本日より「三匹の野獣」に次ぐ第二弾イベント「聖者が神室町にやってくる!」がスタートしました。

龍が如くONLINE

記念すべき1発目のイベント「三匹の野獣」がコケた直後なので嫌な予感しかしないのですが、ひとまずレポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク



イベントをざっくり紹介すると、ストーリーや今回のイベントでバトルに勝利すると「スクラッチ交換券」が貰えます。

龍が如くONLINE

このスクラッチ交換券を5枚使うことで「銀のスクラッチ」に交換してスクラッチを引くことが可能になります。

龍が如くONLINE

このスクラッチをめくって出た絵に応じて、画面右下にある1等~6等の景品が当たる仕組みになっています。

龍が如くONLINE

こちらは外した例…

龍が如くONLINE

景品は、秋山(トナカイ)をはじめとした様々なレアアイテム(龍玉、覚醒石、ガチャ券等…)と交換することが可能です。

秋山(トナカイ)のステータス考察は後ほど触れるとして、これはイベントというより通常のストーリー報酬に毛が生えたというか、なんとも眠たくなってくる内容となっています。

プレイした所感としてはつまらない…というか、いつものスタミナ消費にオマケがついてラッキー程度でしょうか。

個人差はあると思うのですが、私は初日で飽きてお腹いっぱいになってしまいました。

これではこの先が思いやられるというか、こんなことを毎回やってるようじゃ本当にユーザー離脱がどんどん加速化するだけなので、この辺はしっかり運営も受け止めて危機感を持ってやってほしいですね。