龍玉の使い道についてですが、特にクリアできないストーリーはないし、ドンパチも皆が助けてくれてそんなに困るわけでもないので、私は今のところ温存してます。

既存SSRに使って満足する人もいれば、使って後悔する人、年末年始のお年玉ガチャに向けて温存する人と、人それぞれのようです。

個人的には、年末年始のお年玉ガチャを一つの区切りとして見て、改めて既存パーティに対して誰に使うかを検討しようと思っています。

ちなみに龍玉で限界突破LVを開放する際は、ダイヤガチャでかぶって同キャラが出てきても損しないように、LVは90までで抑えておいた方が無難そうです。

スポンサーリンク



ネット上の反応

12: 2018/12/18(火) 19:43:59.95
龍玉貯まったんだけど阿部を90、東出を70、火野を80、錦SSRを70のどれがいいかな・・・?
全部襲撃編成にはいれてる。

14: 2018/12/18(火) 19:45:28.25
>>12
錦一択じゃね
錦以外だったら使わんで貯めたほうがいいレベル

16: 2018/12/18(火) 19:46:28.86
>>12
自分なら錦か貯蓄。
課金頻度や所属連合の具合によるけど、今焦って上げる事も無いんじゃないかと

26: 2018/12/18(火) 20:10:22.16
>>16
>>14
錦の意見が多いなぁ
すこし考えてみるか...

24: 2018/12/18(火) 20:02:38.15
>>12
使うなら阿部にするわ
助っ人って別にいるの?

25: 2018/12/18(火) 20:09:17.82
>>24
助っ人は別に真島100がおるで

48: 2018/12/18(火) 20:45:42.85
>>12
自分は普段からガチャ枠にあるキャラは90ドメしときたいから手っ取りばやく駆り出したいときに低いレベルでだけ龍玉に頼る
だから自分にとってその錦はピンポイントな使いどころ。ボス奥義という重要な役割を担わせたいけど単体戦力としては現状心もとなく感じてるんだよね

66: 2018/12/18(火) 21:04:59.35
>>48
錦レベル100は無茶苦茶強いぞ
技キャラが錦の1発で蚊トンボ扱い

27: 2018/12/18(火) 20:14:14.93
自分なら龍玉は正月ガチャ次第

28: 2018/12/18(火) 20:14:34.50
今後、特攻キャラが出てくるかもしれないから
その時に備えてガチャ券とともに龍玉はとっといたら?

累計30万手前でようやく真弓1体てにいれたわ

29: 2018/12/18(火) 20:15:40.79
流石に龍玉はSSRを完凸にするときだけだな

30: 2018/12/18(火) 20:16:39.55
使って後悔すると思うなら使わない

42: 2018/12/18(火) 20:36:22.98
龍玉も覚醒玉も取得が限られすぎて育つ前に飽きそう

43: 2018/12/18(火) 20:40:43.26
龍玉はいいとして覚醒玉絞るのは謎

210: 2018/12/19(水) 01:54:28.84
真弓に龍玉使いたくねえなぁ、自然回復で完凸行ける気がしねえ

211: 2018/12/19(水) 01:58:31.81
>>210
ガンガン回して真弓1体確保でも出来るかどうかなのに自然回復で完凸とかふざけてるとしか

252: 2018/12/19(水) 06:27:24.72
>>211
とりあえず自分は真弓二枚引けた。まだ秋山一枚交換の段階。かなり運が良いみたい。アカウント優遇されとるのかな?課金はダイヤパス2回分と開始時の安いダイヤのみ。

227: 2018/12/19(水) 02:44:13.06
ガンガン覚醒させてる人は龍玉どこで手に入れてるんだろ
キャライベこなすと一個、イベ交換所でぼったで売ってるのはしってるkど

317: 2018/12/19(水) 11:59:19.09
安部さんの次に育成するキャラで迷ってます(>_<)
よければアドバイス下さいm(__)m
それか龍玉温存ですかね?((T_T))
龍が如くONLINE

319: 2018/12/19(水) 12:02:52.01
>>317
コスト順じゃなくてレアリティ順で見せないとLv.も判らないしアドバイスできない

342: 2018/12/19(水) 12:27:59.50
>>319
すみません(・・;)
リアリティ順にしましたm(__)m
龍が如くONLINE

346: 2018/12/19(水) 12:29:51.01
>>320

>>342
アドバイスありがとうございますm(__)m
見てもらえませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

369: 2018/12/19(水) 12:40:25.95
>>342
ちよりなんで覚醒させてないの?90なら強いし使えるよ

394: 2018/12/19(水) 13:09:01.05
>>369
アドバイスありがとうございますm(__)m
最初の頃にバンバン使ってしまい覚醒玉不足です((T_T))
派遣で集めて、覚醒しようと思います!

373: 2018/12/19(水) 12:44:28.25
>>342
今のイベ終了した頃に手持ち状況変わるかもだし待った方がいいんじゃない?
もうイベしないしガチャチケ使わないというなら真弓リチャ冴島あたり育てるかな

399: 2018/12/19(水) 13:13:07.45
>>373

まだまだイベには参戦するつもりです!
チケでssrキャラ引くかもしれないので待つのもありですね(>_<)
ありがとうございますm(__)m

320: 2018/12/19(水) 12:03:41.22
>>317
凸具合によるとしか
あんまり重なってないなら温存
重なってるなら攻撃キャラ優先で

410: 2018/12/19(水) 13:38:41.73
完凸するまでに龍玉40くらいたまりそうw
絆埋め捗るわ

544: 2018/12/19(水) 17:59:02.35
嶋野とりあえず1体だけ取って龍玉で上げればいいって考えてたけど交換で凸れるやつを龍玉使うの嫌だな
別に好きでもないし全部覚醒に変えて戦力上げれば良かった

546: 2018/12/19(水) 18:01:44.33
>>544
値下げしてるんだからいいと思うがな
後発の人は嶋野欲しくても1000(かどうかは知らんが)も貯まんねーよ
600の時ゲットしたやつ良すぎ
とかいうと思う

551: 2018/12/19(水) 18:07:55.42
>>546
交換前はそう思って交換したが元のレートがいくらか分からん限りは結果論にしかならんわな
龍玉1個分にはなるしまええやろ・・・

936: 2018/12/20(木) 13:46:45.43
今更ながら冴島に突っ込んだ龍玉返して欲しいぜ
俺はなぜあいつに使ってしまったのか…

937: 2018/12/20(木) 13:52:16.44
>>936
ドンパチで使うっていっても守備だからな
自分で使ってる感がないとなおさらそう感じるかもしれん

962: 2018/12/20(木) 15:01:43.80
龍玉目的の絆上げメインで9-10回った方が早いしお得やな
絆経験値なんて普段上げることなんてないし