1: ID:oeI69eW30
黒幕と決着が付かない裁判
終盤黒幕側を引っ張り出して裁判での争いとなるが、ただ八神が証拠を出してベラベラと喋るだけであり、公式な裁判でケリをつけた、とはとても言いにくい。法曹関係から監修を受け『リーガルアクション』を謳っておきながら、現実とは大きくかけ離れている裁判展開である。

これはキムタクwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク





2: ID:oeI69eW30
寺澤絵美殺人事件

大久保が寝ている隙に生野が潜入して絵美を滅多刺しにして殺害し、大久保にアルコールを注射で投与し、凶器と血液を擦りつけたというのが真相である。
上記の一流の殺し屋レベルの殺害を、単なる科学者の生野が行うというかなり不自然な状態となってしまっている。
また、警察もこんなガバガバな犯行に気がつかないという不自然な展開である

3: ID:ooXgz+H0a
7

4: ID:oeI69eW30
和久光一殺人事件

犯人の生野が先端創薬センターの入院患者である和久に、アドステック9を投与して死亡させてしまう。患者もスタッフも少ない深夜~早朝にワゴンに和久の死体を乗せ、その際にリネン業者の回収車に和久の遺体を遺棄して、大久保が気が動転し、遺体を処分した。
そして、犯行時刻を誤魔化し大久保に罪を着せるため、嘘の目撃証言をした。というのが真相である。
だが、よく考えると真犯人の生野は和久の遺体を隠したワゴンを引きながら、周りスタッフや監視カメラ*6を通り抜けて、
駐車場に着いたことになるが、かなりご都合主義な展開と言わざるえない。メタルギアじゃないんだから
また八神は和久の遺体について詳しく調べず、事件で重要なキーアイテムである和久の目の変化があったのか曖昧にされている。
目には終盤の真相が隠されており、アンフェアではないかという意見もある。
本来アドデック9の副作用で現れる目の変化については、この時の生野には隠蔽にまで気は回らなかったであろうが、
幸いにも遺体は大久保によって埋められ、発見時既に地中で半年経過していたため、確認しようがなかったと思われる。
この事件は大久保が無罪となるが、そのきっかけが、 絵美が大久保と付き合っていることを隠して、
裁判所で傍聴人席から検事に異議を申し立てたから 。
本来なら恋人ならば庇うような証言や発言をするのは当たり前であり、そのような人物の証言は信憑性が低い。
そもそも傍聴席の発言など野次と同じで公式な証言でもないのだが…。

古田さぁ…

5: ID:xrEefddb0
おおまた横山が暴れてんな

7: ID:oeI69eW30
>>5

古田このゴミシナリオなんだい?

6: ID:oeI69eW30
久米敏郎殺人事件

共礼会の末端構成員でありクラブ「アムール」の前で羽村達と鉢合わせた事で彼ら
に捕まり、羽村達にクラブ内で暴行を加えられた後、羽村から黒岩に引き渡され、
生野から投与されたアドデック9の副作用により死亡する。
その後羽村が犯人として警察に捕まる。 クリア後にみると、
この事件でそもそも真犯人である黒岩が仲間である羽村を告発している。
という矛盾とも思える行動を取っている。アドテック9を投与する場所は決まっており、そこから死体をどこかに遺棄する事も黒岩の仕事だが、わざわざ引き渡した場所と同じ場所に死体を遺棄する必要性は全くなく、羽村からみれば裏切り行為にしか見えない。
一応、証拠は立証が難しい物ばかりで、わざと不起訴にしようとしたという意見もある
一方、有罪率99パーセントと言われる日本の司法で危険な綱渡りを何故したのか?また、エリートと言われる黒岩がそんな無能な行動を取って彼に嫉妬する綾部が何も言わないなど疑問が多い。

8: ID:oeI69eW30
極道中心のシナリオ

表面上は『龍が如く』とは別のゲームという体裁を取っているにもかかわらず、やっていることは再び極道の抗争である。
このため、「単に主人公を桐生から八神に変えただけ」という厳しい意見が見受けられる。どうせなら全て探偵・弁護士要素だけで良かったという意見も多い。この辺りはどうしても『龍が如く』からの流用が多く、印象が強いが為に生じた問題との声もある。
序盤の探偵鵜沢への一連のシナリオ

八神は序盤で探偵鵜沢を尾行、チェイス、バトルをするが、バトル終了後八神を訴えようとするが、
弁護士バッチを見せて黙らせてしまう。
だが、考えれば 弁護士でがあったところで八神の傷害や暴行には変わりない にそれで黙る方もおかしい。
最もこのシナリオは体験版で配信されているため、八神の顔見せの側面が大きく、シナリオの質にはこだわってないと思われる。
さおりのハニートラップ

源田法律事務所の城崎さおりがある人物から情報を得るために、自らが美人記者に変装して、
ハニートラップを仕掛けるが、都合よくその人物が乗る。わざわざ危険な状態であるのにもかかわらず、ホイホイと引っかかる
。しかもそれが八神の黒幕側への反撃となるのでかなりがっかり。
その人物も、それまでそんな素振りを見せなかったのにここで急にエロオヤジ化する。
せめて好色であるなどの伏線がほしいところ。
取材もアポ無しで来て、受付にたまたま目標の人物が居るというかなりご都合主義である。



古田wwwwwwwwwwwwwwwww

9: ID:xLr5t3Pm0
6しかないやろ