12月7日より待望の新イベント「三匹の野獣 神室町に現る!」が始まります。

龍が如くオンライン

画像を見る限りだと、明らかに「龍が如くシリーズ」では見たことがない屈強な男が3人映ってますが、これが「三匹の野獣」でしょうか?早速詳細を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク



まずイベントの簡単な説明を見ると、このイベント専用のクエストをクリアすると「セキュリティーキー」なるアイテムが手に入り、このキーを使うことでボスを呼び出すことができるようになります。

このボスを倒した際に手に入る「撃破Pt」と引き換えに限定SSRなどのレアアイテムがゲット出来る仕組みのようです。

気になる開催期間は、12月7日の14時~12月17日の11時までのおよそ10日間となっており、イベントの簡単な流れは以下のようになります。

イベントの流れとポイント
  1. イベント専用クエストをクリアして「セキュリティーキー」を手に入れる
  2. イベント専用クエストの難易度が高ければ高いほど、レア度が高いボスを呼び出せる「セキュリティーキー」が手に入る
  3. イベント専用クエストの課題報酬、及びショップで入手できる「ボブチケット」を使うとSSRボスが確定で出現する
  4. 「セキュリティーキー」を使うとボスを呼び出すことができる
  5. ボスを撃破すると「撃破Pt」が手に入る※倒せないと手に入らない
  6. ポスは倒せば倒すほど強くなるので「救助要請」でフレンドや連合メンバーに助けてもらう
撃破Ptで交換できる報酬
このイベント限定で登場するSSRキャラ「森ちより」や龍玉、SR確定ガチャチケットなどと交換することが出来るそうです。

龍が如くオンライン

もし龍玉の獲得上限がないなら、個人的にはSSRキャラはより龍玉に全力でリソースを投下したいところですがどうなんでしょうね。

森ちよりに関しては、獲得しても龍玉がないと育成できないので、同キャラカードを何枚までこのイベントで取れるかによって取るか取らないかを決めると良さそうです。

現状は中途半端なSSRよりカンストしたSRの方が強いので、その辺はどこまで育成できるかによってある程度見極めて判断する必要があります。

貰える撃破Ptを増やすコツ
以下3人の特定キャラをパーティに加えることで、ボスに与えるダメージと報酬(撃破Pt)が増加します。

対象キャラ
  • DJミソラ(SSR)、森フミト(SR)、春日一番(R)
DJミソラとか知りませんが、これは今回の新ガチャで追加される新キャラでしょうか?と思ったら説明に書いてありました。

DJミソラは12月7日より始まる「救援イベントピックアップ極ガチャ」で登場し、森フミトは12月5日からの事前クエストで手に入るのだとか。

龍が如くオンライン

また「限界突破」をするとボスに与えるダメージと撃破Ptが更にアップする効果があるので、これらの対象キャラに関しては積極的に限界突破は上げて行きたいところですね。
※春日一番に関しては、限界突破に関係なくボスダメージは1.3倍固定で、撃破Ptは1.1倍固定なんだそうです。

なお、春日一番以外は限界突破に応じてそれぞれ以下のように報酬がアップする仕組みとなっており、DJミソラと森フミトの報酬は雲泥の差であることから、出来ればDJミソラはイベント時に獲得しておきたいキャラとなります。

DJミソラ(SSR)
  • 限界突破ナシで与えるダメージと撃破Ptが2.0倍に対し、限界突破を1段階上げるごとに与えるダメージと撃破Ptが0.2倍ずつ上がっていく
森フミト(SR)
  • 限界突破ナシで与えるダメージが1.2倍、撃破Ptが1.5倍に対し、限界突破を1段階上げるごとに撃破Ptのみが0.05倍ずつ上がっていく
まとめ
このイベント中は、積極的に難易度の高いイベント専用クエストをクリアして「セキュリティキー」をたくさん集めましょう。
※難易度は高ければ高いほど、レア度の高いボスを呼び出すセキュリティキーが手に入りやすくなります。

またこのセキュリティキーで呼び出すボスを撃破することで「撃破Pt」が貰えるのですが、以下3人のいずれかを入れることで獲得報酬が増えます。
※ボスが倒せない場合は、「救助要請」でフレンドや連合メンバーにヘルプを頼みましょう。

対象キャラ
  • DJミソラ(SSR)、森フミト(SR)、春日一番(R)
誰も持ってない場合はひとまず春日一番を入れて、ガチャでゲットしたらDJミソラや森フミトをパーティに組み込みましょう。

撃破Ptは、SSRキャラ「森ちより」や龍玉、SR確定ガチャチケットといった魅力的な報酬に交換できるので、できるだけたくさん集めていきましょう!