ドンパチで獲得出来るドンパチメダル数について、運営より以下のようなコメントがありました。
【質問】
高ランク連合になった結果、申請やスカウトなど、新しく人が入ってきてくれない。低ランク連合でドンパチメダルを稼ぐほうが美味しいのが良くないと思う。どうにかしてほしい

【回答】
連合ランク報酬の強化で、頑張った連合がきちんと評価される環境を作っていきたいと考えています。

その1つとして、3月下旬のアップデートにて連合ランクに応じて獲得ドンパチメダルが多くなるよう調整する想定です。

スポンサーリンク



現状だと、ドンパチのランクが上がると勝利者報酬のメダル数が1ずつ上がっていくのですが、負けるとこれが1枚も貰えない為、上位ランクより勝率の高い下位ランクで勝ち続ける方がたくさん貰えるおかしな仕様になっています。

その対策として、最近はランクに応じたダイヤなどの報酬が追加されるようになりましたが、それでもドンパチメダルが上位に行くほど貰えなくなる仕様については、まだ課題が残ってました。
※一部の勝ち続けているS連合除く

今回はドンパチメダルも獲得量がランクに応じて多くなるということで、このアップデートが入ると負けても上位ランクにしがみついた方がメリットがあるという構図になりそうです。

そうするとSランクまで上がったら解散してGランクで全勝するといった人もいなくなるので、より上位ランクに居座ることがドンパチメダル、ダイヤを多く貰える平等な世界になりそうですね。

となると上位ランクの蹴落としが激しくなりそうなので、各連合はより戦略性を考えたドンパチが重要になってきそうです。