「コストマグナE50」は、アイテム捜索の初級・中級・上級を周回する事で獲得出来るイベントスタミナ回復薬となっています。

最初の頃は良く出たのですが、途中メンテナンスが入ってから出し渋るようになったため、どこを周回するのが一番効率よいのかとネット上でも話題になっています。

龍が如くオンライン

中級が頻繁に出やすいという人もいれば上級で2回連続で出たという人もいることから、恐らくランダムではないかと思うのですがどうなのでしょうね。

しかしそれより気になるのが、このイベントの「コストマグナE50」などがイベント終了後も持ちこせるということで、もし今後も同じイベントを定期的に行うとするとゲンナリしてきます。

個人的には今回のイベントは失敗だと思っており、ソーシャル要素で仲間を助けにいっても時間切れになると無駄になりますし、救助履歴も見れないので誰が助けてくれたかわからないのでその人のヘルプに行くこともできません。

結果的にイベント開始時こそは盛り上がったものの、だんだんとINする人も少なくなってきてる気がするのでこのようなイベントは今回だけとしてほしいですね。。

スポンサーリンク



ネット上の反応

30: 2018/12/08(土) 18:17:45.91
コストマグナE50ってのは当然上級の方がドロップしやすいのかな?

168: 2018/12/08(土) 22:49:40.02
スタミナンもコストマグナも思ったよりも手に入らんし
古牧イベントの後にやり始めたから満足に強化素材もありませんよっと。
SSRボスレベル10でコスト80消費しないと撃破出来んし
どうしろってのさ状態
こんなザコですらランキング2万位台なんだから
みんなこのイベントにどれだけ食い付いていないかよう分かる

169: 2018/12/08(土) 22:52:01.20
報酬がしょぼすぎるからな
運営がこの失敗から何か学べばいいが、期待薄だ

171: 2018/12/08(土) 22:54:21.11
>>169
豪華にしろっていうからドンパチのイベ報酬豪華にしたぞってなりそう

336: 2018/12/09(日) 10:28:56.28
コストマグナE落ちづらくなってない?

339: 2018/12/09(日) 10:42:21.46
>>336
分かる謎の短いメンテ入ってから全然落ちてない

407: 2018/12/09(日) 15:11:19.51
コストマグナE50集めは皆さんどこで回してます?
虹券拾いに上級10周弱走っても1個拾えるかどうかだよ

周回数が大事だろうから初級か中級どちらかなんだろうなぁ

409: 2018/12/09(日) 15:15:57.94
中級ずっと回ってるわ
こっちも10回で出るかどうかくらいだし初級より経験値ちょっと高い。
絆上げも兼ねること出来るし

412: 2018/12/09(日) 15:18:03.76
>>409
イベントクエスト
あれ絆経験値溜まってんのか?
溜まってなさそうだから強いメンバで行ってたわ

415: 2018/12/09(日) 15:22:53.32
>>412
溜まるぞカムロップと八乙女卒業したから間違いない

427: 2018/12/09(日) 15:40:26.96
ボブチケはイベ終了後スタミナンMAX3個に変換されちゃうね

>>409
中級でのマグナ取れ高感想ありがとうです
さっそく時間を見て回ってみます

430: 2018/12/09(日) 16:04:14.23
>>427
これ情報出てる?
スタミナンのほうがましな気がしてきたな

435: 2018/12/09(日) 16:15:44.40
>>430
https://ryu.sega-online.jp/news/26/

下の方の注意事項を参照されたし

416: 2018/12/09(日) 15:25:28.41
マグナ缶やボブチケ余っても次のイベントまで持ち越せるということは
ずっとこんな感じのイベントしかこないってことだよな
この先不安しかない

439: 2018/12/09(日) 16:18:55.61
コストマグナMAXは次回持ち越しとあるけどコストマグナ50は持ち越しにならないの?

440: 2018/12/09(日) 16:23:19.74
>>439
持ち越し可能
https://ryu.sega-online.jp/news/34/

445: 2018/12/09(日) 16:41:22.40
>>440
サンガツ
次のイベントのために貯めておくわ

521: 2018/12/09(日) 18:47:50.24
ついにスタミナ薬切れてもうた
ていうかイベント用のコスト回復は1分1でええやろが…アホか

529: 2018/12/09(日) 19:01:36.06
>>521
ショップにコストマグナMAX1個が石20で売ってるぞ!
期間限定らしいぞ!!
でも普通に石20でスタミナ全回復するけどな!!!

535: 2018/12/09(日) 19:22:11.15
>>529
期間限定なら半額にしてくれませんか・・・
つうか同額って意味あるの・・・

540: 2018/12/09(日) 19:30:51.17
>>535
11個なら200石だから。
20お得だから。

しいていうならば、石は取得後180日とかで消滅するけど、アイテムなら消えない。

539: 2018/12/09(日) 19:30:06.62
>>529
買ってまでやりたないわ~
10個でダイヤ10なら買うけども

541: 2018/12/09(日) 19:31:02.40
探索上級で2回連続コストマグナが出た
1回はSR強化玉も出たしどうしたって感じ

589: 2018/12/09(日) 21:02:26.74
コストマグナ尽きたからやる事無くなったわ
ログインでもらえるやつあるから100万はいけそうやけど

710: 2018/12/10(月) 02:06:36.00
コストマグナE50って上級やってたら落ちる?
どこが一番落ちるんだ

854: 2018/12/10(月) 12:42:30.08
イベントってことでマグナドロにスタミナ使うし
キャラレベすらあげられんw

859: 2018/12/10(月) 12:54:50.40
マグナのドロップよかったらまだマシだったのにな