狭山薫は「ヤクザ殺し」のキャッチコピーになっており、かつては確かにヤクザの事務所で木刀を振り回してはいましたが、どちらかというと「ヤクザ狩り」が適切じゃないでしょうか。

龍が如くONLINE

龍が如く2ではヒロイン役で個人的には好きだったのですが、龍が如く3でちょこっと出てその後、龍が如く4以降は完全に姿を消します。

龍が如くONLINE

個人的にはSSR級の扱いでいいと思うのですが、まさかのRキャラでガッカリした人も多いのではないでしょうか。

しかし狭山薫はRといえどリーダースキルがとても優れおり、狭山薫をリーダーに入れておくとクリア時のアイテムドロップ率が5%上昇します。

これは地味に嬉しいので、スタミナ消費のオート周回する際は、デフォルトでリーダーに設置してあげたいですね。

ちなみに狭山薫と同じ扱いを受けた雑魚キャラで他にも光るキャラはおり、秋山と花ちゃんのRキャラは、共にクリア後の資金が10%アップととても優れています。

基本は秋山か花ちゃんで資金目的の周回がおすすめですが、今後SSRのアイテムが手に入るイベントを周回時などは、絶対に狭山薫は重宝するので覚えておきましょう。

スポンサーリンク



ネット上の反応

9: 2018/12/03(月) 17:30:00.46
ヤクザ殺し狭山て…
これ原作知らない奴が作ってるの?

13: 2018/12/03(月) 17:31:23.42
>>9
桐生に会う前の肩書きはそうだったろ

18: 2018/12/03(月) 17:33:42.31
>>13
ヤクザ狩りでしょ

22: 2018/12/03(月) 17:35:23.34
>>18
あっ…
それだよ(スタンプ略)

19: 2018/12/03(月) 17:34:03.68
>>9
狭山は植木壊して弁償しなきゃとか正義感出してたけどあんたやくざの事務所で木刀で部屋破壊してたやないか
さんざん壊して公務執行妨害とか難癖つけたりしてたのにあのとんがった狭山はどこいったん

24: 2018/12/03(月) 17:38:22.47
>>9
まああの桐生を落とした訳だしヤクザ殺しでも良しとしよう

25: 2018/12/03(月) 17:39:23.70
狭山も2のヒロインなのにR止まりは寂しいな
段階的にSR,SSRと追加するんだろうけど

26: 2018/12/03(月) 17:39:43.92
狭山って3の人物相関図かなんかで海外行った先の男と仲良くなったみたいな表記あったよな

30: 2018/12/03(月) 17:43:01.92
>>26
初めては桐生だからセーフ

513: 2018/12/04(火) 14:34:57.58
お助けキャラの設定狭山か秋山にしてる人居なさすぎる なぜだ? ドロップ10% 金20%になるんだぞ!?

516: 2018/12/04(火) 14:37:46.67
>>513
そりゃどちらも効果が重複しないからだけど。少なくとも金のリーダースキルは重複しない。サブアカでも作ってから確認してみるといいよ

517: 2018/12/04(火) 14:38:02.64
>>513
うちは助っ人をSSR花ちゃんからR秋山に変えたらフォロワー5人くらい減ったよ

518: 2018/12/04(火) 14:38:55.45
>>517
花もゴミだしその時点で切られてたんだろ

520: 2018/12/04(火) 14:40:57.14
>>518
始めた当初から花ちゃんにしてたから多分Rに変えて切られた。

リーダースキル重複しないの俺も知らなかったわ。阿部にしとこ

519: 2018/12/04(火) 14:40:18.98
>>517
すまんがアタッカー置いてくれ
補助系はMVP横取りしやすいし本気で嫌がらせにしかなんないよ