ドンパチで全く攻撃が当たらない経験をしてる人は多いと思いますが、この件について運営側より以下コメントがありました。
回避率が高く、攻撃が当たりにくいので調整してほしい
現在回避に対して、対策方法が少ない点は問題だと考えております。
きちんと対策を打てるような要素を実装することで全体のバランスを作れるようにできればと考えています。
具体的な例として、3月下旬のアップデートにて、命中率をアップできる装備の追加を予定しています。
開発としては、回避に特化した編成も戦術の選択肢として選べるよう、全体のバランスを調整したいと考えています。
運営側では回避に対する問題点を認識しており、その対策として命中率アップの装備を実装するんだそうです。

確かに寿(ティッシュ)や回避特化の防具、装飾をカンストしたキャラは本当にウザく、以前回避回数を数えたところ、寿(ティッシュ)に15回連続回避されたのには萎えました。

この回避率は明らかに異常であり、その原因が回避率を上げる方法はあったけど命中率を上げる方法は今までなかったので、この命中特化装備が実装されることでもう少し戦略的なドンパチが楽しめるようになりそうです。

この命中率特化の装備(武器、防具、装飾)が実装されると、襲撃部隊は今までの装備を全部総とっかえすることになると思うので、曜日別試練や都市派遣で手に入れたSSR装備は新装備の強化素材としてストックしておくと良さそうですね。

スポンサーリンク



ネット上の反応