龍が如くONLINEで遂に桐生一馬が登場したことで、ネット上でも話題になっているようです。
といっても登場したことに対してではなく、登場の仕方についてです。

私はつい、年始サプライズでお年玉ガチャとして登場するかと思ったのですが、なんと記念すべき初登場は澤村遥(正月ガチャ)のサブストーリーとしてでした。

↓まだ澤村遥が幼いのを見ると、昔の頃の設定のようです。
龍が如くONLINE

ムービーでは「伝説の男」的な演出だったので、龍が如く6で死んだかと思ったけど、実は生きて神室町に戻って来たような設定で出てくるのかと思ったのですが、ちょっと拍子抜けです。

龍が如くオンライン

ということは、龍が如く6で死んだことはなかったことになってるパラレルワールドのような感じでしょうか?

まあ確かに、澤村遥も幼少期(R)とアイドル期(SSR)で分かれてますし、桐生さんも龍が如く0バージョン、極バージョン、極2バージョンと複数登場するのでしょうか。

しかし、記念すべき桐生さんの初登場を正月ガチャのサブイベに仕込むとか、正気の沙汰とは思えません。桐生さんは一番人気の元・主人公なので、もうちょっと取り扱いには気を使ってほしいですね。。

スポンサーリンク



ネット上の反応


15: 2019/01/01(火) 00:33:14.88
遥のキャラクエでついに桐生ちゃん登場したけどこんなクソみたいなお披露目間違ってないか? 
頭大丈夫かマジで

60: 2019/01/01(火) 00:57:01.40
遥使えなさそうだと思ったらけどキャラスト桐生出てきて引いたかいあったわ

171: 2019/01/01(火) 02:05:54.83
遥のキャラストに桐生ちゃんでてきたわ

176: 2019/01/01(火) 02:20:33.63
ホントだ遥1話で桐生登場してたわ

690: 2019/01/01(火) 23:48:37.20
遥のストーリーの桐生ちゃん相変わらず可愛いな

696: 2019/01/02(水) 00:06:08.15
>>690 
遙のストーリーで出てきた桐生のキャラ絵 カッコ良かった

716: 2019/01/02(水) 00:51:07.96
>>696 
ね。実装されたらこういう絵か~ってテンション上がったわ

725: 2019/01/02(水) 01:24:32.64
>>696 
桐生ちゃん見たさに課金したい衝動にかられてる