811: ID:Yq9V/e64p
ここの運営に要望出してもダンマリ決め込むだけだから 
SEGA本社に要望出した方が良いのかな? 
ドンパチやってて体感で分かる位、アプデから一気にユーザー減ってる 
ユーザー無視、プロデューサーが勝手な判断でアプデして 
これだけユーザー激減させたとしたら、かなりの大問題だし

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816: ID:FCJZOCiI0
>>811
流石に開発責任者の独断でこういう方向性に持っていったとは考えにくいがな
ある程度はユーザーからの要望があったと見るのが妥当。
どういう要望を叶えた結果こうなったのかは想像でしかないが

言い分ではスキルが1個だけでは好きなキャラ(推しキャラ)が使えない
強いキャラを使うしかないとかでバトルスキル継承を実装した
レベル上限も引き上げて余りカードが無駄にならないようにした、ここまではまぁわかる。

ここで逆側のユーザーから個性を殺すなと不満爆発。
ドンパチで相手迎撃を見て瞬時に相手のバトルスキルがなにかを判断しないと
今までのように遊べなくなるからひと目でわかりやすいように
継承キャラアイコンを表示させるようにしろ

↑多分これを急遽追加したことでアニメーション削除につながったんだろう

818: ID:BPQSpW1Bd
>>816
んで、何言われてもダンマリという最悪の対応なw

821: ID:sMdlWSGra
>>811
サカつくがそうだったけどあまりにガチャ廻りが酷いのでゲーム内から要望出そうとしたら、セガIDみたいな登録が必要で面倒くさいから結局要望出すの諦めたけどそのセガのやり口に余計腹が立った記憶があるわ。
龍が如くはゲーム内から要望送れる?

855: ID:W7rQkv9la
>>811 手っ取り早く株主になって文句言うのが早い

815: ID:XpKHyhfo0
動かなくなったカードバトル化で龍が如くカジュアル勢のモチベーション消えたところに持ち物検査厳しくなったから

819: ID:FCJZOCiI0
ようは大多数がのぞむ要望がとおって、運営的にはひと仕事終えたところで
反応を見たらアニメーション戻せって反対意見が届いた
今はさてどうしようかってところだろうよ

820: ID:FCJZOCiI0
そもそも慣れたUIから変更されたらどんなゲームでもある程度の不満や反対意見が出るのは
織り込み済みだろうし、レイドの参加数的にアクティブユーザーが3~4万人程度だったか
そのうちどれくらいが要望を出してどれくらいが反対したんだろうな

822: ID:iRWxytOVa
まーた出たよ自称事情通君w 問題は事前事後に告知もなくダンマリな点だっつーの ずれてんなぁ

823: ID:uMUr/LKG0
誰も望んでいないBS継承を無理矢理実装
更にバトル画面改悪、モーション排除でユーザー激減
糞運営の信用は地の底まで落ちた
馬鹿としか言いようがない

824: ID:FCJZOCiI0
ソシャゲのアプデに事前事後告知が必ず必要ってわけでもないだろ
今回のアプデはあくまでユーザーから推しキャラを使いたいといった
要望を実装して、育成システムの変更とそれに伴うUI変更で
それにたいしての事前・事後告知は1ヶ月前くらいにしてたろ

プレイヤー3~4万人のうちどれくらい今それにたいして
お前らみたいに反対してるやつがどれくらい居て、人数がどれくらい減ったのかは知らんけど
運営が別に多少減っても大多数の要望は叶えられたので問題ない
反対意見多かったら考えるかって段階だろうよ

825: ID:uMUr/LKG0
>>824
こいつ3号じゃね?