イベントの特攻キャラについて、度々ネット上では議論されていますが、そもそもこのゲームに特攻キャラは必要でしょうか。

運営からするとガチャの回転をよくするためにやってるのでしょうが、プレイヤー側からするともっと魅力的なキャラの為にダイヤは極力温存しておきたい思惑もあります。

そもそもダイヤが20連ガチャ9,800円と高すぎるので、仮に特攻キャラを40連ガチャで手に入れるとしても2万円近くの課金が必要です。

今回に関していうと、無課金でもSSR雅を限界突破LV90まで上げれるので、頑張って獲得pt3倍のSSR犬井を手に入れたところで、限界突破LV90→LV100と10しか差がありません。

なのでイベントの為だけにSSR犬井を取る必要があるかというと、特にありません。

特攻キャラを引かせたいなら、多くの指摘がありますが、一緒にダイヤセールをやるなどもうちょっとダイヤを購入しやすい仕組みもセットでやってくれるとガチャも引きやすいのでしょうが…

ただ無課金・微課金の人にとっては、貴重なSSRを無料で限界突破LV90まで上げれるのでウェルカムなイベントですね。

スポンサーリンク



ネット上の反応

211: 2019/01/17(木) 13:47:06.98
トップ3でSSRって時間と労力とダイヤに見合わなくない? 
たまにやる確定ガチャでも引いた方がマシなんじゃないかと。 
せめてSSRセレクトにすれば良かったのに。

213: 2019/01/17(木) 13:49:14.85
前回1位だったユーザー覚えてるやつおる?w

214: 2019/01/17(木) 13:51:21.08
>>213 
覚えてるよ 
当時の風間組の人だったと思う

216: 2019/01/17(木) 13:52:01.94
風間組 (笑)

7: 2019/01/16(水) 20:21:12.91
何が特攻になるか分からんからSR以上は限凸終わるまで売らない方が良いな

127: 2019/01/17(木) 09:31:38.32
廃課金して特攻キャラ重ねてイベント中も私生活放り投げて
頑張った先がSSR確定チケットとかいらんやろ

159: 2019/01/17(木) 11:16:42.73
特攻イベントを
特攻キャラ無しで走る辛さは何回も耐えられるもんじゃないんで
徐々に人が減っていきます
他社が何で特攻イベント作らなくなったのかを
セガが理解するのはこのゲームのサ終が決まった後だろうな

160: 2019/01/17(木) 11:22:39.29
>>159
いや、他のセガゲームでも未だに特効ゲーしてるから確信犯
合わない奴は辞めるしかないのがセガゲーム

239: 2019/01/17(木) 14:09:48.60
春日特攻にする意味あるか?これ

243: 2019/01/17(木) 14:11:02.42
>>239
だれもつかわないしなんちゃって特攻やろ
これからも一応主人公だから特攻つくだろうね

245: 2019/01/17(木) 14:13:14.26
3万位まで雅貰えるのか特攻いらんな

272: 2019/01/17(木) 14:29:36.32
30連でSSRなし秋山もなし
特攻なしで行くことになりましたよっと

329: 2019/01/17(木) 15:17:48.24
ナイール90いたので編成してみたら封印がいい感じに効いて、今のところ楽w
ちよりとナイール他アタッカーでやってます

330: 2019/01/17(木) 15:20:42.66
>>329
特攻入れないと報酬がなあ

333: 2019/01/17(木) 15:21:43.46
>>330
うん…w
シンジも秋山もいないから、その分走ろうかな…ってw

331: 2019/01/17(木) 15:21:11.88
これ秋山も入れた方がええか?

336: 2019/01/17(木) 15:22:56.84
>>331
特攻居るなら別に要らない
俺は特攻引けずだからSR秋山リーダーに置いてるけど

366: 2019/01/17(木) 15:58:33.30
全然育ててないけど この組み合わせでどう?
巫女でバフ解除&回復
荒瀬で出血&コスト減らし
あとは特攻
龍が如くONLINE

367: 2019/01/17(木) 15:59:44.19
>>366
全滅するよ

370: 2019/01/17(木) 16:01:43.97
>>367
あとは救援待ちでいいかなと
今回も10万削ったら大丈夫だよね?

374: 2019/01/17(木) 16:04:05.58
>>370
これ10万削れるんか?

368: 2019/01/17(木) 16:00:53.09
>>366
ここで聞く前に試せば
出血耐性持ちに出血ぶち込む賢さはさすがっすね

372: 2019/01/17(木) 16:03:28.02
>>368
耐性持ちなんだ
じゃあ荒瀬outで灰谷inするわ

376: 2019/01/17(木) 16:07:53.68
>>366
他人任せでポイント稼ぎたいだけのクズ

396: 2019/01/17(木) 16:32:40.16
>>366
弱そう
ゴリラ冴島の無敵のがええんちゃう?(´・ω・`)

418: 2019/01/17(木) 17:03:51.00
今回もまた春一番特攻付いてんのか
ジンジと秋山と新キャラだけかと思ってずっと外してた

421: 2019/01/17(木) 17:06:53.28
>>418
報酬のためでもR春日は別にいらん

419: 2019/01/17(木) 17:05:28.35
今回は前回以上に走る必要ないな

427: 2019/01/17(木) 17:12:23.96
正月春日なんで特攻つかんの?

608: 2019/01/17(木) 20:31:19.81
今回はポイント交換で報酬キャラ3枚取れるし
1万位以内ならもう一枚貰えるから
最低限の報酬は手に入りそうだけど
相変わらず特攻引かせる気がない排出率で
特攻イベントを特攻無しで走る苦しさを後10日も味わえるんで
過疎って当然やが。

618: 2019/01/17(木) 20:47:50.33
RやSRなんて出血ダメですぐ居なくなるし
回復キャラ入れて何度も殴るか
SSR錦を軸に攻撃系SSRキャラで強引に張り倒すか
SSR特攻か最低でもSSR錦位持ってないと割と詰むんじゃないのかこれ
僕達セガはサ終に向けて全力投球ですっていうアピールに見える

661: 2019/01/17(木) 21:52:31.36
特攻簡単に落ちてたのがちより入れると安定するな
真島ちより+αがいい感じかな

673: 2019/01/17(木) 22:16:23.62
今時特攻イベントなんて開催してるのセガくらいやんけ

674: 2019/01/17(木) 22:19:09.46
>>673
バンナムもだぞ