573:
ドラクエバカにしすぎだろ。戦闘バランスは比較にもならんわ

スポンサーリンク



龍が如く7を予約すると送料無料で1,360円(15%)OFF!ポイント1.5倍!!!
龍が如くONLINE

今だけ!DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード 、コラボブランドグッズ抽選券付き!


575:
もう戦闘は苦行ということで諦めましょうよ
戦闘面白いとか頓珍漢なこと言ってる奴にはイラっとするけどストーリーとか経営は素直に好きですよ

589:
>>575
戦闘以外は良作傑作だろうな

592:
RPGで戦闘がつまらんってほぼ全否定してるようなもん

601:
確かに今8章だけど、ストーリーはいいんだよな。
戦闘さえ改善してくれたらなー。
出来ればアクションがいいけど、せめて強制戦闘と高速化をいれて欲しかった。

606:
戦闘は特に新鮮で面白い!とかはないけど言われてるほど酷くないだろ

608:
>>606
さっき攻撃コマンド選んだら春日ちゃん障害物に邪魔されてしばらくずっと走ってたわ

609:
戦闘は悪くはないってだけで特に面白くもないんだよな
そこ以外が充実してるからその内容でいつものアクションをやりたかったってのがどうしても頭をよぎる



620:
>>609
面白くないだけなら良いけど時間かかるからな
ストーリーのテンポにも繋がるからそれ

614:
多分戦闘BGMがもっとゲームゲームしてるやつだったら自分は許容できた気がする

625:
アプデで戦闘スキップ機能欲しい

630:
戦闘もう少し地形を使ったりが戦略的にできたら
もっと面白かったと思うが

636:
>>630
自分でエンカウント位置調整しない限りせっかくオブジェクト配置してあっても取れるような状況になるか完全に運ゲーだもんな
別に戦闘中に一定範囲だけでも動かせるようにして良かったろこれ
敵は動きまくるわそこから攻撃カットしてくるわで敵だけ有利感が凄い
カットは仲間育てたらこっちもやってくれるようになったりすんのかな

654:
>>636
カットは仲間もしてくれたぞ

659:
>>654
やってくれるのか
たまたま出るようなことがなかっただけかな