運営から発表されたスクラッチイベントですが、頭にスタミナ周回を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

龍が如くオンライン

このイベントのコツはひたすら周回し、スクラッチに必要な素材を収集することにあるのですが、そこで重要となるのが「スタミナ回復素材」です。

日々のスタミナ回復アイテム(スタミナン)を使わずに保管することは勿論のこと、今回の救援イベントで手に入る「ボブコイン」もイベント終了まで使わずに持っていると「スタミナンMAX」3個に変換されます。

どうせボブコインを使っても、見合ったレアアイテムが手に入る可能性はかなり低いので、スクラッチ素材の周回に使ったほうが利口かもしれません。

何も考えずにただなんとなく消化してしまうと、スクラッチイベントなど後のスタミナ消化イベントで損をするので、そういう場合はスタミナンMAXに交換しちゃっても良さそうです。

ボブコインに関しては、恩恵の感じ方によって価値が変わってきますが、私の場合は良いアイテムが貰えた記憶がないので、スタミナンMAX交換に徹底しています。

スポンサーリンク



ネット上の反応

167: 2019/01/18(金) 22:17:30.08
スクラッチに備えてボブコインは全部スタミナンMAXに変換する予定

334: 2019/01/19(土) 14:18:03.45
ボブって使うべきかね?救援だとお金とptしかもらえたことないんだが

335: 2019/01/19(土) 14:18:49.12
ボブは使わずにスクラッチで全ツッパがいいと思うよ

356: 2019/01/19(土) 16:25:41.62
ボブコイン99回してもほとんど出ないし意味ないな
スタミナ3本の価値は絶対ない
毎回覚醒玉1つは出るとかじゃない意味ないだろ

363: 2019/01/19(土) 17:02:35.05
ボブコイン使わないでスタミナにした方がいい?

364: 2019/01/19(土) 17:04:00.45
ボブコドロップ良いから結構使ってる今回 スタミナンに不安要素あるなら残しとけば

411: 2019/01/19(土) 20:00:05.70
ボブコイン救援で覚醒玉やらSR券とか出たやつおるの?
多分出ないだろこれ

434: 2019/01/19(土) 21:10:11.33
>>411
まだ4回ぐらいだけど。何もなし二回。お金ドサ。マグナとスタミナ一本ずつ。

とりあえずスタミナンはいっぱいあるからイベント終了で3本に変えなくても良いかなー。外れると無駄だけど。

690: 2019/01/20(日) 17:39:19.91
ボブコインポイント500に金50000だけて
ダイヤ60もするんだから最低でも覚醒玉ドロップとかだろどんだけケチなんだよ
使わずスタミナ3本の方が余程マシだな

716: 2019/01/20(日) 19:01:06.45
やっと99行ったけどボブコインの使いどころ難しいな。
覚醒玉期待するよりスタミナに変えた方が次回イベントの効率上がりそうで・・・
前回そこからスクラッチだったからすごい助かったんだよなぁ

736: 2019/01/20(日) 19:55:09.14
前回スクラッチ回せば回すほど極みチケ増えたし、次どんだけ下方修正されてくるか分からんが2月に来るのわかってるのにボブ使えんわ

742: 2019/01/20(日) 20:15:53.92
ボブコインこのまま持ち越すとスタミナンMAX40個以上になるから美味しすぎる

817: 2019/01/21(月) 00:59:13.84
ボブコインってランキング狙いでもなきゃスタミナンに変えたほうがいいよなあれ
使ってもゴミしか出ねーし

872: 2019/01/21(月) 10:27:40.28
ボブコインは温存してスクラッチ用にスタミナンに変換させるので正解ですか?

873: 2019/01/21(月) 10:30:15.65
>>872
無課金ならそれで正解

879: 2019/01/21(月) 11:45:37.09
>>872
俺は前回それでスクラッチやりまくれて真弓100まで取れたから今回も残しとくつもりだけど
今回もスタミナンに交換してくれるとは限らないからな
正式に発表されてないし
ここの運営は前回の様子を見てユーザーが前回以上に苦しむよう修正してくるからどうなる事やら

880: 2019/01/21(月) 11:46:32.33
>>879
正式にスタミナンMAX3個と発表されとる

878: 2019/01/21(月) 11:27:08.05
救援セット全買いボブ温存
絆MAXになってるので初日から最適パで高速周回
イベでなくストーリーを回して装備収集

このクリスマスの反省点をふまえた立ち回り

890: 2019/01/21(月) 12:32:36.73
>>878
スクラッチが下方修正される可能性

882: 2019/01/21(月) 11:52:49.57
スクラッチでスタミナン買うぐらいなら今のうちボブコインセット買っとくんだぞ

965: 2019/01/21(月) 17:33:04.12
今までもらえうる全てのSSR30%で全部R引いてるよ
ボブコインなんてスタミナンにしてスクラッチ走る以外の使い道ない