前回の「成り上がり通信vol.2」にて告知されていた「すごろくイベント」ですが、先日のセガなまにて3月中にリリースする旨の発表がありました。

龍が如くONLINE


スポンサーリンク



まず遊び方の詳細ですが、スタミナを消費してサイコロを振ります。
龍が如くONLINE

止まりたいマスがある場合は、確定サイコロを使うことで、任意の場所に止まることが出来て、ダブルサイコロを使うとサイコロを2つ使うことができて、ブーストフードドリンクを使うと10分間、獲得報酬が2倍になるんだとか。
龍が如くONLINE
 
確定サイコロで覚醒玉のかけらなどレアアイテムの場所に確実に止まれる時やガッツリスタミナ消費出来る合間時間など、ここぞという時にブーストフードドリンクを使うと良さそうです。

ちなみにこのマスに止まると戦闘になるのですが、勝利すると
龍オン

この「すごろくpt」が手に入り、このptを使うとショップで豪華アイテムと交換することができます。
※交換アイテムは恐らく、スクラッチや救援でありそうなアイテムだと思います。
龍が如くONLINE

そしてこの緑枠に止まると
龍オン

「龍玉の結片」を手に入れることができ、これを合計100個集めると「龍石」1個と交換することができます。
龍が如くONLINE

こういった形で龍石や覚醒玉がたくさん手に入るので、「すごろくイベント」はどんどんスタミナを使って周回していきたいですね。

しかし1点気になることがあり、素材を手に入れた足元を見てみると、真っ白になっています。
龍オン

これはもう、この場所に止まっても何も貰えないということだと思うのですが、この空白ってリセットされるのでしょうか?

というのも、画面を見る限り永遠にループして周回出来るステージになってるのですが、何周しても一度止まったところはアイテムが貰えないとなると、単なる1回周回しておしまいのイベントになってしまいます。

恐らく1周し終わると毎回リセットしてくれると思いたいのですが、そうじゃないとするとあっという間に終わってしまうイベントなので、その点が気になります。

もし何度も周回出来るイベントの場合は、常設にしてもらえると新キャラを引くたびに不足分はスタミナを使ってすごろくで回収するといったことができるので、出来れば常設にしてもらえると嬉しいですね。

もし常設じゃなくて永遠に周回出来る期間限定イベントだとすると、こんな機会は中々ないのでダイヤを使ってでもスタミナをひたすら使って龍石を獲得したほうが良さそうです。