先日のアップデートで店舗のLV上限が解放されたのですが、その必要な資金量に驚いた人も多いのではないでしょうか。

龍オン

私も割と資金を貯めてた方ではありますが、流石に1つの店舗をカンストするのに2億以上かかるとは想定外でした。

曜日別試練で資金を貯めていく方法もありますが、目先で言うと命中装備が曜日別試練に追加されたばかりということもあるので、装備を強化したいという人も多いかと思います。

どちらを優先すべきか悩ましい部分ではありますが、恐らく4月に登場する郷田龍司に合わせて千石も追加されると思うので、その千石を見極めてからのほうが良いかもしれません。

龍オン

人物像
近江連合直参千石組組長であり、46歳という年齢で近江四天王の一角を担う男。

黄色いスーツに金箔張りの扇子がトレードマークの人物。 
豊富な資金力と億単位の金を湯水の様に使うその様から『近江の錬金術師』と呼ばれている。

傍若無人で派手好きであり一見浅薄な印象を与えるが、その裏では戦略的に事を進め最後に金の力で一気に敵を叩き潰すという、狡猾で油断のならない人物である。

また、大阪に居城を構えている。 
普段は立派な日本城だがそれは偽りの姿で、その城を割って地中から現れるのは黄金に光り輝く金の城という、とても悪趣味なものである。
千石は龍が如く2で登場する超お金持ちキャラであり、キャライラストを見てもその設定が伝わってくることから、恐らくリーダースキルはクエストクリア報酬の資金獲得量がUPするようなものになる可能性が高そうに思えます。

ちなみに少しでも資金を貯めたいなら、R秋山やR花ちゃんのリーダースキルは「クエストクリア時の資金獲得量が10%上昇」になっているので、こちらのキャラを基本クエストのリーダーに設定しておくのもおすすめです。

龍オン

現時点で店舗のレベルアップに資金を2億要求されることを考えると、今後は3億、4億と更に資金が必要となってくると思うので、まずはリーダーにR秋山とR花ちゃんでコツコツ貯めつつ、千石のキャラ設定次第でクエストリーダーの入れ替えを検討するのが良さそうです。

スポンサーリンク



ネット上の反応

27: 2019/03/19(火) 21:24:24.10
派遣レベルアップに2億かかるなら
せめて100万は稼げる成金クエスト追加してくれ

41: 2019/03/19(火) 21:30:14.70
>>27

平均30万くらいで1回スタミナ30なら2億とかどれだけスタミナかかるねん

387: 2019/03/20(水) 12:07:54.85
派遣武器屋と防具屋レベル5にしたら地味にsrドロップ増えていいな
マルシェよりこっちをレベル6にすれば良かったかも

401: 2019/03/20(水) 12:42:59.13
派遣レベル7にするのに2億とかww
4つともレベル10にするのにいくらかかるんだろうか
つーかそんなに稼げるならいっそ近江潰しなんてやめちまえよ春日一番w