「ドンパチチャレンジ」に続いて、年明け第二のイベント「絆ポイント2倍キャンペーン」が1月11日(木)よりスタートしました。

既にリリース時期からプレイしてるファンならわかると思いますが、もう絆ポイントは全員MAXにし終えてる人が多い状況です。

公式Twitterアカウントのフォロワーも減り、プレイヤーも減少してトップセールスも下落する中でやることがこれ?という印象のプレイヤーコメントが多く見受けられます。

確かに新規プレイヤーには嬉しいのでしょうが、スカウト検索を見てもリリース時期と比べると、最終ログインが○日前といった引退プレイヤーが多く並んでおり、新規よりリリース時からの既存プレイヤー向けイベントを今は考えた方が良いのではないでしょうか。

その既存プレイヤーが求めているのが、ドンパチに次ぐ新規コンテンツであり、新ガチャを引く余裕がもう少し持てるように龍玉や覚醒玉の排出イベントをもっと増やすことがまずは求められている気がします。

個人的にはドンパチチャレンジは、ドンパチ活性化+素材集め(覚醒玉、龍玉)でゲーム活性化にとてもよいイベントだと思うので、こういったイベントを今後もどんどん追加してくれることを期待したいですね。 


スポンサーリンク



ネット上の反応