新イベント「三匹の野獣 神室町に現る!」の救援について、運営の説明が少なくてわからない点も多いため、ネット上で話題になった気になる点をまとめてみました。
  • 救援はノーコストにすべき
  • 救援は発見者報酬と撃破ptが貰える
  • 救援でバトル中に他の人が倒すと報酬は貰えない
  • 編成メンバーのコストとイベント利用コストが連動(フルメンバーは罠)
  • イベントコストの回復時間は3分で1と少ない
  • フォロワーが少ないと救援も少ない
  • 救援で一定ダメージを与えないと報酬は貰えない
  • 自分のボスが出ている間は、他の人の救援には参加できない
  • 救援は出血キャラが有利
スポンサーリンク



ネット上の反応

6: 2018/12/07(金) 15:39:26.23
低コストで1回殴って救援が効率いいんだろうけど
倒されなかったら報酬なしのやり直しリスクあるんよな?

7: 2018/12/07(金) 15:39:49.46
運営救援のメリットもっと増やさんとあかんやろ

10: 2018/12/07(金) 15:41:44.77
考えれば考えるほどクソイベっすね
救援待ちが溢れてるw

コストかかるから助けに行かねーよ

13: 2018/12/07(金) 15:42:35.30
スパクロみたいに1回目の救援はノーコストにすればよかったのにな
その分ポイント少なめにしてさ

14: 2018/12/07(金) 15:43:44.46
レイドのやつってやられたらポイント0?
参加するだけでポイントもらえるならコストめっちゃ下げて他の人が救援したときに参加するほうが効率よくない?
それか自分がセキュリティカード使って他の人に倒してもらうか

15: 2018/12/07(金) 15:43:54.53
救援って、いったい

16: 2018/12/07(金) 15:43:58.13
救援来ないのありきにするとこのイベントはどうプレイするのが正解なの?

20: 2018/12/07(金) 15:45:36.03
発見者報酬も撃破数も貰えないのに救援行く意味ある?

60: 2018/12/07(金) 15:57:40.79
>>20
撃破ptと救援者報酬貰えるやんけ
高レベルをDJで撫でるだけのお仕事www

21: 2018/12/07(金) 15:46:03.53
DJ引けなかったら上位無理やな
課金したのに悲しいなぁ・・・

42: 2018/12/07(金) 15:52:06.45
発見者にとって救援ってメリットないよね?
レベルも上がらないしポイントも貰えないし
ボス1発殴ってから救援ならメリットあるん?

47: 2018/12/07(金) 15:53:35.80
森フミト単騎で25000P貯まるまで救援依頼ゲー
錦山確実にほしければ欲しけりゃ100&セレクト極ガチャまわし

51: 2018/12/07(金) 15:54:13.98
ボブチケ使ってる救援には積極的に参加した方がいいな
もちろん単騎で

52: 2018/12/07(金) 15:54:44.51
1乙 なるほどなぁ
編成メンバーのコストで消費イベントコストが違うのか
とりあえずフミトと春日で殴ってから救援要請するか
とはいえ本当にダルいイベントだしかし
古牧&灰谷が如何に神だったか痛感

54: 2018/12/07(金) 15:55:41.74
敵SSRレベル毎日リセット?
レベル5ですでに時間切れ

80: 2018/12/07(金) 16:05:38.98
>>54
そんなわけない。

特効キャラ持ちしか参加お断りのイベントやぞ。
みんな、救援が~って言ってるが、そこそこのレベルに行ったら廃課金以外自力で倒すのは不可能どころか、救援もらっても倒せなくなる。

無論、倒せる見込みのないボスは救援してもらえなくなるから、結果、課金者同士で救援しあうだけ。

63: 2018/12/07(金) 15:58:39.44
大半の人は救援だけになるんじゃないかね
やる気ある人は普通のスタミナこっちに回すけど

81: 2018/12/07(金) 16:06:02.55
イベントコストぐらい1分で1回復にしたほうがええと思うがw
これじゃ盛り上がらんな
誰も救援行かないよ 自分の倒すだけでコストなくなる

91: 2018/12/07(金) 16:11:23.93
正直これは優秀なフォロワーどれだけ揃えてるかっていう競争だと思うわ
今20lvくらいだけど一瞬で8人くらい救援来て倒してくれるし

96: 2018/12/07(金) 16:12:35.42
救援はせめてコスト半分にしないと自分の殴ってたほうがマシだな

135: 2018/12/07(金) 16:32:30.98
他の人が倒したボスは報酬もらえないのか!?

136: 2018/12/07(金) 16:33:16.12
>>135
一回は攻撃しないと救援出しても無報酬

137: 2018/12/07(金) 16:33:33.34
これ自分で出して倒しまくるとレベル上がりまくってやばいことになるわ

139: 2018/12/07(金) 16:35:07.92
>>137
そこで救援ですよ
高レベルはpt美味しいんでガチ勢が
群がり瞬殺してくれる

142: 2018/12/07(金) 16:36:19.47
ボブチケって救援が倒してくれても呼び出した奴はアイテム貰えるのか?

144: 2018/12/07(金) 16:36:42.57
これ、参加者報酬もらうのに最低総ダメージがあるのか。レベル31SSRの救援に単騎フミトで行ったら、1回だとダメージ足りなかった

164: 2018/12/07(金) 16:48:25.51
自分のボス出てる間は救援行けねえとかクソすぎる・・・

165: 2018/12/07(金) 16:48:41.85
いかにやってる人の少ないこと。
高レベル5回ぐらい救援したら、もう1000位台だ。

170: 2018/12/07(金) 16:50:49.54
これ誰に救援出してるん?フレ?連合?
フレなら3人しか居ないから詰んだわ

172: 2018/12/07(金) 16:51:51.55
>>170
今まで何してたんだよ

174: 2018/12/07(金) 16:53:09.70
>>170
フォロー、フォロワーも対象だから安心しろ同士

178: 2018/12/07(金) 16:56:01.49
>>174
おおサンキュー
頑張ろうな

192: 2018/12/07(金) 17:06:18.08
自分が出してたら救援いけない仕様は助け合い精神に欠けるな

242: 2018/12/07(金) 17:46:10.68
クソな点
・救援する時にコスト消費
・パーティコスト依存なのでフルメンバーが罠
・対戦中のボスを倒すか殴って逃走しないと他の救援ができない
・フレンドゲー
・張り付いてると虚しくなる
・もちろん特攻ガチャ
・報酬がショボい

250: 2018/12/07(金) 17:51:09.61
ライト層は救援一択だろうな

251: 2018/12/07(金) 17:51:15.96
えwこれ編成一人にして救援殴ったほうがええんか?w

269: 2018/12/07(金) 18:18:30.21
イベコストも3分で1回復なのか…
その内救援出しても倒せなくなりそうで怖いな

275: 2018/12/07(金) 18:27:01.88
>>269
放流しても撃破されなくなる分岐点がくるなら
後半は今ボス出ししてる上位が支援専になってくれるから大丈夫

279: 2018/12/07(金) 18:30:30.85
>>275
高レベのフレ集めやらんと駄目かやっぱり
フォローだけでも良いんだっけか

283: 2018/12/07(金) 18:33:33.96
>>279
今すぐイベランキング上位を何人かフォローしとけばいいと思う

281: 2018/12/07(金) 18:31:17.28
救援行ったらそれ倒されるまで他の救援いけないのかよ

305: 2018/12/07(金) 19:00:10.24
レベル30くらいの救援行くと一番稼げるな

421: 2018/12/07(金) 20:08:43.95
救援コストをせめて1/3にしてくれ
ガンガン撃破数、ポイント数が達成されるわ
メンテ前の消費アイテム返せ~

486: 2018/12/07(金) 20:51:57.46
放流側はダメージに関わらず報酬貰えてる感じあるけど救援側は一定のダメないと貰えないの?

488: 2018/12/07(金) 20:52:50.50
五人で叩いて時間切れ、一人にして救援して放置?

494: 2018/12/07(金) 20:54:29.85
>>488
一人だけの編成にして攻撃
時間切れになったら放流
弱いヤツパーティに入れてもコストの無駄

539: 2018/12/07(金) 21:23:50.75
>>494
私の場合最初に一人で叩いても全然減らせないけどそれでも放流しとけってこと?
救援の時も一人で叩いとけってことですか?

509: 2018/12/07(金) 21:01:19.68
これ救援の殴ってる最中に倒し終わってたら撃破報酬貰えないんだよな

533: 2018/12/07(金) 21:19:14.47
これ誰かの救援で高レベルボスペチっと叩けば報酬貰えるの?

594: 2018/12/07(金) 22:16:40.01
>>533
一定のダメージ与えれば貰える

555: 2018/12/07(金) 21:39:35.59
50ぐらいのはバンバン救援されてるけど20ぐらいだと全然来てくれない

564: 2018/12/07(金) 21:44:50.59
レベル50ぐらいになると救援でも5000ぐらい貰えるな

599: 2018/12/07(金) 22:26:39.82
>>564
lv99で特効なし4300pt

567: 2018/12/07(金) 21:48:27.95
これ初日にレベル上げてないと誰も救援来てくれなくて他人の流したものに突貫するしかなくなるゲームじゃない?

571: 2018/12/07(金) 21:52:41.02
>>567
上位組のボスに時間がかかるようになれば救援してる人たちも鞍替えするから多分大丈夫

573: 2018/12/07(金) 21:53:00.94
同じ連合でも低レベル救援だと誰も来てくれない
なんだこれは

577: 2018/12/07(金) 21:59:11.41
100体倒したらあとは救援だけしてればいいな

587: 2018/12/07(金) 22:06:49.90
ボスの残り体力ギリギリで救援いくと報酬ほぼ貰えないのはダメだろ
せめてボスは時間いっぱいまで倒れるなよ

620: 2018/12/07(金) 22:58:05.69
こういうレイドイベントの救援て大体初回は無コストで殴れるもんじゃないの?
せめて消費コスト半分にするとかにしないと救援のうまみないよねこれ
ボブチケ使ってるところにいくくらいしか救援する意味が・・・

623: 2018/12/07(金) 23:01:12.16
撃破ptだけなら救援のが美味い

632: 2018/12/07(金) 23:20:28.30
救援イベント応援キャンペーン開催のお知らせ

救援イベント「三匹の野獣 神室町に現る!」開催を記念して「コストマグナE 50」5個を毎日プレゼント!
ぜひこの機会に救援イベントをお楽しみください!

やっぱ色々文句言われとるんやろうね

639: 2018/12/07(金) 23:29:42.98
>>632
PT枠には5人入れる枠あるのに
全部埋めたら出撃コスト高すぎて何回も遊べないのは最高にアホだと思う
特攻SR単騎でチマチマ殴ってて何がおもろいねん

640: 2018/12/07(金) 23:32:00.81
レベル上がってくると救援殴った後の待ち時間がきついなぁ
もらえるポイント増えるけど時間かかるわ

642: 2018/12/07(金) 23:33:36.35
残りカス処理しないやつの救援がグングン減って行くのが面白いな

657: 2018/12/08(土) 00:18:37.68
初日なのに全く盛り上がらないのも珍しいよな
それくらい糞イベだわ
さっきまで救援めっちゃ来てくれたのにこの時間全く来てくれなくなったわ

675: 2018/12/08(土) 00:48:09.97
深夜は救援減りそうだな

678: 2018/12/08(土) 00:53:31.29
てか全員に救援出せるようにしろよ
こんなの強い奴らが更に強くなるだけで人増えんよ

681: 2018/12/08(土) 00:56:31.02
フレじゃなくて不特定多数に救援出せるようにすればいいのにな
つか相互にすると救援枠減っちゃうなこれ

686: 2018/12/08(土) 01:04:56.55
12時超えて全然救援来なくなったな(´・ω・`)

709: 2018/12/08(土) 02:25:16.61
救援入ったけど倒される気配ない
かといって本人全く叩いてないのにこっちが減らす為にコスト割くのもなあ
アクティブ多そうなほうに救援行けばよかったわ

717: 2018/12/08(土) 02:30:00.78
救援来てくれた人のとこには救援行った方がいいぞ
相手もちゃんと見てるからな助け合いよ

721: 2018/12/08(土) 02:49:20.57
まだ初日のうちに修正しろよ運営
拘束なしと救援コスト無料これくらいしないとだれもやらんぞ

724: 2018/12/08(土) 02:55:07.93
救援コスト無料は微妙かな
それするとマクロ無双になるから

725: 2018/12/08(土) 02:56:14.09
これ救援複数に入れないの致命的だろ
今入ってるの終わらないと自発もできんとかやべぇわ

740: 2018/12/08(土) 05:55:29.85
こんな時間でも救援来てくれる人いるんだな

742: 2018/12/08(土) 06:03:23.70
こんな時間に99LV放流しても時間かかるから上位は救援にシフトしてるのかもね

760: 2018/12/08(土) 08:39:32.73
あかん30後半から救援してくれなくなってきたンゴ・・・
救援1か所制限今からでも撤廃してくれ

763: 2018/12/08(土) 09:01:15.56
>>760
他力本願寺

764: 2018/12/08(土) 09:04:01.31
>>760
そのレベルだと、DJ一人で救援者報酬分のダメージ与えられるから気楽だけど
倒すスピードが遅いと、その人の救援に行くのは億劫になるかなぁ

830: 2018/12/08(土) 10:36:07.74
救援で時間効率重視で稼いだほうがランキング上がりそうやな

833: 2018/12/08(土) 10:50:50.98
ボス一体だけ縛り
救援一回殴りコスト0になれば、このイベは良イベになるんじゃね?

840: 2018/12/08(土) 11:02:47.82
>>833
せめて1回目は半減とかないとな

855: 2018/12/08(土) 11:48:38.13
100人撃破したらいくらでも手伝ってやるから
もっと救援来てくれマジ頼むわきつすぎる

860: 2018/12/08(土) 11:58:37.14
ボス一体だけしか出来んのはもういいから
救援報酬破棄して別のボスに切り替えられるようにしてくれ
そのせいでチケット使用のレベル99を3回逃してもうたわ

862: 2018/12/08(土) 12:00:09.92
>>860
これ
もどかしい感じがすごいわ

861: 2018/12/08(土) 11:58:49.88
これ救援呼ぶより全部自分一人で倒した方がpt取れるの?

864: 2018/12/08(土) 12:11:09.98
とは言ってみたものの
今チケット使用のレベル99来たから救援したら300pt×2しかくれんかったわwww

871: 2018/12/08(土) 12:49:00.82
100体無理だわ敵が強くて倒せないし救援も来ないし終わった

875: 2018/12/08(土) 12:58:17.04
>>871
出血編成で行くと案外いけるもんよ

892: 2018/12/08(土) 13:47:15.05
もう割と救援ガチ勢もいそうだな
救援だけなら普通のコスト使わなくていいし

894: 2018/12/08(土) 13:51:16.04
ガチ勢の救援楽だわ
自分だと10分近く掛かるとこが5分以内で終わるからな

914: 2018/12/08(土) 14:37:29.24
ほんと救援掛け持ち出来ないから相互扶助出来ないのが糞
ボブチケも救援って別に旨味なくね?救援でSSR30%チケとか出るのか?

915: 2018/12/08(土) 14:40:01.48
>>914
同じことをしても他のよりポイントが多くもらえるってだけでおいしいし、
何より人が集まりやすいから撃破が早いってのが利点じゃないかな

917: 2018/12/08(土) 14:44:24.05
>>915
そうなんだろうけどPT600貰えるだけ?に思えて
中途半端なレベル帯チケより回転早いレベルマ殴るってなんねー?

920: 2018/12/08(土) 15:00:09.50
>>914
運営が周回するようにするためのガセだと思ってる
Twitterにも情報落ちてなさすぎるし、ここでもみんなその件はスルーしてるしな

924: 2018/12/08(土) 15:10:40.45
>>914
ボブチケットは救援の場合、アイテムは出ないよ。救援だと600ポイント追加で貰えるだけ。自分で使う場合もアイテムはあまり出ない。試練の鍵や金とかのアイテムだし、SSR30とか出るのは相当運がいい人だ

922: 2018/12/08(土) 15:03:27.53
救援イベントなのにスタミナ缶余ってるからほとんどソロで倒してる
救援行ったら倒しきるまでなにも出来ないのがヤバすぎる
そりゃみんな自分で沸かして倒すわな