今回は、トナカイ秋山に次ぐ「新SSR」が新たに登場したので考察してみたいと思います。
ちなみにどっかで見たことあるイラストだと思ったら、ボス戦秋山の使い回しイラストのようですね。

龍オン


スポンサーリンク



能力一覧

リーダースキル
・俺なりの信念があるつもりです
┗ヒートゲージ4以上のとき全味方の攻撃力が10%上昇

<考察>
ドンパチでヒートゲージを常に使わなくてチャージし続けていれば、常に味方全体の攻撃力10%上昇なので、必要な時以外は基本チャージしておくと味方全体の与ダメージが増えて良さそうです。

バトルスキル
自由人の蹴撃 Lv.5
残HPが低い敵3体へ防御力無視で攻撃力224%攻撃(スキルレベル最大時)

<考察>
HPが低い3体への防御無視なので、例えば冴島、ティッシュ、雅など最初に倒したい敵が倒しきらずに嶋野や三田サンタが発動しても、強引にHPが少ない敵を攻撃してくれるので襲撃部隊で重宝しそうです。

ヒートアクション
三角跳びの極み・真 Lv.5
敵全体へ攻撃力392%攻撃(スキルレベル最大時)

<考察>
こちらは防御無視は入らないものの、敵全体に約400%はかなり魅力的ですね。

ドンパチ襲撃時で最初からヒートアクションが使える状態かつ、相手が5人全員で登場した場合は、最初から使っていくと早く殲滅できて良さそうです。

奥義
連射の構え Lv.1
総連撃数の75%分、攻撃時のPt増加

<考察>
奥義は連射の構えなので、花ちゃん、澤村遥(振袖)、清田史郎(ガンナー)らと組むと奥義LVも上がるので良さそうです。

ただあまりドンパチの襲撃部隊で使う人が少ないキャラだと思うので、現時点での奥義に重ねる恩恵を見出すのはちょっと難しいのかもしれません。

総評

技属性なので、真島同様に体属性キラー(SSR冴島やSSR嶋野対策)になるので、ドンパチ襲撃部隊では重宝する事間違いなしです。

リーダースキルに関しては、ヒートアクションを使うのと使わず味方全体を強化するのはどちらが良いのか意見が分かれそうですが、バトルスキルは防御無視なのでかなりの脅威となりそうです。

ヒートアクションも防御無視こそないものの、敵全体に約400%のダメージはかなり魅力的です。

ただ奥義が「連射の構え」となっており、既存SSRだとまだ同じ奥義を持った使いやすいキャラが少ないので、そこがちょっとネックかもしれませんね。


ネット上の反応