もし灰谷のサブストーリーが運営の設定ミスだったとすると、今回のメンテで間違いなく修正されるだとうとネット上では予想されてましたが、案の定、本当に修正されてしまったようです。

龍が如くONLINE

以前はスタミナ消費5で経験値を600近く手に入ったのに対し、今回のアップデートでスタミナ消費が8で経験値が280と明らかに露骨な修正となっています。

いずれ来るのではと思ってましたが、まさかこんなに早く来るとは思ってませんでした。

今回のケースを踏まえると今後、同様のバグというか抜け道が見つかった場合は、すぐ修正が入る可能性が高そうです。

だからといってバグの内容次第では、運営BANを食らう可能性もありますので、その点はリスクとして把握しておいたほうが良さそうですね。

スポンサーリンク



ネット上の反応

137: 2018/12/06(木) 19:28:35.84
さすがに灰谷修正されるかな?

143: 2018/12/06(木) 19:34:46.52
灰谷修正しやがったらタダじゃすまねぇぞ。

144: 2018/12/06(木) 19:35:15.55
灰谷利用したやつのレベル下げろよ
不公平だろ!

265: 2018/12/06(木) 20:18:03.90
灰谷マラソンしようとしたらそもそも持ってなくてかなしぃ

269: 2018/12/06(木) 20:21:18.13
灰谷はバグだから修正される
バグ放って置くはずないだろw
常識的に考えて

バグ利用した奴らはアカバンでいいよ

270: 2018/12/06(木) 20:22:25.92
灰谷の経験値5963にしよう

273: 2018/12/06(木) 20:24:01.28
早く灰谷やらせてくれよ
昨日手に入れたばっかなんだから

292: 2018/12/06(木) 20:34:46.96
灰谷スタミナ8になってんぞww

293: 2018/12/06(木) 20:35:32.18
>>292
前は?

294: 2018/12/06(木) 20:35:54.16
灰谷修正はいったああああスタミナ8の経験値280

295: 2018/12/06(木) 20:36:19.31
灰谷280かよ

298: 2018/12/06(木) 20:36:58.04
サイレント修正やめてくれよ・・・

299: 2018/12/06(木) 20:37:01.65
灰谷消費8に上がってる

300: 2018/12/06(木) 20:37:29.49
灰谷しといて良かった~

305: 2018/12/06(木) 20:37:58.00
十二章 (灰谷)喪失

306: 2018/12/06(木) 20:37:59.45
はぁ?灰谷なんていじる必要なかっただろバカジャネーノこの運営

307: 2018/12/06(木) 20:38:06.57
灰谷実は再戦スタミナ7だったから大差ないで

320: 2018/12/06(木) 20:42:49.73
やっぱ灰谷ブサイクやったわ

322: 2018/12/06(木) 20:43:53.47
灰谷w

323: 2018/12/06(木) 20:43:53.67
灰谷修正してんじぇねーよ。

328: 2018/12/06(木) 20:47:13.16
灰谷スタ5→スタ8へ
やはりか…

331: 2018/12/06(木) 20:48:39.63
灰谷は修正されたのか
セレガチャでSRセレクトまで
課金せずに踏みとどまって正解だったかな

333: 2018/12/06(木) 20:49:08.44
灰谷経験値596→280へ
終わったな

335: 2018/12/06(木) 20:50:33.67
大丈夫かプロデュサーが灰谷のヤバさ認識できないってゲーム触ってないんじゃなの
メンテ延長も修正無いなんて言っちゃった手前ゴタゴタしたんじゃないの

337: 2018/12/06(木) 20:50:59.98
灰谷修正したら本格的にやることねーぞ

338: 2018/12/06(木) 20:51:34.69
横山、灰谷修正予定無いって言ってたのに

341: 2018/12/06(木) 20:52:57.56
灰谷様お亡くなりになったみたいなので
絆上げるだけなら1章3話ですかね

351: 2018/12/06(木) 20:57:47.71
>>341
絆はメインストよりキャラクエのがかなり上がるんじゃなかったっけ

342: 2018/12/06(木) 20:52:59.99
灰谷修正は不具合の可能性がワンチャン

352: 2018/12/06(木) 20:58:14.30
今更灰谷出てワロタ
まあ阿部と東出出たから良いけど

356: 2018/12/06(木) 20:59:42.88
灰谷1、スタミナ5から8になっとるやんけ...

359: 2018/12/06(木) 21:01:32.00
灰谷1話、スタミナ8で、経験値280になった模様

368: 2018/12/06(木) 21:05:57.40
>>359
おいこれマジ?

374: 2018/12/06(木) 21:09:00.48
>>368
マジだ...

381: 2018/12/06(木) 21:11:10.82
>>374
そうかしゃーないな
あれが仕様とか有り得んと思ってたわ

375: 2018/12/06(木) 21:09:08.14
灰谷修正とか死ねよ
まだランク67やぞ

382: 2018/12/06(木) 21:11:40.74
>>375
いや充分やろ...

380: 2018/12/06(木) 21:10:56.29
灰谷の経験値下げやがった バカじゃねぇのセガ?

383: 2018/12/06(木) 21:11:43.09
誰やねん灰谷修正無いとか言ってた奴!
指ちぎって持ってこい!

384: 2018/12/06(木) 21:13:09.73
灰谷修正くるわけ無いだろとか言ってた奴息してる?
つか30分にメンテ明けたんならそこでアナウンス出せよ
ドンパチ終わった瞬間に人集まり出しててわろた

385: 2018/12/06(木) 21:13:09.98
灰谷持ってない俺大勝利

389: 2018/12/06(木) 21:15:01.51
灰谷死んだしどこ回ればええの

390: 2018/12/06(木) 21:15:19.25
灰谷でランク上げしてなかった敗北者おる?

391: 2018/12/06(木) 21:16:52.83
灰谷オンライン発表から数日しか無かったし無理してガチャ回さなくて良かったと思うべきか

392: 2018/12/06(木) 21:16:59.54
灰谷修正はツイッターで自慢げにつぶやいてたアホが戦犯かこれ

398: 2018/12/06(木) 21:19:35.06
これで後発組は取り返しのつかないハンデを抱えることになったな
灰谷あるなしで全然違う

399: 2018/12/06(木) 21:19:37.16
修正されるに決まったんでろ
BANされないだけましや
よかったBANされなくて

401: 2018/12/06(木) 21:19:57.52
灰谷周回してた奴は少なくともレベル50はあるやろ
後はイベ周回してたら上がってくやろ

410: 2018/12/06(木) 21:23:55.18
灰谷持っとらんけどレベル60あるし何の影響もないメンテだったわ

417: 2018/12/06(木) 21:27:25.03
灰谷はまあ修正あるやろと思ってたから別に。1-2修正無しはありがたい。無限フレポは許されたんや

602: 2018/12/07(金) 01:54:10.45
>>417
友情ガチャなんて99%以上ゴミなんだから当たり前

422: 2018/12/06(木) 21:32:52.12
おれたちの灰谷が

437: 2018/12/06(木) 21:48:23.55
灰谷に潰された後どこ周ったらいいんだこれ

462: 2018/12/06(木) 22:14:10.42
灰谷潰すと回るとこなくて困るんだがどうしょ

463: 2018/12/06(木) 22:16:36.37
>>462
成金しかない

633: 2018/12/07(金) 08:01:16.63
レベル上げ回るとこないよぅ
灰谷中毒になっていたようだ