンオフシリーズ?のジャッジアイズですが、神室町や東城会は龍が如くシリーズを踏襲しつつも、龍が如くシリーズのキャラとは絡みがなく一線を引いてることから、期待してたファンとしてはちょっと残念です。

    まあ今回の主役はキムタク(ジャニーズ)なので、あまり龍が如くの色を出したくないという意図もあるのでしょうが、せめて龍オンのように中立的立場の秋山くらいは出しても良かったのかなと思います。

    ただ今作は、龍が如くシリーズのキャラがいなくても全く問題ないくらい作り込まれた両シナリオになってるので、個人的には次回作も出るなら期待したいところです。

    スポンサーリンク


    【ジャッジアイズに龍が如くシリーズのキャラが出ない件…】の続きを読む

    ジャッジアイズの気になる初週は「148,246本」だったようです。
    龍が如くONLINE

    龍が如く6が「218,168本」だったのを見ると「約68%(32%DOWN)」となっており、これをセガが龍シリーズとして売ってるのであれば爆死であり、新シリーズとして売ってるならまずまずといったところでしょうか。

    ちなみに同じくIPの北斗が如くは「123,116本」だったので、ジャッジアイズの売れ行きも見ると、やっぱり龍が如くの世界観じゃないと売れないのか、それとも龍が如く6のシナリオが酷すぎたからファンが離れてしまったなどの理由も考えられそうです。

    今回はAmazonレビューも高くてメディアでも引っ張りだこで、シナリオもしっかり作り込まれた良ゲーだけに、龍が如く6を超えると思っていたのですが、そうではなかったようです。

    ただこのゲームはアジア圏もターゲットになっており、グローバル的な観点で見て売れれば問題ないので、龍が如くはこのままオンラインだけで今後はやっていこう…という感じではなく、今後もパッケージ版は引き続き開発していって欲しいものです。

    スポンサーリンク


    【ジャッジアイズの気になる初週はどんな感じ?】の続きを読む

    まだジャッジアイズをクリアしてないのですが、シナリオがとてもよく作り込まれてるので、個人的には龍が如く0かそれ以上の内容になってるように思えます。

    またサブストーリーを含めると100時間を超えるボリュームになってることから、従来の龍が如くシリーズをプレイする層のニーズも満たせる内容になってるので、まだプレイしたことない人は是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

    スポンサーリンク


    【【ジャッジアイズ】クリアした人から龍が如くシリーズを超えたと称賛の声】の続きを読む

    ジャッジアイズをプレイした個人的感想としては、脚本がとても引き込まれる内容となっておりとても楽しめる内容になっています。

    まだ2章ちょっとしか進んでないのですが、とにかくシナリオがとても良くできているので気になる人は是非一度プレイしてみることをおすすめします。

    スポンサーリンク


    【【ジャッジアイズ】ジャッジアイズのシナリオが鳥肌ものな件】の続きを読む

    キムタク主演で何かと話題のジャッジアイズですが、大型タイトルとあって家電量販店でも多めに入荷してるにかかわらず、なんとヨドバシカメラで完売したんだとか。

    龍が如く6の初週が21万本だったのを考えると、ジャニーズ人気のアジア圏でも横展開が期待できるので、龍が如く6以上の人気になる可能性もありそうです。

    個人的には売れてくれた方が龍が如くシリーズの継続に繋がるので、ファンとしては出来れば1年に2本、3本と毎年、龍が如くブランドのゲームが発売されることを期待したいですね。

    スポンサーリンク


    【ジャッジアイズがキムタク効果でヨドバシ完売!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ