本日のドンパチ調整ですが、以下のような調整が入って驚いた人もいるのではないでしょうか。
奥義ポイントの取得量を下記に調整します。
攻撃時獲得量
(調整前)5 ⇒(調整後)10
防衛時獲得量
(調整前)10 ⇒(調整後)8
時間回復時獲得量
(調整前)20 ⇒(調整後)6

スポンサーリンク



攻撃時の獲得奥義ポイントについては、既に成り上がり通信でも宣言されてたので想定の範囲ですが、 時間回復の奥義ポイントが20から6まで下がるとは想定外でした。

時間回復は奥義ポイントが20も回復するので美味しいと思っていたのですが、これからは奥義を早く使いたければ、時間回復より攻撃をどんどんしようということなんでしょうね。

今までは、出来るだけ早く奥義ポイントを回復すべく、コスト回復のアイテムより時間回復に重きを置いてる人も多かったと思います。

ただこれからは、時間回復するくらいならどんどん攻撃して、コストが減ったらコスト回復アイテムなどで回復したほうが奥義ポイントも早く貯まるので、運営側でコスト回復アイテムをもっと消化させる上でも良い施策なのかもしれませんね。