クリスマスイベントで新キャラとして追加されたユリ[星の見える夜]ですが、属性は補助タイプとなっているようです。

今回はこのキャラの能力について考察してみたいと思います。

龍が如くオンライン

スポンサーリンク



リーダースキル(流れ星、見えた!)
味方全体(女性)の攻御力が10%上昇します。

奥義(連撃の構え)
襲撃部隊の獲得連撃数が25%上昇します。

バトルスキル(月夜のデート)
攻撃力が高い味方2体のクールタイム回復を7.0秒間56%加速(スキルレベル最大時)

ヒートアクション(問答無用の極み)
敵単体へ攻撃力630%攻撃と攻撃力が高い味方3体の会心率を8.0秒間41.0%上昇(スキルレベル最大時)

未開放アビリティ1(属性得手の心得・体)
体属性の敵に対して攻撃力が10%上昇します。

未開放アビリティ2(気魂渇望の心得・技巧)
ヒートゲージが5以下になると、クールタイムの回復速度を5%回復する。

総評
見る限りだと、このキャラが今回のクリスマスガチャで一番の当たりじゃないでしょうか。

まずバトルスキルが有能でクールタイムを56%も加速してくれるので、自分以外に優れたバトルスキルを持ってるキャラでパーティを組んでる場合は、かなり役立ちそうです。

そしてヒートアクションが630%のダメージと味方3体の会心率41%となっており、これもかなりのぶっ壊れ性能なのではないでしょうか。

年末年始のお年玉ガチャ前なので、ダイヤを使うのは出来るだけ控えたいという気持ちがあるのですが、これはドンパチ襲撃で入れるととんでもないことになりそうですね…