リリース初期から登場してる冴島ですが、様々な強キャラが新ガチャで登場する中で今も尚、ドンパチ迎撃の重要キャラとして重宝されています。

ただ攻撃を何度も0で打ち消されてしまう強すぎる性能が故、攻撃する側から見るとバランスを崩してつまらないといった声も聞こえてきます。

龍が如くONLINE

ストーリーやイベントの助っ人で出てくると火力がないので微妙というのはありますが、このゲームの迎撃に関しては、冴島の防無視に体力・状態異常回復、麻痺、混乱、高回避と一通り必要なキャラは揃ってることから、迎撃に関しては当分新キャラは必要ないように思えます。

迎撃に関しては序盤からだいぶ出し切った感はありますが、このままドンパチの為に新キャラ追加だけだと限界があると思うので、ドンパチ以外でもタワーモードなど持ってるキャラを総動員するようなコンテンツもあると面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク



ネット上の反応

113: 2018/12/18(火) 22:29:20.63
冴島がいるいないでバランス崩してるしなぁ
妨害祭りでもう疲れるよ

117: 2018/12/18(火) 22:48:06.46
迎撃はもうティッシュ、サンタ、冴島、遥(回復)で完成してる気がするわ
残り一枠は守屋か鳴海か

888: 2018/12/20(木) 12:05:12.98
冴島出してる人割と見るが、火力少ないし要らなくね?

927: 2018/12/20(木) 13:14:21.32
冴島出してるks野郎は一体何考えて助っ人にしてんだ無敵エフェクトもksだし

928: 2018/12/20(木) 13:17:03.47
>>927
ものすごーく好意的に捉えるとキャラクエなんかの生存ミッションで未育成キャラの事故を防ぐ為

929: 2018/12/20(木) 13:17:51.50
>>927
手持ちで一番強いSSRを出してるだけだと思うよ

龍オンはクエストだと耐久パが意味ないから、冴島いてもあんまり嬉しくないんだよね

931: 2018/12/20(木) 13:30:07.60
このゲーム始まった時はリセマラ冴島スタートが人権だったのにな・・・

932: 2018/12/20(木) 13:34:43.89
>>931
いや冴島はドンパチ向け
ストーリーとか周回には向かないだけよ
ドンパチでなら普通につよい

935: 2018/12/20(木) 13:44:48.01
フレで冴島が出てきた時のストレスは異常
Lスキル、アクション、見た目と三拍子揃って最悪

936: 2018/12/20(木) 13:46:45.43
今更ながら冴島に突っ込んだ龍玉返して欲しいぜ
俺はなぜあいつに使ってしまったのか…

937: 2018/12/20(木) 13:52:16.44
>>936
ドンパチで使うっていっても守備だからな
自分で使ってる感がないとなおさらそう感じるかもしれん

939: 2018/12/20(木) 13:59:33.47
リリース2~3日目は充分にレベル上げしてなかったからストーリー進めるのに冴島頼りになったんだよな
古牧イベ来たらアタッカー大正義になった