12月17日からクリスマスイベント「聖者が神室町にやってくる!」がスタートするらしいので、今回はそのイベントの詳細について紹介します。

龍が如くオンライン

スポンサーリンク



内容としては以下のようになっており、バトルに勝利してスクラッチを引いたptに応じてSSRなどと交換するイベントのようです。※三匹の野獣のような救援イベントではなくて良かった…
  1. ストーリーや専用クエストをプレイする
  2. スクラッチを引いて「スクラッチpt」を集める
  3. イベント限定SSRキャラクター等の豪華報酬と交換する 
イベント開催期間は12月17日から12月26日までとなってますので、そのまま続いて年末年始イベントが開始されそうですね。

イベントの詳細を細かく見てみると、各種ストーリーや専用クエストをクリアすると一定確率で「スクラッチ交換券」が貰えるので、これを5枚集めると「銀のスクラッチ」を1回引くことが出来るんだとか。※「スクラッチ交換券」が手に入るストーリー、クエストにはスクラッチ交換券のマークが表示されるんだそうです。

このスクラッチで「当たり」が出れば、以下景品を獲得できるようです。
  • 瀬戸真弓(SSR)
  • 極ガチャ券
  • スクラッチPt
龍が如くオンライン

瀬戸真弓のステータスが気になるところですが、スクラッチ1位に設定するほどなのでかなり有能なキャラになるのではないでしょうか。

ちなみにこのスクラッチptは集めると、SSR秋山(赤鼻の金貸し)や龍玉、SR以上確定ガチャ券などと交換できるんだそうで、こちらも魅力的なのでスクラッチptをどんどん集めたいところです。

そして上記にある「銀のスクラッチ」以外に「金のスクラッチ」なるものが存在するようです。こちらはストーリーなどでは手に入らないのですが、デイリー報酬や累計報酬などで特別に手に入るんだとか。

これを使うと「銀のスクラッチ」の2倍マスを削ることが出来るので、より当たりを狙いやすくなるそうです。恐らくダイヤ交換もできるようになりそうで、瀬戸真弓のステータス次第ではダイヤ消費を誘発されそうです。

また12月17日から同時開催される「スクラッチイベントピックアップ極ガチャ」を購入すると、金のスクラッチやスクラッチ交換券もおまけでついてくるようなので、気になる人は購入を検討してみるのも良さそうです。

ちなみにスクラッチで1等~3等の間になるとなんと「ワンチャンガチャ」が発生するようです。

この「ワンチャンガチャ」はSSRの排出率が通常の2倍になるらしいので、この極ガチャの内容次第では財布の紐が緩くなりそうで怖いですね…

クリスマス後の「お年玉ガチャ」に合わせてクリスマスを我慢するか「ワンチャンガチャ」が来たら思い切って引くべきなのか、悩ましいところですね…