670:
龍が如くONLINE
https://ryu.sega-online.jp/news/1006/ 

来たな 
西郷も桂も新奥義か 
西郷は襲撃に使える感じ?

スポンサーリンク





671:
ステップ5まで2500ダイヤか

672:
西郷はやはり決戦武市とセットで使えといった感じか

673:
防御タイプなのに攻撃性能w

675:
西郷は武市居ないとなんともならんな
桂はぶっ壊れ
佐々木は火力の上昇率がおかしいわ
体斎藤一ないと微妙か?

697:
>>675
どこが?w
御三方、大した事ないわ!ら

678:
佐々木さん結構いい感じが

679:
返り討ちの構え



680:
桂が武市より初期値高いならなかなか凄いことになるがまあないわな

681:
返りうちの構えかいらんな
後々陣出るんだろうな構えは全部意味無くなってるし
無いとダメってキャラいないな、最後の将軍かな
取っても入れる枠がない奥義で

682:
西郷も桂も返り討ち使う前提みたいな性能だな

683:
桂の速度速いな。通常攻撃で麻痺こわい

686:
桂速いな、325*1.15=373

687:
佐々木のLSで決戦武市のBS発動早くして武市がダメくらっても佐々木のBSで回復できるから決戦武市接待キャラだな

688:
通常攻撃時20%の確率で4.0秒間の麻痺付与
速度 325

桂のこれは結構うざいかも

689:
3人とも使えそう
佐々木と西郷は取っときたい



693:
全員ぶっ壊れか?

703:
>>693
どのキャラも他のキャラとのシナジー前提の能力だから飛び抜けて単体でぶっ壊れはいない

694:
これで迎撃に攻撃タイプ増えたら益々襲撃加賀美が決戦武市を狙う率は下がるな
西郷は防御の癖に攻撃タイプみたいな性能だから、迎撃で撃退狙いたいなら西郷と決戦武市は必須だな

695:
攻撃力の高い味方3体を最大で50%の確率で反撃可能なカウンター状態に!
バトルスキルのクールタイムは10と短く、初回発動も速いため味方のアタッカーを守る役割としても強力!

これ臭いなー。初回発動がレジェ秋山級ならかなりウザいかも。

696:
襲撃に決戦武市、西郷、武市、桂入れて武市と桂のHA撃っておけば迎撃は益々手が出ないんじゃないかこれ
桂は1回HA撃てばゲージ600減るから武市のCT減速で相手はゲージ溜まりにくいからBSとHAも防げる

698:
桂はHAも撃ってくる可能性大だな
600%ヒート減とか
下手すると次戦で開幕武市が使えなくなる
最悪これがループする

699:
どれもすぐに使えそうにないな
正確には使えるんだろうけど現状編成を変えてまで入れる枠がない
桂は攻撃タイプなのにBSもHAも攻撃無しなんだな。カウンターでの攻撃はあるけど
迎撃は無理に撃退する必要あるかも微妙だし
速攻で撃退された方が奥義P溜まるから良い場合もあるし

700:
初期位置が判明してからガチャ引くか考えようってレベル



704:
ぶっ壊れかはわからんが、俺も桂一択だと思うわ。

敵の攻撃を一定確率で無効化して反撃する「カウンター」
攻撃力の高い味方3体を最大で50%の確率で反撃可能なカウンター状態に!
初回発動も速い
防御タイプの味方の人数×5%スキルクールタイム加速

これはかなりヤバイと思う。

707:
決戦武市と西郷の組み合わせはエグいな
このゲームの骨折ってクソ痛いぞ

708:
役割は違うけど桂は青龍司よりヤバいて
それも当時より遥かにインフレした今でも
今青龍司の性能出てこられてもBS強えぐらいだろ

712:
桂は速度あるから骨折痛そうだなw

715:
新奥義とか出されてもなぁ
入れる枠も限られるのに~構えとか出されても困るわ

718:
正直、桂は残念
攻撃タイプだから青龍司並に強いと思ってたから。具体的に敵4人に多段ヒットくらい期待してた
さすがに全体多段ヒットはレジェじゃないから欲張り過ぎだろう
西郷はクールタイム15は嫌な予感がする。初動もハッキリしてないし。初動後は当然劇遅だろう。そこで決戦武市の出番なんだろうがセットで編成する枠がない

720:
まぁ、返り討ち構えは死に奥義やろな。B以下のドンパチだと猛威振るうかも。

721:
ドンパチにおいて襲撃部隊を「撃退」時に獲得できる奥義Pt量の調整

嫌な予感。取得奥義pt減らして迎撃撃退でpt稼ぐとかにしないだろうな



722:
てか書いてあったわ


3月2日(月)のメンテナンスより、ドンパチのバトルで迎撃部隊が敵の襲撃部隊を全滅させて「撃退」することで獲得できる奥義Ptが8Pt⇒16Ptに大幅アップ!
敵の撃退で奥義Ptをためることができれば、「ボス強襲」や「ボス闇討」といった敵連合Ptへのダメージに繋がる強力な奥義の発動が狙いやすくなる!

735:
>>722
全滅させて撃退ってなると結構難易度高い。青龍司とか決戦錦みたいのがいないとそうそう全滅まではいかない。

全滅狙いの構成となると、伊達世良遥桂青龍司or決戦錦
こんな感じかな。

765:
>>735
沢城龍司花屋花(後は誰でも)これで仕損じる事はまずないよ

723:
まあガチャは絶対やるけどキャラ一つ取れれば良い感じかなあ
正直この程度の性能だと徳川慶喜に期待してしまう。ぶっ壊れ開幕BSとかやりかねないから
龍オンのガチャは体武市をみると最初と最後が嵐の予感がする

724:
反撃ってのはノーダメで相手にダメージを与えるんだっけ
それなら脅威かもしれんね

728:
>>724
反撃は最初に反撃の判定あって反撃になればそのまま攻撃で、反撃判定ハズレると今度は回避判定入って回避出来る場合あるから優秀

727:
毎回コスト使って回復して撃退されないようにしなさいって事
なのか、今までの減ったままで行くのはNGになるんか
武市で遅らせて何もさせないで倒すしかないんか
ますます武市ゲーに闇鍋でボロ儲けしてから対策キャラ登場なのかもね

730:
佐々木はマジでいらんステップ5で当たったら目も当てられん
西郷、桂は強いけどやはりめちゃくちゃ強いって程ではないな
西郷は武市とはやはり相性良いな

731:
仮に桂が体武市対策キャラで初動劇早だとすると
武市復刻闇鍋の売り上げを削ぐことになりかねない。そんな自分で自分の首を絞めるようなことを運営が進んでやるだろうか