ドンパチでSSR冴島の回避率がヤバイといった声がネット上から聞こえてきますが、皆さんはいかがでしょうか。

龍が如くONLINE

確かに肌感覚としては、SSR冴島に攻撃が回避されることは多々あるように思えます。

恐らく回避率に優れた古牧流のグローブや上山謹製マウスガードをカンストさせているからだと思いますが、装備だけでこれだけ回避するのは恐ろしいですよね。

参考記事
そもそも普通のゲームの装備は、命中率と回避率の各キャラステータスを補足するものですが、このゲームの場合はキャラ自体に命中率と回避率の概念がない状態で装備するとそのまま回避率だけ上乗せされるのでおかしな仕様になるのだと思います。

回避特化の装備をカンストさせるとこれだけ回避されるということは、命中特化の装備をカンストさせるとお互いのバフが相殺されてイーブンになりそうなので、こういった苦情も少なくなるとは思うのですが…

スポンサーリンク



ネット上の反応

168: 2019/03/06(水) 12:55:17.09
三田が避けるのはまだいい
パブ無し冴島が開幕から9割避けるのおかしいだろ

171: 2019/03/06(水) 13:01:11.49
>>168
冴島もだけど、個人的には挑発中の嶋野が避けるのがムカつくわ
お前だけは避けるんじゃねーよと

180: 2019/03/06(水) 13:47:15.78
>>168
真島の攻撃全部避けてたわ
くそ過ぎ

275: 2019/03/06(水) 21:05:38.51
バフかかってない冴島が3連4連とシャキンシャキン避けるのの何が面白いんだ

276: 2019/03/06(水) 21:07:45.02
全員配布の狭山いるだろ?ってことだろう

288: 2019/03/06(水) 22:00:41.85
俺も回避に対しては不満ない
俺自身もテッシュと三田入れてるし
花も狭山も入れてないけどなんなく迎撃を全滅させてるし
回避されて迎撃を全滅させられない人って絶対デッキが中途半端なんだと思うな
俺は単純に強力なアタッカーを襲撃に並べてるだけだけど簡単に全滅させてるよ

291: 2019/03/06(水) 22:10:04.15
>>288
今の現状でティッシュと三田入れていて不満ある奴の方がイカれてるだろwww
バフ無しの冴島に9連続避けられるのだから強靭なアタッカー揃えようが無理

292: 2019/03/06(水) 22:35:05.25
ティッシュと冴島と三田を完全体で入れてるけど簡単に全滅させられるけどな
もっと回避して欲しいくらいだよ

362: 2019/03/07(木) 12:46:10.72
いつから冴島に攻撃が当たらなくなったんだ?
ティシュの効果関係無しに回避されまくりだぞ

363: 2019/03/07(木) 12:47:33.69
こりゃなんかあるぞ 急に冴島回避高待遇とかここの運営は必ず裏があるからな

385: 2019/03/07(木) 14:05:19.25
>>363
冴島を麻痺や混乱させてない?

390: 2019/03/07(木) 14:15:13.44
>>385
させてない

367: 2019/03/07(木) 12:56:26.01
冴島は優先的に古牧グローブとマウスガードつけて育成してるヤツが多いんじゃないか
つまりいずれ全員そうなる

368: 2019/03/07(木) 12:57:28.08
状態異常付与のアタッカーが多いから迎撃冴島に回避されまくる