290:
戦闘も面白いね 
早くジョブとか技どんどん覚えたい

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301:
ドラクエほど戦闘ばかりというわけではないからな
レベル上げる方法は戦闘だけではないしな

318:
コマンド戦闘がどうにも嫌で、これまでシリーズは全て発売日購入してたが初めてスルーしたわ

319:
戦闘終了して、通常アドベンチャーパートに戻るたびに
足立がマッスルポーズで「フン、フン、フン!」てやるから
足立が狂人かロボットかどっちかにしか見えない

320:
戦闘のキャメラアングル考えた奴、バカじゃないのか?
敵の行動の時までグルグルキャメラ動かすなよ

321:
>>320
和田アキ子さんですか?

353:
ストーリー楽しいけど戦闘つっまんねえわこれ…まぁストーリー面白いだけでも儲けもんか

373:
まあ過去作も戦闘はダルい要素だったから結局はいつもと変わらんのかもしれん

396:
今中盤あたりだろうけど、ストーリーは面白い。
戦闘はダルイ。
横山だから後半が心配になってきてる

417:
ストーリー見たいのに戦闘めんどくさくなってきたやばい
わざわざコマンドバトルにしたからには面白い要素があるのかと思ったけどそうでもないのが辛い

418:
ストーリーはまあこんなもんだろうけど戦闘の雑魚戦がどうにかならなかったんかねぇ

423:
戦闘のキャメラアングル、酔う・・・(´・ω・`)

427:
結局のとこ戦闘含めて面白いんか?
とりあえずカカロットの方買ったからすぐには買わんが6の惨劇を経験したらすぐに手出す気にならないわ 
発売日に如くシリーズ買わなかったのはオブジ・エンド以来2回目だわ

430:
>>427
ブラッシュアップしてなくて、素人でも感じる「こうすりゃいいだろ」「こうすりゃテンポアップするだろ」みたいな調整してない感じ
そんなことは検討した結果採用しなかった、とかじゃなくて、調整してないって感じの剥き身な戦闘システム

437:
>>430
プロが作ってるとは思えないよな
RPGツクールみたい

459:
>>437
RPG作るのにもノウハウいるんだろうな

480:
>>459
名越と横山はRPGなめてると思うわ

434:
>>427
面白いよ
戦闘や遊び要素も楽しいしそれら全てが成長に繋がっててRPG感ある
新キャラやストーリーも良いしな
まあまず買ったゲーム楽しめばいいんじゃないか?買ってもないのにこういう所来てネガネガしてる奴になったら終わり

445:
>>427正直おすすめはしない ゲームの大事な部分の戦闘がつまらない 敵が常に動いてるせいで範囲攻撃とかが当たらなかったり奥の敵に攻撃しようとしたら手前の敵に攻撃されてこっちの攻撃キャンセルされたり敵に追い討ち攻撃しようと

450:
>>445 敵に追い討ち攻撃しようとしたら味方がオブジェクトに詰まって通常攻撃になったりなどなど細かい不満点も多いし敵が硬いのに戦闘がローペースだからやっててキツイ

428:
龍が如くでいつも思うが
なんでそんなに戦闘させたいんだろうな
オープンワールで街があるタイプでこれだけ雑魚と戦闘するのは
龍が如くだけじゃないか、探索したり店に入りたいだけなのに
戦闘強制されると、うっとおしくてたまらない
今回は、コマンドバトルだし時間かかるでしょ