ドンパチでボタンを押したらフリーズする不具合を経験してる人は多いと思いますが、先日は4回連続のフリーズで何もできないまま10分も無駄にした時は流石に頭に来ました。

また、これがボス襲撃発動中に起こるともっと最悪です。
再起動には非常に時間がかかることから、ボス襲撃が発動したタイミングでボタンを押してフリーズした場合、再起動してすぐにドンパチに参加してももう終わって間に合いません。

しかもこのフリーズは、ただ攻撃できないだけじゃなくてコストだけ消費するというのが意味不明というか、良くない仕様ですよね。

フリーズしなければ勝てたというバトルも多く、運営は「現在皆さんにお楽しみいただいているドンパチですが、より参加者同士がバチバチに攻撃しあえるよう」なんて言ってますが、バチバチどころかいつフリーズするかといつもヒヤヒヤさせられます。

メインコンテンツでこんなにフリーズするゲームは聞いたことないので、セガはこの問題点をもっと重視してすぐ治すべきだと思うんですけどね…

スポンサーリンク



ネット上の反応

33: 2019/02/07(木) 22:03:46.00
まだドンパチのバグ直ってないの?ほんとイラつくんだが

61: 2019/02/07(木) 22:30:34.12
まぁ、俺は社会人だからやる事多すぎても周りに追いつけなくてイライラしてるだけだろうから気長に待つよ。

ただ、ドンパチの不具合はいつになっても改善されんな。

他のソシャゲの不具合対応どんな感じ?

62: 2019/02/07(木) 22:31:47.28
>>61
大手のゲームは致命的な不具合ならすぐ緊急メンテに入る

64: 2019/02/07(木) 22:33:06.82
>>61
他のは初期の不満や不具合修正はだいたい半年くらいかかってたな
流れに乗ってくると結構早く直るようになったり更新頻度上がったりするけど
大体初期と末期は暗黒期がある

65: 2019/02/07(木) 22:33:59.53
SSRが出ないとかイベントがしょーもないクレームはさておきゲームの不具合って迅速に対応しなきゃいけない事じゃないの?

66: 2019/02/07(木) 22:34:03.30
今は初期?末期?

71: 2019/02/07(木) 22:37:54.47
>>66
初期であり終末期

100: 2019/02/07(木) 23:31:09.89
正直龍オンの運営と比較すると、他はどこも割と神運営だと思うわ
今必死にテコ入れしてるが

103: 2019/02/07(木) 23:36:07.28
>>100
パズドラモンストとやってきたが
露骨な回避サイレント修正は印象悪いな
まあとにかくドンパチバグが酷い
クソ運営と言って間違いないだろう

184: 2019/02/08(金) 11:54:00.50
確かにお知らせにコラボ予定なんて書いてないしいきなり中止言われてもな
なにやってんだこいつらって話だわ
そんなやる暇あるなら不具合直せカス

905: 2019/02/10(日) 13:37:12.25
コスト食われまくりだな
週の初めから今日まで必ず一度はコスト食われるぞ
攻撃すると真ん中にBOSS表示でドンパチ何も進まない。再起動するとコストだけ減ってるわけよ
運が良いときは攻撃後に不具合発生でこれはコスト食われない。だがしかし結局は再起動を強いられるわけだから時間の無駄!
これが結局のところ一番痛い

909: 2019/02/10(日) 13:46:10.17
>>905
俺もスマホでやってる時はそんな状態ばっかだった
俺はちょうどPC買い換える時期だったから、
最新のPCに乗り換えられたけど