415:
前スレにあった◎1ターンキル襲撃編成テンプレってこれ 
決戦斎藤一のはまだできるの?もう無理? 

●武市無双 (殲滅所要時間20秒) 
 花屋+決戦沢城+武市+バフ解除要員(花or風呂屋or決戦土方)+範囲アタッカー 

 コンセプトは体武市のHAのCT減少を開幕で放つ事で 
 相手迎撃のCTが減速して行動前状態の相手迎撃へ全BSを叩き込み殲滅する。 
 バフ解除要員を入れずにアタッカー2にする人も多い、アタッカーの質によるが 
 BS1セットで殲滅し終わる自由度の高い安定度抜群の編成。 

●心染め (殲滅所要時間10秒) 
 花屋+決戦沢城+決戦斎藤+加賀美+沖田 

 コンセプトは開幕系BSとHAのみで殲滅を完結させるという最速殲滅。 
 開幕系BSである沖田の無敵+火力アップと加賀美パンチでどれか1体を落とす。 
 決戦斎藤HAで残り4体を殲滅する、残ったら沖田のHAで殲滅する。 

 決戦斎藤の火力上昇が必要不可欠なため連合単位での攻撃陣ガン積みが 
 必須になる、そのため連合人数集めや攻撃陣の奥義集約とハードルは高い。 
 相手迎撃により花屋のBSを待ってから殲滅に入る場合もある。 

●決戦伊蔵HA (殲滅所要時間20秒) 
 花屋+決戦伊蔵+技遥+バフ解除要員(花or風呂屋or決戦土方)+好きなキャラ 

 コンセプトは決戦伊蔵BS→HAの固定ダメージによるワンキル殲滅。  
 固定ダメージは相手の無敵やカウンターに防がれる為 
 相手迎撃の無敵を剥がす必要がある、勿論決戦伊蔵を生存させる事が必須となる。 
 無敵を剥がし終えたら決戦伊蔵のBSで敵味方出血状態にしてHAを打ち込んで殲滅する。 

 固定ダメージで殲滅する為、攻撃陣ゲーとなっている現奥義環境に 
 自由度を持たせる事が出来るのではないかと言われている。 
 編成自体も自由度が高く、決戦伊蔵をどう生かすかは腕が問われる。 
 故に3つの1ターンキル編成の中では最も安定感がない、がロマンはある。

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427:
>>415
細かいけど心染めのやつは加賀美と沖田の順番逆にしとけ

428:
>>427
細かいどころかむしろ肝。一番大事なところ。

429:
>>427
順番でなにが違うの?

431:
>>429
沖田開幕はバリアだけじゃ無いって事

433:
>>430
>>431
ほえー、そうなんや
勉強になります

436:
>>415
武市無双は緑遥や沖田の無敵キャラ入れないと安定しないと思う
無敵なしで相手の迎撃に加賀美がいたら高確率でアタッカー落とされるし若大吾がいたら武市が早々に落とされる
沖田は無敵一回だから多段ヒットが来ると怖いから緑遥かな
花屋 決戦沢城 緑遥 武市 体龍司
編成はこれで落ち着いてたけどレジェ堂島で崩れた

462:
いや正直維新キャラのせいで襲撃側が強くなりすぎたせいだろ
>>415にあるワンキルみたいなのまで出てきて
襲撃側が勝つのは当たり前くらいまでなってた。

レジェ大吾は対策しないといけないし確かに強いんだけど
それでも襲撃側が勝つのは当たり前の殲滅速度勝負って環境は変わってない。
年末の世良伊達秋山のみたいに連続して迎撃だされるとかしない限り
襲撃有利の環境は変わらないだろうな