正月限定で追加された新キャラ[想い繋ぐ暁光]澤村遥(SSR)ですが、どのようなステータスになっているのか考察してみました。

龍が如く
スポンサーリンク



ステータス

リーダースキル
ふふ、似合ってるかな
補助タイプの味方の会心率が5.0%上昇

バトルスキル
輝く笑顔 Lv.5
男性の味方の攻撃力と防御力を8.0秒間51%上昇(スキルレベル最大時)

ヒートアクション
一発逆転の極み・絶 Lv.5
速度が高い敵2体へ攻撃力280%攻撃と味方男性キャラの速度を8.0秒間37%上昇(スキルレベル最大時)

奥義
連射の構え Lv.1
総連撃数の75%分、攻撃時のPt増加 

考察
このキャラは、バトルスキルとヒートアクションが男性全員にバフをもたらす効果を持っています。
※バフ=ステータス上昇

特徴としては、バトルスキルが味方男性全員の攻撃力・防御力を最大51%も上昇します。
またヒートアクションは、味方男性全員の素早さを最大37%上昇と、どちらもかなりぶっ壊れ性能で男性パーティには欠かせないキャラとなっています。

おすすめパーティとしては出来るだけ恩恵が得られるように、回復はトナカイ秋山でセットして、後は攻撃タイプの男性キャラ同士で組むのが良さそうです。


龍が如くオンライン
ただもう一人の正月新キャラ・山田照は、以下のようにバトルスキル・ヒートアクションが優れています。
バトルスキル
たおやかな正拳 Lv.5
敵単体へ防御力無視で攻撃力322%攻撃と味方3体の攻撃力を8.0秒間41%上昇(スキルレベル最大時)

ートアクション
大根おろしの極み・真 Lv.5
敵単体へ攻撃力550%攻撃と65%で6.0秒間の麻痺(スキルレベル最大時)
こういった女性アタッカーとの併用が出来ないのがネックですが、男性中心パーティだと恐ろしく本領発揮するので、澤村遥の能力を最大限発揮できるよう、うまく男性中心でパーティを組みたいですね。