607: ID:qTbeU/4s0
Sランってただ作戦に従うだけの弱いやつが集まってるってマジ?

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620: ID:gwtQevGBd
>>607
なるほど
そういう考えもあるのかぁ
皆が1つになってやらないと勝てないから従うというより同じ方向で勝つ方法を考える
それが作戦という
従ってるという気持ちならばドンパチは楽しくないだろうね
そもそもドンパチはみんなでやるものだからみんなで同じ方向を向くの嫌ならタイマン無双しとけば良い
今はタイマンがあるんだから

610: ID:a3mxZuoO0
A以下がいなかったらSランクだってただのプレイヤー
下がいるから上になれるんだぞ
っていうか上で本当に盛り上げてるなら親父課題にランク制限なんて組み込む必要ないわな

618: ID:cuSftpVJ0
Aランクは無カスの吹き溜まりだがその上に Sランクが成り立ってるから交戦しなくても礎にはなってる

619: ID:zOrdEWXr0
Aランクで詰みだから課題は止めた

621: ID:a3mxZuoO0
組員が同じ方向向いてそれぞれの連合がそれぞれの目標や楽しみを持ってやってるのに、勝って上に上がることを課題の目標にして強制しちゃうのはどうなんですかね

624: ID:qi8m3pgw0
>>621
Aに上がるのなんてそんなに難しくないからな

641: ID:gwtQevGBd
>>621
それぞれの目標や楽しみを持ってやっている
の中に、ドンパチは相手と戦う勝負だって認識は含まれていないのですかね
別にSが凄い、AやBがダメって言ってるのではなく、運営としてもあくまでドンパチは対戦であるのが前提だからこその課題なんじゃないのでしょうか?
負けて楽しいドンパチならば、このカード強いから課金してまで欲しいという欲もそういう人なら出ないでしょうから運営としても困りますしね

647: ID:a3mxZuoO0
>>641
強くなくても好きなキャラだからと毎回何万も課金してる人だっているし、強キャラ欲しくて課金するけど手動参戦率微妙だから下のランクにいるって人もいる
Sでも微課金でそこそこやってますって人だって普通にいるけどね
逆に強くねーからスルーだわって人やキラや黒出るまでろくにガチャ引かない人だっているし