現在ドンパチで確認できてる多い不具合としては、攻撃ボタンを押すと次画面に遷移せずにフリーズするバグじゃないでしょうか。
RecJ0aN[1]

このフリーズが発生してしまうと、待っていても何も起きないので再起動する必要があるのですが、再起動するとコストだけ消費された状態でバトルはスキップされてしまいます。

これがボス襲撃(相手の人数を0人まで減らしたら発動)で発生すると最悪で、ボス襲撃時間が短いことから再起動しても間に合いません。

そういう時は、焦ってすぐ再起動せずちょっとだけ待ってみましょう。
もし「Now Loading…」の文字が出るなら読み込みにちょっと時間がかかってるので待ってればOKなのですが、それすら出なくて画面が一向に切り替わる気配がないのを見計らってから再起動する方が良さそうです。

しかしフリーズの条件がイマイチよくわかってないのですが、これは端末依存なのでしょうか?それともPCでも発生するんですかね…?

スポンサーリンク



ネット上の反応

36: 2019/01/16(水) 21:16:17.32
昨日攻撃ボタンからのコストだけ吸われるの2回起きてキレそうだったわ

39: 2019/01/16(水) 21:44:47.67
今日のドンパチくっそ落ちたわ

40: 2019/01/16(水) 21:46:02.65
夜は普段落ちないのに二回フリーズしたw
こんなゲーム出来ない環境でドンパチ楽しんでる上位ってマゾなんじゃない?

41: 2019/01/16(水) 21:48:40.61
もう一人の敵が居ると思えば…

42: 2019/01/16(水) 21:49:22.87
ほかのゲームで上位取れなくて集まってるんじゃね

45: 2019/01/16(水) 21:51:55.73
上位は環境から整えてるから…っても全く落ちないわけでもないみたいだが
安価帯のmediapadM5proあたりでも連続長時間プレイでもしてなければなかなか落ちないみたいだから、そこまで金掛けなくてもいいけど

62: 2019/01/16(水) 22:30:57.69
>>45
普通は落ちる人が環境なり晒すもんだけどね
それすらしないんじゃ堂々巡りしかないでしょ

46: 2019/01/16(水) 21:52:29.92
ドンパチのフリーズいい加減直せや
直せないならドンパチなんかやめてしまえ

47: 2019/01/16(水) 21:59:06.91
攻撃押して画面が切り替わる瞬間がもはやトラウマです

48: 2019/01/16(水) 21:59:14.72
えぇ...夜もフリーズしてるのかよ...横山よぉ

49: 2019/01/16(水) 22:01:42.18
さっきドンパチの実況動画ライブで見てたらフリーズしてたわ
マジにドンパチチャレンジなんかやってる場合じゃないな
詫びもチケット10枚じゃ足らんわ

53: 2019/01/16(水) 22:10:33.09
>>49
今そういう配信してもネガキャンみたいなもんだな

73: 2019/01/16(水) 23:05:18.17
>>53
ただ普通に配信するだけでネガキャンになるゲーム……
公式ツイッターがRTしたツイートの連合の画面も最終イン13日前のヤツとか映ってるし
普通なら宣伝になりそうなことがネガキャンになるゲームやばいわ

79: 2019/01/16(水) 23:16:29.18
>>73
実際こんな状態のゲームやってみたいと思うかな

51: 2019/01/16(水) 22:04:24.72
Now Loading…

55: 2019/01/16(水) 22:11:55.02
>>51
それ出ると行ける
固まる時はそれが出ない

54: 2019/01/16(水) 22:11:42.66
画面切り替わる時にキモメンが映る不具合

57: 2019/01/16(水) 22:17:07.46
>>54
画面切り替えの時に背後に人が写っててビョクッとしたことなら

56: 2019/01/16(水) 22:12:59.68
30分っていってもいつも大体10分前後だしなぁ
そりゃ焦ってる時にフリーズしたらイラつくわな

58: 2019/01/16(水) 22:17:19.34
大体フリーズで手間取ってるうちにドンパチ終わっちまうんだよな
ほんとクソゲーですわ

59: 2019/01/16(水) 22:17:45.62
フリーズを乗り越えて敵をぶっ倒せ!というイベントいつ終わるんだよ

66: 2019/01/16(水) 22:45:36.78
ドンパチをPCでやってるやつはただのバカやぞ
アプリの再起動に時間かかるんだから

74: 2019/01/16(水) 23:08:15.91
>>66
残念あまりかからない
タスクマネージャーで強制終了したあとならフリーズしてても多重起動できるから意外と早いよ

67: 2019/01/16(水) 22:50:56.23
そんなことでバカ呼ばわりしてたら
このゲーム続けてる俺らは救いようのないバカレベルやな