クリスマスイベント「聖者が神室町にやってくる!」のスクラッチイベントは、3等以内に入るとガチャのSSR出現率が一定時間2倍になる「ワンチャンガチャ」が発生します。

今回は、この「ワンチャンガチャ」を実際に回してみたのでレビューしてみたいと思います。

龍が如くONLINE

スポンサーリンク



まず最初にスクラッチで3等以内に当選します。

龍が如くONLINE

するとこのような当選演出の画面が表示されます。
3等以内に当選するには「4枚の絵」を揃える必要があるのですが、3等(靴4枚)に関してはその中でも比較的当選しやすいように思えます。

龍が如くONLINE
 
そして3等以内に当選すると、このようなワンチャンガチャの演出画面が出てきます。

龍が如くONLINE

その後、ガチャを見るとガチャボタンの右に「出現率2倍」のアイコンが表示されて、ガチャのSSR出現率が2倍となります。

今回のガチャではユリが比較的有能なので、SSR出現率2倍の10連ガチャを試しに3回やったところ、結果としては3回とも爆死でユリというかSSRが1体も出ませんでした。

関連記事
まあ元の確率が低いので、2倍になったところでガチャの回数が少ないと運次第ではしょうがないですが…またワンチャンガチャが発生したら、もうちょっとだけ10連ガチャを回してみたいと思います。

ただ、次の年末年始に来る「お年玉ガチャ」の事も考えると、今のうちからある程度ダイヤは温存しておく必要があるので、この時期の深追いガチャはどこまでやるか悩ましいところですね。。