3月19日(火)のアップデートで、冴島と一緒に追加された新SSR「近藤創」の能力について考察してみたいと思います。

龍オン

スポンサーリンク



能力

・リーダースキル(べた惚れっす!)
┗体属性の味方の防御力が10%上昇

・バトルスキル(極限インファイト Lv.5)
┗敵単体へ攻撃力322%攻撃と回避率を8.0秒間60.0%低下(スキルレベル最大時)

・ヒートアクション(質実剛健の極み・真 Lv.5)
┗敵2体へ攻撃力364%攻撃と攻撃力の高い味方2体の速度を8.0秒間37%上昇(スキルレベル最大時)

・奥義(連射の構え Lv.1)
┗総連撃数の75%分、攻撃時のPt増加 

所感
バトルスキルとヒートアクションが300%以上の大ダメージを与えるのを見ると、ドンパチでは襲撃部隊に向いていると言えます。

ただバトルスキルのデバフ(回避下げ)が敵1体にしか入らないことから、ドンパチには不向きのように思えます。

使いどころとしては、救援イベントや究極闘技で回避率の高い敵に、攻撃+回避デバフ目的で使うと良さそうです。※せっかくのSSRなので、どうせならドンパチでも使いやすいようなバトルスキルだと嬉しいのですが…

ちなみに龍玉を使ってカンストさせるほどではないと思うので、育成は強化玉で上げれる程度にしておき、今後は回避に特化した敵が出てくる救援・究極闘技等のクエストで活用していきたいキャラですね。