「三匹の野獣」を攻略する上で重要となってくるのが、いかに早くアイテム捜索でセキュリティキーとコストマグナEを手に入れるかにあります。

このアイテム獲得イベントで重要となってくるのが狭山薫(R)です。

龍が如くONLINE

なぜここにきてRキャラ?と思う人も多いかと思いますが、狭山薫(R)のリーダースキルはなんとアイテムドロップ率UPになっており、この手のイベントなどで少しでもアイテムを手に入れたい人にとっては重宝するキャラとなっています。

ただドロップ率が5%とあって、体感的には感じにくいかもしれないという部分もありますが、ランキング上位の人はこういう小さな部分の積み重ねをコツコツと行っているので、上位を狙う人は狭山薫を積極的に使うことをおすすめします。

関連記事
ちなみにそこまでしてランキング上位を狙う価値はあるのか?という点ですが、ランキング報酬の森ちよりは現時点の回復タイプで一番使えるキャラとなっているので、ランキング5,000位以内は最低でも目指すとGOODです。
※森ちよりは、ユリのヒートアクション(3人体力回復+状態異常回復)と同じ効果の能力をバトルスキルで発揮します。

関連記事
スポンサーリンク



ネット上の反応

649: 2018/12/09(日) 23:37:54.47
狭山のドロップは本当に効いてるのかな
全然コストマグナ落とさないな

654: 2018/12/09(日) 23:47:19.24
>>649
5%アップだからね。

+5%なのか、もともとの確率に乗算するのか。
全てにかかるのか。1つ目にだけかかりその後は効果なしなのか。
ドロップ率アップなわけで、何かドロップしたらもうドロップしてるやろって話な。つまり、確定で一つドロップしている時点で効果をなくしている可能性もある。

あるいは、レアドロには無効。ノーマルドロだけとか。

詳しい説明がない以上判別出来ないよね。