スカウトは文字数制限があるので、上限レベルでフィルターをかけて気にせず数打つ戦法で一括スカウトがお手軽という人もいます。

ただそういう人ほどスパムのようにスカウトを受け取りまくっているので、スカウト成約率はほとんどないといっていいでしょう。

やっぱりフォローして1人1人に丁寧にチャットでスカウトすべきで、フォロー上限があるのはイライラしますが、交渉してダメならフォロー解除で地道に口説いてくのが本当に欲しい人に来てもらう上では重要な営業努力なのかもしれませんね。

スポンサーリンク



ネット上の反応

96: 2019/02/07(木) 23:16:21.72
うーむ、やっぱりスカウト来てくれないな
定型文とあまり変わらないのがいけないのだろうか
みんなどうやってるんだろうか

104: 2019/02/07(木) 23:40:33.71
>>96
そもそもスカウトのチャット20文字制限だからなぁ
色々工夫したけどスカウトは数打つしかないって結論になった

107: 2019/02/07(木) 23:50:08.79
>>96
スカウトよく来るけどドンパチ時間帯違うチームには行く気にならないからそこ気をつけてみて

105: 2019/02/07(木) 23:42:09.10
スカウトとか条件最大値にして一括やぞ
誰か引っかかるやろの精神でいけ

106: 2019/02/07(木) 23:46:20.45
フォローしてチャット送るにもフォロー枠が足りないしな…
となると組の方針と現状低ランクなのが悪いのか…できれば多人数でわいわいやりたい(その割に無言やスタンプのみもOKだけど)だけだから基本緩いからなあ
まあ組の方針は私が変えるわけにもいかないし、それでいいとも思うけど

121: 2019/02/08(金) 00:30:33.25
>>106
うちも低ランクだけど
3,4人の頃は無視されまくってたけど、10人超えた辺りから結構OK貰えてる
無言でも良いって言ってるから、喋ってるの組長と俺くらいだけど

チャットでスカウトしてるけど、返事来なくても
最終ログイン時間見れば、無視してるのが分かるから、どんどんフォロー外してフォロー枠確保してる

もうやってると思うけど、やっぱり過疎ってる連合の人に声掛けるとOK貰えたりする
あとアバターが春日のままの人は、無視率が高い気がする

626: 2019/02/09(土) 14:37:22.42
ワイ若頭
組員スカウトしたの全員俺
適度に話すのも俺から

もう組名も金村興業にしてほしい

630: 2019/02/09(土) 14:48:33.80
>>626
笑かすなやwwwwww

763: 2019/02/09(土) 22:53:06.43
ゾンブのなか一人で戦ってる人をスカウトしても全然来てくれないんだよなぁ
なんだかんだ居心地がいいのかと思ってたけど違うのか

766: 2019/02/09(土) 23:01:14.85
>>763
やる気ないんだろうね
普通は自分から移籍するから

768: 2019/02/09(土) 23:04:12.74
>>763
移るのにもモチベがいる

773: 2019/02/09(土) 23:10:06.91
今は移ってもあまりメリット無いからな
>>763>>765みたいな状態でも低ランクなら割と勝ててメダル貰えるし
次の変更のダイヤ量次第じゃ俺も強いところに移ろうかと

790: 2019/02/10(日) 00:07:08.23
>>763
俺は来てくれるイメージがある
もちろんチャットで勧誘した
三人居るけど今はほぼフル参戦の主力

793: 2019/02/10(日) 00:18:50.14
>>790
あとうちは無言OKの連合にしてるからそういう人が来やすかったかもしれない
その辺説明しながら誘った

792: 2019/02/10(日) 00:16:06.19
>>763
これほんと不思議だわ

769: 2019/02/09(土) 23:05:22.07
組長だけど本当にスカウト大変だ 
先月の上旬だとプレイヤーも割といてスカウトもしやすかったが今はモチベ下がってるのかなかなか来てくれる人が少なくてキツい

770: 2019/02/09(土) 23:07:54.50
>>769
同感です もう5万とかでもいいかなと思い始めてきたもん

772: 2019/02/09(土) 23:09:27.66
>>770
組長大変ですよね

775: 2019/02/09(土) 23:15:07.30
>>770
妥協しそうになりますよね‥
ただあまりにも戦力差があったときに負けた時の矛先が向いてしまうんでは無いかとか考えてしまい結局妥協出来ない厳しい舵取りです
お互い頑張りましょう!

777: 2019/02/09(土) 23:23:08.05
>>770
>>775
ありがとうございます。 めげずにスカウト頑張ります。

あともう一つ愚痴こぼします。
レイドイベント手伝ったのに組移籍されたのがかなりショック受けました。糞―

今後のために聞きたいんですが 
こいつは要注意だなって見分け方ってありますかね?

787: 2019/02/09(土) 23:48:16.30
>>777
それは仕方ないことかもしれないです
私もレイドイベントで手伝った人の中で何人か引退もしくは違う連合さんに移られた方いますよ
事前にスカウト段階で判断出来ることは厳しいです
私は不満を持たず一緒に戦ってくれてありがとう!感謝の気持ちで送ってます
短い間でも連合に貢献した人なんで悪く言えないです…
答えになってないですねすいません

788: 2019/02/09(土) 23:57:22.22
>>787
あなたうちの組長さんかもw

確かめるすべはないのであれですが、一組員として組長には本当に感謝しているので、きっと787の実際の組員も同じように思っていると思いますよ。
所属している連合の組長の考え方にとても似ているのでなんとなくレスしたくなってしまった。
全国の組長さんほんとお疲れ様です。

786: 2019/02/09(土) 23:46:07.09
上の組から結構スカウト来るけどランク報酬実装までは様子見かな
報酬がよかったら自分みたいな戦力は高いけどFやEで満足してる人が移籍して少し活発になりそうだけど