私の組は、新メンバーが入って挨拶される際やドンパチの時だけチャットのスタンプが活性化するのですが、他の組長さんは皆さんどのようにチャット運営をしてるのでしょうか。

龍が如くONLINE

中にはマメな組長もいるようで、ドンパチが始まると作戦支持を積極的に流してくれる人もいるようです。

しかしドンパチのコメント回復のせいで、あっという間にチャットが流れてしまうので、「組長の頑張って考えた作戦どうなったw」という感じになるんだそうです。

まあそもそもドンパチ中は会話をしてる余裕がないので、みんなバトルにコスト消費と回復のドンパチでいっぱいいっぱいになるのではないでしょうか。

私はスタンプだと味気ないので、定型文をもうちょっと丁寧に変えたものにしてポストするようにしています。

まあ組というのは組織であって、何もしゃべらない組長だと脱退の原因に繋がる可能性もあるので、たまにはチャットで有益情報をポストしてあげると組の指揮を上げるのに良さそうですね。

スポンサーリンク



ネット上の反応

436: 2018/12/05(水) 17:27:38.61
コメント回復仕様のせいで組長の作戦指示が流れていくのほんま不憫

439: 2018/12/05(水) 17:33:21.69
>>436
お前んとこの組長指示だしてくれんのか
マメな組長で羨ましいわ
うちの組長ログイン2日前

457: 2018/12/05(水) 17:52:36.67
若葉連合で組長になってそのままだけどよそは作戦チャットとか頻繁なの?
お疲れ様スタンプ打っても完全無反応だし元々が若葉の集まりだからウザがられそうでスタンプしか打てんチキンだわ

459: 2018/12/05(水) 17:54:19.59
>>457
うちの組みはえっ・・・スタンプばっかりだよ

461: 2018/12/05(水) 17:55:37.00
>>457
作戦なんかいらんわ
防御おすすめ理解してることを前提に踏まえ
あと、強襲してくれればそれでええ

651: 2018/12/05(水) 21:57:54.29
ギルチャが独り言になるんだけどどうしたらいい?
ちな19人いる

667: 2018/12/05(水) 22:14:18.20
>>651
自分のとこもコスト回復スタンプ以外は挨拶スタンプ組長の自分しかないしほぼ参加しててもスタンプすら見たことないのもいるわ

今日は圧倒的負けからのボス襲撃と奥義襲撃決まってギリ勝てたから楽しかった
喜びスタンプだけ押してきた

668: 2018/12/05(水) 22:17:44.90
>>667
どこもそんな感じなんかな
mmoやってたから、全然物足りんわ
イベント来ても今の組じゃ盛り上がる気がしない

671: 2018/12/05(水) 22:20:53.26
>>668
がっつり交流したい層はまだ昔のゲームやってると思う

677: 2018/12/05(水) 22:27:45.43
>>667
そういうところ多いんかな...
もしかしてうちの組の人か?

696: 2018/12/05(水) 22:49:28.24
>>677
キャッ…スタンプなくても良いからまた参加してね(はぁと)
組合員かわからんけどwまあでもこういう組はいっぱいありそうなんかな

685: 2018/12/05(水) 22:34:56.03
会話無しの組は構わないが、ドンパチでろくに貢献もして無い奴が若頭・補佐とかにいるとうざいな

759: 2018/12/06(木) 02:11:15.26
>>685
うちのとこは組長が作戦とかイキッて言ってるけど毎回代行だよ