今回、正月限定で追加された新キャラ「澤村遥」「春日一番」「山田照」ですが、それぞれには以下のような特徴があり、手に入れるキャラに応じてパーティも変わってくるので、その点を考察してみたいと思います。

龍が如くオンライン

関連記事
スポンサーリンク



山田照
山田照は、今回の正月イベントでは唯一、ガチャを引かずに無料で2枚入手できる貴重なSSRキャラとなります。

このキャラは攻撃タイプかつ、バトルスキルが味方3体の攻撃力を最大41%も上昇させるので、非常に使い勝手の良いキャラです。

春日一番
山田照同様、攻撃タイプのアタッカーです。

バトルアクションは敵3体に大ダメージを与え、ヒートアクションは敵2体に大ダメージ+混乱付与と、状態異常にも特化した攻撃キャラになっています。

澤村遥
男性全員にバフ効果(攻撃力、防御力、速度UP)を与えるキャラとなっており、男性中心のパーティにすることでかなり驚異的なパーティとなります。

一方、無料で手に入る強力な攻撃アタッカー「山田照」が女性であることから、澤村遥がガチャで手に入った場合は、パーティ構成に悩みそうです。

無料で山田照を手に入れてガチャで春日一番が出ると、双方シナジー効果があって使いやすいですが、もし澤村遥が出た場合は、山田照を強化する場合は澤村遥の育成は保留にして、澤村遥を強化する場合は山田照は育成しないほうが効率よいかもしれませんね。