先日の「成り上がり通信」にて、ドンパチ貢献度ランキングに関する質問がありました。
【質問】
ドンパチ終了後の貢献度ランキングに連撃数・撃退数・迎撃数も追記してほしい

【回答】
ドンパチの結果表示については、各組員がどんな活躍をしたのかきちんと確認できるように表示情報を調整する予定があります。

また、各戦術や担当ごとにドンパチへの貢献度が適正に反映されるよう調整方法を検討していますので、続報をお待ちください。

スポンサーリンク



確かに現状の貢献度ランキングだとそこまで細かく把握できない為、私の場合は貢献度ランキングの他に戦況ログも見た上で、各自どのような奥義を使ってるかも把握するようにしています。

組長だと組員のドンパチ貢献度を把握するには、貢献度ランキングだけだと把握しきれない為、毎回戦況ログも見る必要があるのでこれが結構手間です。

龍オン

より貢献した人が報われるようにするには、組長が組員の貢献度をもっと可視化して把握できる必要があるわけで、それは組長の努力でもあるのですが、組員のモチベーションを高めるためにもセガ運営側の課題でもありそうです。

今回、セガ運営が「各戦術や担当ごとにドンパチへの貢献度が適正に反映されるよう調整方法を検討」とコメントを出してくれたことで、今後より組長も連合の運営がしやすくなると思いますので、今後のアップデートに大いに期待したいところですね。