クリスマスのスクラッチイベントが残り1日となりましたが、皆さんスクラッチイベントの景品順位は如何でしょうか。

龍が如くONLINE

私は今のところ、まだクリスマス真弓(SSR)が現時点で1枚も出ておらず、このイベントに関しては諦めるしかなさそうです。

予想以上に確率が低かったというのもありますが、今からだと例え1枚手に入れたところで、龍玉を崩さず限界突破することは不可能です。

どうしても限界突破して使いたいと思うキャラなら、必死で最初の1枚を目指すのですが、幸いそこまでのキャラでもなかったので、残念ではありますが諦めがつきそうです。

ただ、スタミナンを大量に使って爆死した人を見ると気の毒で、爆死した人の救済措置のようなものはあっても良かったのかもしれませんね。
※それがスクラッチptのトナカイ秋山や龍玉、覚醒玉との交換のことかもしれませんが…

スポンサーリンク



ネット上の反応

28: 2018/12/20(木) 17:10:32.98
しかし達成報酬に真弓が入ってればここまで荒れなかったのにアホな運営だ

38: 2018/12/20(木) 17:37:22.15
アカン今日も真弓無しで終わりそう
どうやったらこんな酷いゲーム作れるんだろう

47: 2018/12/20(木) 17:54:31.91
真弓難民頑張れ

62: 2018/12/20(木) 19:19:24.03
真弓もう25万ポイントまで削ったのにまだでにゃい(´;ω;`)

やけど竜チケ40連ぐらいで三田パンとユリちゃん1枚づつでたわ(´・ω・`)

63: 2018/12/20(木) 19:20:57.68
>>62 仲間がいた

65: 2018/12/20(木) 19:36:11.94
真弓は30万くらいで出る報告が多い…のかね

66: 2018/12/20(木) 19:39:27.20
俺も今25万ぐらいだわ真弓なしで
金チケ3枚できたらとか考えてたのにそこから25万

68: 2018/12/20(木) 19:40:47.31
40万ptいっても真弓が出ない・・・

89: 2018/12/20(木) 20:51:02.56
助っ人に真弓100が出てきた
本当に100いるんだと

97: 2018/12/20(木) 21:05:31.06
真弓出た奴はホッとしてるんだろうけど
DJサンタとゴミイベ続きで
正月イベもゴミくずなのがほぼ透けて見えてる状態なんで
しっかり現実を見据えるように

100: 2018/12/20(木) 21:16:42.59
30万PT報酬くらいに真弓1枚あるだけで良イベと言われたと思うよ

242: 2018/12/21(金) 02:50:24.39
真弓でない奴にメンタルアドバイス
オートでスクラッチしてると思うけど4枚目を画面ずらして隠すんや
1等か4等かわかるまで微妙に時間あるからその間に念を込めろ!

そんなワイは累計60万ジャストで3枚引いたぜ
あと流れて適に直前に3等なり2等なりあたったあとに1等あたるってレスあったけど
偶然だろうけどワイもそんな感じやったで

244: 2018/12/21(金) 03:00:23.44
真弓は直向きで泥臭い男が好きだからな
損得抜きに石をかち割りしてブンブン回してガシガシ削ってれば

「おまえそんなに私のことが、、、ポッ」

って頬を紅色に染めてすり寄って来てくれるぞ

246: 2018/12/21(金) 03:08:29.40
無心でレベル上げしてると言い聞かせながら周回してるが、
100万pt超えた辺りから急激に萎えてきたわ
もう真弓じゃなく正月に向けてガチャ券を何枚ストック出来るかに切り替えていく

251: 2018/12/21(金) 05:01:32.96
おいおい真弓完凸までに三田が完凸できそうだぞ
真弓の確率1%もないだろこれ
いい加減にしろ

254: 2018/12/21(金) 06:00:32.84
>>251
0.2%くらいじゃないか?
ここまで小さい数字だと
引き続けていればいずれ出るなんてとても言えない領域なんで
まともに1等渡す気なんて端から無いんだろう

256: 2018/12/21(金) 06:09:28.98
>>254
実際そんなもんやろなぁ
明らかに極チケからSSR出る確率より低いわ

258: 2018/12/21(金) 06:14:45.28
>>254
まぁそれでも完凸してる人はたくさんいるわけで
1%で2~300回引いても

259: 2018/12/21(金) 06:15:47.16
>>258
途中送信してしもた
引けない人は引けない引ける人は連チャンで引ける、確率なんてそんなもんでしょ

262: 2018/12/21(金) 06:34:27.81
>>258
完全運だとして、仮に
引ける人50%
引けない人50%
だとユーザーの半分がゲーム自体に不満を持っちゃうよね、馬鹿じゃないの?

263: 2018/12/21(金) 06:39:38.24
>>262
えっ
そういうもんじゃないの?
パチ屋にしろなんにしろ確率うたうもんってそういうもんだろう
それを外れただの当たらないだの文句言うならはなから引かなきゃいいのに
文句言いながらも辞めずにグダグダやってる方がどうかしてるわ

264: 2018/12/21(金) 06:42:01.17
>>263
必死に長文書いて反応してるお前のほうがどうかしてると思うけど
さっさと鹿にせんべいでもやってこい奈良かっぺ民

265: 2018/12/21(金) 06:46:26.33
>>264
でたでたww
言い返せなくて違うことでしか反撃できないやつww

266: 2018/12/21(金) 06:48:38.88
>>265
ユーザーの半分(過程)が不満持つイベントなんて最低最悪の部類だよ
イベントやってユーザーが半分に減りましたとか馬鹿丸出しすぎる
そういうのを防ぐためにみんなが言ってるようにこういうイベントでは天井を設置するのが常識

で、これに理屈で返せないんだろ?
お前知恵遅れの馬鹿まんこっぽいし

267: 2018/12/21(金) 06:53:07.51
>>266
仮定で半分てw
そこはっきりした数字出してくれよww
確かにお前の言う通り半分、半分以上が不満あるなら改善すべきだろうよ
それが2割、3割なら?
それがわからない以上憶測で話してんじゃねぇよ
憶測でしか話できない馬鹿キッズは勉強しろよー^^

274: 2018/12/21(金) 07:43:55.91
デイリーの金で真弓でたらラッキー位でいい気がしてきた
銀は時間いくらあってもでないわ

282: 2018/12/21(金) 08:57:52.57
真弓出ないランキング1位にはSSR桐生のサプライズクリスマスプレゼントでよろしく

283: 2018/12/21(金) 09:13:37.70
真弓出ずに極ガチャ10連で4連続SSR出てて運無駄にしてる
真弓くれよ

299: 2018/12/21(金) 10:16:51.26
真弓なんてどうせ観賞用だからイベント終わるまでに1枚出たらいいじゃねーか
どうせ終わるまで回るんだからのんびりいこーぜ!

300: 2018/12/21(金) 10:24:27.36
真弓が観賞用ってエアプもいいとこだわ

319: 2018/12/21(金) 11:47:50.53
みんな本当にそんなに出ないの??
38万で真弓サンタ完凸したんだけど相当運いいってこと?

321: 2018/12/21(金) 11:51:50.80
>>319
基本的に15万で1枚出るか出ないかだぞ

323: 2018/12/21(金) 11:54:42.36
25万で真弓ゼロ
その間に三田サンタx4、花x2、シンジ1、ユリ1 出たからまあ良いほうだけど・・・

324: 2018/12/21(金) 11:56:45.95
>>323
まあ25万程度じゃ0は十分ありえると思う
今70万4枚だけど連続で出たりもしたから35万くらいのハマリはあった
ただ70、80万で0とかいうのは信じがたいなw

330: 2018/12/21(金) 12:18:51.84
真弓2枚目に向けて55万ハマり中で極チケすらこなくなってきたが楽しんでる

331: 2018/12/21(金) 12:24:14.58
もう100万超えてるけど最初からコイン狙いだからなんの感慨もわかないし
凸できたとしてもたぶんぐるぐる回り続けてるはず

391: 2018/12/21(金) 14:32:24.72
真弓1枚は配布ありそうだけどな
でも配布したらあれるんかな

392: 2018/12/21(金) 14:33:13.88
秋山プレゼントなら無能
龍玉20個ならみんなハッピー

400: 2018/12/21(金) 14:56:55.51
真偽は知らないけど真弓は一人につき最大4枚までしかでないって言ってる人いたよね
前スレだったかな

410: 2018/12/21(金) 15:31:48.98
>>400
そんな天井設定できるくらいならこんなメチャクチャな出目にしないでしょ

403: 2018/12/21(金) 15:12:31.53
真弓で釣ってガチャ引かせようとしてる
クリスマスとは名ばかりの酷い搾取企画

404: 2018/12/21(金) 15:15:52.97
言うほどみんなガチャ回してるか?
廃課金勢は別にしてほかはどんどん逃げていってる気がする
悲しい

409: 2018/12/21(金) 15:31:09.12
>>404
スクラッチは上級系クエストクリアで1回分手に入るけど
クエスト1周するのに時間もスタミナも消費するんで
マクロでもせん限り課金してガチャ(のオマケ)で貰うの以外では
普通のプレイヤーは堪えられんと思うぞ
スクラッチ1000回分貯める=クエスト1000周だもん
例え貯めても真弓出るとは限らんというのが救いようがない

417: 2018/12/21(金) 15:44:04.31
真弓完凸までに極チケのみで三田90まで行ったわ
これから自然回復のみでやるけどどこまでチケットたまるかね

420: 2018/12/21(金) 15:50:04.49
龍が如くは好きやから少しは課金したけど
大金持ちちゃうからもうこれ以上課金はせんやろなあ
真弓完凸とか夢のまた夢レベルで今でもモチベの維持しづらいし

422: 2018/12/21(金) 15:52:24.16
真弓完凸はあまり課金は関係無い
必要なのは周回する根性と運のみ

431: 2018/12/21(金) 16:04:08.53
>>422
2枚目以降出てるのは課金者のイメージ

465: 2018/12/21(金) 17:44:01.90
>>431
そりゃ10連すれば金のスクラッチもらえるんだから当たり前だろ

476: 2018/12/21(金) 18:06:41.60
>>431
全く課金してないけど完凸出来たで
スタミナンもかなり余った

477: 2018/12/21(金) 18:09:54.61
>>476
完凸とスタミナミントと総合ポイントのスクショ

478: 2018/12/21(金) 18:12:32.26
>>477
なんかまずそうなドリンクだな

483: 2018/12/21(金) 18:25:22.26
>>477
画像の貼り方がわからんからあれやけど40万位で完凸。残りスタミナンは後20位あるよ
信じて貰えないならそれでもええけども

487: 2018/12/21(金) 18:32:44.48
>>477
龍が如くONLINE
龍が如くONLINE
画像貼れた!
レベルはバレが嫌なので勘弁

494: 2018/12/21(金) 18:45:20.84
>>487
477だがthanks
無課金でも運が良けりゃ行けるというのはいいな
レベルじゃ流石に身バレなんてしないだろw

467: 2018/12/21(金) 17:46:58.15
課金してるが金スクから真弓出ないぞ

469: 2018/12/21(金) 17:51:28.05
>>467
そりゃ数枚程度の金スクラッチならそんな簡単には出ないだろ

468: 2018/12/21(金) 17:50:39.10
金スクラッチまじでゴミ
どうせ出現率はいじらずに穴だけ増やしたんだろう

471: 2018/12/21(金) 17:56:28.76
真弓でなすぎるせいか救援イベがクソだったせいか過疎やばくないか?
低ランクだがドンパチの相手も人が足りないとこ多いし自分の組もログインしてない奴切って補充を繰り返してるんだが・・・
運営さん真弓救済で1枚は配ってもいいんじゃないでしょうか?

484: 2018/12/21(金) 18:26:20.89
サンタ衣装の真弓1枚も出なくてイライラしてる奴大勢居るのに
よく呑気にイブに生放送とか出来るな
面の皮どうなってんの

485: 2018/12/21(金) 18:29:08.55
>>484
生放送後にクリスマスプレゼントとして全員に配布しますって言うためでしょ
わかりきった事だよ

491: 2018/12/21(金) 18:37:04.95
真弓完凸したけど極みチケに変換するために走り続けるわ

492: 2018/12/21(金) 18:38:00.05
完凸したら真弓全然当たらなくなったわ
まさか1等5回で打ち止め?

527: 2018/12/21(金) 19:46:03.42
そもそも真弓なんて完凸しなくていいだろ。

559: 2018/12/21(金) 21:25:12.56
>>527
完凸しても回ってる人多いんだが

532: 2018/12/21(金) 19:53:04.88
総獲得11万2000で、銀から初真弓げと。
思ったより早くてほっとした。
まだの皆さんも諦めず頑張って!

568: 2018/12/21(金) 21:52:14.24
銅チケ1000枚の200連で3等2回のみで終わってわろた
累計は100万超えたけど真弓2で完凸見えない
心折れそう

569: 2018/12/21(金) 21:55:00.67
>>568さすがに草

571: 2018/12/21(金) 21:56:32.02
>>568
お悔やみ申し上げます

618: 2018/12/21(金) 23:21:39.78
>>568
嘘やろwww
....嘘だよね?

570: 2018/12/21(金) 21:56:17.10
これ新規はレベル上げながらチケット貯め放題やろな

573: 2018/12/21(金) 22:00:11.99
100万で完凸できないのはキレていいわ
俺なら諦める

577: 2018/12/21(金) 22:05:54.25
40万まだ真弓なし
僕は80万まではいきたい

585: 2018/12/21(金) 22:14:29.07
真弓と秋山の報酬が逆だったらさらに荒れてたな

715: 2018/12/22(土) 09:11:49.62
俺なんて150万ptで未だ真弓0だぜ、、、
お前らの不幸自慢聞いてると鼻で笑っちまうよ、、、

716: 2018/12/22(土) 09:13:02.17
>>715
マジっすか…
このイベント闇深すぎるわ流石に

718: 2018/12/22(土) 09:17:58.63
>>715
流石に嘘だろ?w

841: 2018/12/22(土) 17:31:49.97
73万でやっと真弓でた
100万で0枚でも不思議じゃないなこれ

869: 2018/12/22(土) 19:39:15.06
200万でやっと真弓出た
こんなに大変なイベント初めてだ

874: 2018/12/22(土) 19:56:44.05
200万で真弓出たってやつ桁見間違えてないか?
200万ってことはスタミナン150個とか使うんだぞ?

150: 2018/12/20(木) 23:20:36.88
案の定だけどドンパチに真弓入れたけどあまり強くないね