先日の「成り上がり通信」で以前から問題視されているドンパチ対戦相手に対して、以下Q&Aがありました。
【質問】
ドンパチの対戦相手が同じ相手ばかりだったり、力の差がある連合とぶつかるとキツイ

【回答】
昇格降格が続くことで、適正なランク帯へ落ち着くことになると思います。
また、マッチングの仕組みと、各ランク帯の連合数を調整して、適正な強さの連合同士が戦える環境に調整していく予定です。

スポンサーリンク



「昇格降格が続くことで、適正なランク帯へ落ち着く」との説明がされていますが、 現在Sランクに関しては問題が大きいのではないでしょうか。

現在のSランクは、重課金含めたトップクラスとAランクからの昇格組で成り立っており、Aランクから昇格してきた連合は噛ませ犬でコテンパンに打ちのめされます。

それで自信を無くして連合崩壊や解散になるケースもあり、だったらずっとAランクがいいという声も私の知り合いの組長からも良く聞きます。

そもそも一番上をSというひとくくりにするのが無理があるというか、せめてS→SS→SSSといった形でSをもう少し分割してくれると、Sランクの中でも戦力の平均化が行われてもう少しまともなドンパチになるのではと思います。

Sランクだと差がありすぎて、以下のように90%以上の連合ptを残して惨敗とか普通にある世界なのです。

龍オン

何もできずに負けると本当にモチベーションが一気に低下するので、マッチングは出来るだけ早く改善してもらえると嬉しいですね。