装備育成ですが、あまり情報も少ないことから現時点だと、それほど開拓の研究が進んでないように思えます。

育成をする人にはあるあるだと思うのですが、武器の会心率と防具・装飾の回避率についてはどうすべきか悩む人も多いのではないでしょうか。

龍が如くONLINE

武器と防具・装飾にはそれぞれ以下のような特徴があり、攻撃力を取るか会心率を取るか、防御力を取るか回避率を取るか、といった関係性になっています。

武器の特徴
  • 【Aタイプ】攻撃力が高い
  • 【Bタイプ】攻撃力はAに及ばないが、会心率が高い
防具・装飾の特徴
  • 【Aタイプ】防御力が高い
  • 【Bタイプ】防御力はAに及ばないが、回避率が高い
個人的に思うのが、パーティ内に会心率や回避率をUPさせる能力を持ったキーマンがいる場合は、武器と防具・装飾は会心率や回避率に特化したほうが、より成功率が上がるように思えます。

一方、そうじゃなくて会心率や回避率に依存しないパーティの場合は、攻撃力と防御力重視の武器、防具・装飾を身につけると良いのではないでしょうか。
※恐らく、中途半端な会心率や回避率がプラスされたところで、あまり恩恵はないような気がします。

スポンサーリンク



ネット上の反応

12: 2018/12/14(金) 22:33:42.83
SR装備って、どれが使える??

19: 2018/12/14(金) 22:50:46.92
>>12
武器は会心高い刀
防具は回避上がる女性下着とコイン

13: 2018/12/14(金) 22:39:01.26
どうせ最終装備にはならんから適当でいいよ

314: 2018/12/15(土) 23:19:17.74
ドンぱち連敗で辛くなってきた。
襲撃、追撃装備SSRってなに強化してますか?
キャラの相性とかもあるだろうけど、会心、回避とか重視してますか?

325: 2018/12/15(土) 23:39:38.68
>>314
攻撃は当たらなければどうってことはない理論で壁キャラ以外は回避とHP重視
武器はボス強襲するから会心率低だが攻撃基礎値が高いロケラン

326: 2018/12/15(土) 23:44:01.79
ロケランと女性用下着とマウスピース装備の極道
怖い

935: 2018/12/17(月) 17:09:06.24
Nは全売りでOKだよね?キャラも装備品も

943: 2018/12/17(月) 17:14:53.20
>>935
キャラは最初の一枚だけ凸した方がいい
龍玉の絆やカムロップや斎藤とか強いのがいる

954: 2018/12/17(月) 17:26:58.85
>>943 ありがと!新参だからわからないことだらけで!
斎藤って強いんだ!カムロップはよくきくけど、Nカムロップ育てるね!

956: 2018/12/17(月) 17:29:08.17
>>954
そこらへんが強いイベントは今日終わったとこなんや・・・
とりあえず持っとくだけで必要になったら育てればいいと思うよ

957: 2018/12/17(月) 17:29:53.07
>>954
必要になったら育てればええんやで
普段は重ねておくだけでいい 

966: 2018/12/17(月) 17:35:13.62
>>957 ありがとう!そうします!