1: ID:C4Wu4A9Na
ヒロインがあんま出ない

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2: ID:a/rTH21r0
一番に魅了無いからやろ?

9: ID:4ZCu3Z0j0
>>2
だいたいこれ言う奴エアプだよな
あんだけキャラ立ちしてる主人公珍しい

13: ID:vdZQpDuQ0
>>9
「俺はナンバに仲間にしてもらったんだよぉ!!!」のところでハッキリと好きになった

3: ID:Dhhl7ei00
冷麺生きとったんかワレ

4: ID:vdZQpDuQ0
どこで酷評されてんの?

7: ID:C4Wu4A9Na
>>4
レビューとかで言われてるやん
戦闘システムとかも含めて

11: ID:vdZQpDuQ0
>>7
どこのレビュー? 大体どこのレビューも好評だけど
戦闘システムも普通に評価されてるし

5: ID:UnUK4guW0
スロットはどうだい



6: ID:X1K1w4BG0
めちゃくちゃ好評やんワイもそれで買ったし実際面白かったわ

8: ID:JU83h0o3a
結構面白いよな

10: ID:BuOZCfPAa
龍が如くは自分の中で1・0・2で完結してる

12: ID:PZZ48PxL0
戦闘システムゴミすぎつまらん

14: ID:C4Wu4A9Na
初回だと微妙に感じるけど
じわじわと面白くなる感じだと思う

個人的には真島の兄さんの「桐生ちゃーん」成分が足りなかった

15: ID:0g4BZDmr0
カスだったのは6だろ

16: ID:2dFpaCQg0
一番に魅力ないとかエアプだろ

17: ID:vdZQpDuQ0
6は桐生ちゃん最後の敵がアレかよってのが…



19: ID:C4Wu4A9Na
>>17
ラスボスに値しない小物過ぎてな
しかも弱い

22: ID:vdZQpDuQ0
>>19
たけしがラスボスで良かったんじゃねえかな…

7のラスボスが弱いのはちゃんと意味あるし納得できるんだがなぁ…

27: ID:C4Wu4A9Na
>>22
それな

7は名前変わって2度やるとこにも意味あるしな

18: ID:PZZ48PxL0
真面目に戦闘システム元に戻して欲しいあれはくそ過ぎる

21: ID:+G/G7z9d0
>>18
名越の視界にお前はもういないからさっさと止めたらいいんだよ

23: ID:PZZ48PxL0
>>21
あれが面白いと思うの?キチガイの方かな?

30: ID:+G/G7z9d0
>>23
事実だろ
お前みたいな奴はもう名越の客じゃない

31: ID:vdZQpDuQ0
>>30
龍が如く7プレイしてないクソコテなんかに構うな



37: ID:PZZ48PxL0
>>30
いやつまらないものをつまらないといってなんか悪い?
マジでテンポ悪くていや

41: ID:+G/G7z9d0
>>37
いいとか悪いとか言ってないだろキチガイ
お前はもう名越の客じゃないっていう事実を受け入れろよ

24: ID:4ZCu3Z0j0
戦闘のテンポ悪いのとバランスが微妙で強い技連打するゲームになりがちなとこだけマイナス
シナリオもキャラも良かった
特に過去作だとだいたい桐生ちゃん1人だったから仲間との掛け合いは好きだった

25: ID:K3lFFhHy0
戦闘以外は良かったよ
6は本当に酷かったし遥とか言うガイジ居ないとやっぱり楽しいんだなって

26: ID:sryXY/re0
戦闘システムだろ

28: ID:vdZQpDuQ0
エアプは戦闘システムしか叩かないから分かりやすい

39: ID:+G/G7z9d0
>>28
ほんとこれ
7のシステムは一番のストーリーにとって重要な意味を持ってることを何も理解してない

29: ID:Dhhl7ei00
個人的にリアルに不満だった点はあるかな
ナンバのHP、低すぎ…
その分魔法攻撃力が高いけどそれも紗栄子とどっこいどっこいとあっては、じゃあ紗栄子でいいやと



44: ID:4ZCu3Z0j0
>>29
紗栄子は回復特化にしてたから攻撃特化のナンバとは区別ついてたな
ウチはえりが優秀過ぎて足立さんがフェードアウトしてったよ

49: ID:vdZQpDuQ0
>>44
足立さんのハングアップクソ強いからウチだとめっちゃ活躍してたは
趙とかの方が使いどころなかった

54: ID:Dhhl7ei00
>>44そういえば足立さんの最強装備になる素材、いつの間にか売り払っててショック受けた
ご丁寧にそれだけ入手機会が一つきりだそうで

32: ID:x3JFeW/P0
エアプも何も嫌なところもあれば良いところもあるってだけだろ

33: ID:yzrAlNC0a
発売前に酷評されてたけど発売されてからはそこまででもない感じ

36: ID:vdZQpDuQ0
>>33
シナリオ普通に面白いからな

34: ID:99WauXke0
戦闘もだけど後半追い上げるみたいにつまらんくなる
伝統みたいなもんか

35: ID:F6yFLqqkp
春日って誰だよ…とか思ってたけどやってみたら結構キャラ立ちしててよかったわ
シナリオも良かったしもう出てこないかと思ってた桐生ちゃんもしっかり出てきて文句なしだった
神室町にしっかり八神探偵事務所があるとか細かいネタも好きだったよ



38: ID:vdZQpDuQ0
ジャッジアイズ の続編も欲しいわ

40: ID:FFKrL9ls0
ナンバの「どっでおぎー」が好き

47: ID:4ZCu3Z0j0
>>40
「しんらばんしょーのひかりぃ…」が好き

42: ID:C4Wu4A9Na
サイドストーリーの方気合入れて作ってたのかな

43: ID:+hmPWh7x0
あいつもやっぱり早脱ぎトプランなんだろうなくらいにしか思ってない

45: ID:99WauXke0
後半の失速っぷりがいつももったいない

46: ID:JS04oYup0
よくわからんけど何でなんちゃんパーティに戻ってきて肉の壁はスルーなの?
ぶっ壊した張本人だろ

48: ID:K3lFFhHy0
シナリオ的に仲間を重視する為のあの戦闘ってのはわかるけど荒削り過ぎた
わざわざ迂回して敵に近付く挙動になったり直感的にタゲ選択出来なかったり
次どうなるかわからんけど改善すれば化けると思うわ



51: ID:vdZQpDuQ0
>>48
まぁ改善点はいくつかあるけどずっとアクションゲーム作ってきたチームが初めて作ったRPGバトルとしては普通に凄いと思うわ

55: ID:4ZCu3Z0j0
>>48
よくわかる
コマンドバトルに文句はないんだけどバランス荒削り
技の当たり判定をアクションゲー風にしたのは龍が如くっぽくて良かったけど
FF12のガンビットみたいにリアルタイムで動き回りつつ指示出しする感じにすればもっと良かったかも知らんね

60: ID:vdZQpDuQ0
>>55
あと周りの物とか利用するアクションもっとあっても良かったかなって
車に轢かれるのとかもっと狙いやすくしても良かったと思う

50: ID:+Uu5WETfd
桐生チャァァァン!!!

52: ID:pzsglPb30
龍が如くそのものが評判悪い

53: ID:vdZQpDuQ0
じゃあなんでそんな評判悪いゲームがここまでシリーズ続いたんですかねぇ…

56: ID:pzsglPb30
>>53
ゲームやらんおっさんが勧められてやってみたらただ雑魚をボコるだけのゲームで何がおもろいんか分からんくてしょうもなかったって言ってた
単に信者が惰性で買い続けてるだけで多分キャラとかリセットしてストーリー1からやったら売れなくなる
ていうかストーリーも幼稚過ぎてしょうもない

59: ID:vdZQpDuQ0
>>56
ゲームやらんおっさん1人の発言>>>>今までの売り上げやらその他諸々の実績ってすげーなお前

57: ID:faeBWrNcr
龍が如くって虎落としの爽快感を楽しむゲーなんだからRPGなんて論外

58: ID:PZZ48PxL0
主人公キモい軽すぎる

61: ID:Dhhl7ei00
現実そっくりな横浜を舞台に
42歳(無職)の主人公ってのはちょっと覚悟がいる

62: ID:EyHEWYK3r
いや普通に面白いぞ
コマンドバトルはオートでいいし

64: ID:x+My4GlFa
これからやる奴は悪いこと言わないから会社経営出来るようになった瞬間最後までやっとけ
えりちゃんとレーザーの有無は戦闘のストレスに直結するマジで