3月20日からスタートした救援イベント「徒花の拳闘士」ですが、今回の交換SSRキャラは「伊咲 優子」となっております。

今回は、この「伊咲 優子」について考察してみたいと思います。
龍オン


スポンサーリンク



能力

・リーダースキル(今日はどのお花にしますか?)
┗全味方の状態異常になる確率が-10%減少

・バトルスキル(溢れる慈愛 Lv.5)
┗味方4体の状態異常回復と自身のHPを36%回復(スキルレベル最大時)

・ヒートアクション(癒しの極み・真 Lv.5)
┗味方全体のHPを7.0秒間1秒毎に5%回復(スキルレベル最大時)

・奥義(回復の構え Lv.1)
┗襲撃部隊が復活し、体力が40%回復

所感
リーダースキルとバトルスキルを見る限りだと、味方全体の状態異常回復に特化したタイプとなっており、類似キャラの比較で見ると、以前の救援イベントで登場した森ちよりの方が幾分使い勝手が良いようにも感じます。
※森ちよりのバトルスキルは「状態異常中の味方優先で3体のHPを20%回復と状態異常回復」なのでHP回復+状態異常回復として襲撃・迎撃部隊どちらでも使うことも可能。

ただリーダースキルのバフ(味方全体の状態異常率を下げる)は優秀なので、ドンパチで使えるかどうかは難しいところですが、究極闘技など状態異常の猛攻クエストでは重宝する可能性もあるので、1体は手に入れておきたいところですね。