ドンパチ連合にはスカウト機能があるので、入ったと思ったらいなくなったりと裏側では組長同士の激しい引き抜き合戦が行われています。

今回は、そんなスカウトのあるあるについて紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク



ネット上の反応

341: 2019/01/09(水) 11:39:46.83
23万でFのまったり承認なしに居るけど、10時以降スカウトが7件もきてるw

551: 2019/01/09(水) 16:41:35.16
龍が如くONLINE

565: 2019/01/09(水) 17:11:25.46
>>551
どの上位連合も組長は人集めるだけの機械で実質引っ張ってんの若頭だから、抜ければそういう悲惨な事になる

936: 2019/01/10(木) 16:26:14.62
>>551
これいっけん悲惨に見えるけど連合メニューにビックリマークあるから入会志願来てるんだろ
救いようがあって草

941: 2019/01/10(木) 17:00:22.85
>>936
それのマークは入隊希望じゃなくて引き抜きが来てるときも付くから

942: 2019/01/10(木) 17:12:28.96
>>941
引き抜きってどゆこと?組のメンバーの誰かがスカウト受けている時?

948: 2019/01/10(木) 17:42:09.82
>>942
自分がスカウトされてる時

590: 2019/01/09(水) 19:00:55.14
めちゃくちゃ過疎化してるな
15万の雑魚のやのにスッカスカのAランク連合からスカウト来てつい入ってしまったわ

598: 2019/01/09(水) 19:13:50.68
スカウトするときなんで下からいかなアカンねん
組長やぞ

605: 2019/01/09(水) 19:24:54.25
>>598
今は売り手市場だろうが

607: 2019/01/09(水) 19:33:31.81
>>598
スカウトはリアルでもバウムクーヘン持って三顧の礼を尽くすもんや

615: 2019/01/09(水) 19:47:45.14
>>598
なに!?スカウトはwin-winになる人探してするものではないのか!?

739: 2019/01/10(木) 00:11:20.68
下位だけど適当に新規さんっぽい人スカウトしても誰も来ないな
いっそ強そうな人がまったり系である期待をかけて戦力高い人ばっか声かけてみるか

745: 2019/01/10(木) 00:28:09.77
>>739
戦力高いやつがなんでランクの低い組にいるか考えろよ
そら声掛けてもな

881: 2019/01/10(木) 13:37:11.88
一人連合ってあっという間に負けちゃったりしないの?

884: 2019/01/10(木) 13:43:06.98
>>881
前は一人連合でやってたけど全然勝てなかったらスカウトして組員増やしたよ
おすすめはしない

887: 2019/01/10(木) 13:47:08.69
>>884
おしえてくれてありがとう
やっぱり一人連合よりどっかの組に入る方が無難なのか

886: 2019/01/10(木) 13:46:20.71
>>881
たまにめっちゃ差あるとこ来るけど基本1対1

888: 2019/01/10(木) 13:48:09.99
>>886
ああ、なるほど
マッチングの問題で一人連合のところは一人連合のところとつながるのか
なら、一人連合も有りか
教えてくれてありがとう

890: 2019/01/10(木) 13:50:10.48
>>881
迎撃部隊がある程度育ってれば滅多に抜かれない
10人以上と当たって一度負けたくらいだ
でも5人くらいの連合はわりといるから一人で抜くの大変だよ

946: 2019/01/10(木) 17:22:30.83
スカウトは20人連合の組長だけどたまにくる。ボタンの押し間違いを期待してスカウトしているのかと思えるぐらい断るのにいちいち緊張してる

947: 2019/01/10(木) 17:25:41.50
スカウト拒否はできるだけ早くしてる
入る気ないのに少ない申請枠一つつぶすのも悪いし・・・

954: 2019/01/10(木) 18:04:51.44
スカウト拒否しない奴は迷ってるの?それとも気付いてないの?
入る気がないならさっさと拒否してもらえると有難いんだけどみんな連合メニュー見ないのかね

964: 2019/01/10(木) 18:39:09.08
>>954
スカウト確認面倒だから放置してる、拒否してもすぐ別のが飛んでくるし
あと無言でスカウト飛ばされても困る
まともな組長はスカウト飛ばす前にこっちをフォローしてチャットで一声かけてくるし

974: 2019/01/10(木) 19:01:09.03
>>954
時間を空けてからお断りしないと
同じ組から何度も何度もスカウト来ちゃうんだよ

978: 2019/01/10(木) 19:12:16.69
>>954
仮にいいところに誘われてもすぐには判断出来ないよ
気になったらチャットしてどんな連合か話は聞く

961: 2019/01/10(木) 18:34:17.60
自分はスカウト一定時間で出しなおす癖がついてるから、断られたことを知らずに該当条件で即検索に反映されたら続けて声かけそう

966: 2019/01/10(木) 18:43:55.80
そこそこのレベルと戦力だからか頻繁にスカウトやらフォローからの誘いが来るけど
今のとこから移る気はないんだよなあ
これスカウトとかは全て拒否とか設定出来ないのかね

969: 2019/01/10(木) 18:51:28.88
>>966
スカウトしないでね、ってプロフに書くしかないのかのう

976: 2019/01/10(木) 19:06:56.66
まるで転職サイトの企業自動送信スカウトやサイトから1ヶ月送り続けるスパムメールみたいだな

977: 2019/01/10(木) 19:10:38.56
フォローしてからチャットでスカウトが邪魔だから戦力下げたわ

987: 2019/01/10(木) 20:08:59.17
スカウトとスカウト個別チャットは本当に分かりにくい
かなりの間気付かなかったぞ

989: 2019/01/10(木) 20:18:12.13
>>987
それな
何故ひとつにまとめなかったのか考えたやつおかしい