113: ID:wz5Ruf770
億単位で儲けているのにお金がないってあり得るのか?

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115: ID:B2YVOQwwa
>>113
あれはあくまで予測数値だし実数はセガにしかわからんよ
少なくとも決算で名前の上がらない程度の稼ぎしかない

119: ID:hqe2dOSr0
>>113
売上=儲け か?
社会出た方がいいぞ
決済手数料+外部開発委託費+人件費
もっと言えば、大崎の会社のやすこのデスク分の家賃まで払わなきゃいけないからな

>>117
開発費出したところでこれから新規ユーザー増えるわけでもなく、稼いでフェードアウトって結論が出たんだろ
一番のターゲット層の龍が如くユーザーはこのアプリに一通り触れてるから

124: ID:Y3Km/czF0
>>119
俺もそう思う
だが、モーション削除するゲームなんて聞いた事ないし説明もしないなんて対応はユーザーをバカにしすぎている

せめて山田が親父(運営)に上納するだけの「わっしょいシステム」なんて作らずにユーザーが楽しめるコンテンツとか新イベを作ってればもっと長く遊べた
もはや運営は残ったユーザーから金を搾り取るだけ絞り取ってサ終する事しか考えてない

129: ID:hqe2dOSr0
>>124
説明するとしたらどう説明する?

売上が下がって予算の達成できなかったから経費削減のために?
セガに泥塗るからそんなこと言えないだろ
継承実装のために?
システム詳しいやつに論破されるだろ
モーションの右下に遺影置けばいいだけなんだから

大企業が嘘の理由を発表することにリスクを感じて、どっちも取らずに沈黙を選んだんだよ

131: ID:ETZmXP8z0
>>129
負荷軽減のためとかそれぽいこと適当に言っときゃ良いでしょ。
何も言わずにガッツリやったから反感がデカいだけで。
実装なんざ開発しか分かんないんだから、それっぽいこと言ってお茶濁してつつかれるのと、引退者量産どっちを取るよってなったら普通前者だろ。

132: ID:hqe2dOSr0
>>131
日常的に動作不良を感じたのはユーザー全体の10-20%ぐらいだと思うけどな
少なくともオレはなかった
そう、iPhone7ならね

一時的になら全員被ったことはあったが

その割合少ないユーザーのために改悪したら、次はそのユーザーが槍玉に挙げられるだろ
お前のせいでモーションなくなったって

運営主導で悪者を作る手はないよ

134: ID:ETZmXP8z0
>>132
負荷=動作不良では無いが・・・
別に自分も特段不便を感じてないから、理論建てた説明じゃないと嘘乙とは言うが。

>>133
なんでモーションがサーバー負荷になるんですか?

133: ID:hqe2dOSr0
>>131
あと、その理由だとサーバー増やせばいいじゃんって意見にも反論できないな

144: ID:me4PZb06a
>>124
わっしょいシステムはホントくだらなかったな。

125: ID:9WO9zhjg0
>>113
黒字でも経営統合する企業もあるから、あり得るんじゃない。