ドンパチについては引き続きわからないという声も多く、そもそも覚醒玉もないから育成も頭打ちで面白くないといった声も聞こえてきます。

RecJ0aN[1]

それはセールスランキングの下落にも現れており、恐らく新キャラをとっても育成アイテムがないから課金意欲も薄れているものと思われます。

結局いくら新キャラがいたところで、中途半端な育成はドンパチに使えないので結局お飾りとなってしまいます。

しかし、現時点で既にドンパチを代理ですらプレイしない人も多くいることから、やはりこの30分束縛システムは何とか改修したほうが良さそうな気がします。

私は他にソシャゲをしてないのでこのゲーム一本ですが、それでも1日1回は代理無しで30分束縛プレイというのはやはり辛いものがあります。

現在はストーリーが面白いという理由で繋ぎ止めてるユーザーも、そのうちストーリーをクリアして飽きがくると思うので、それまでに何とかドンパチに次ぐ新コンテンツの追加を期待したいところです。

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ネット上の反応

29: 2018/12/02(日) 06:19:53.36
ドンパチのやり方がわからない!

40: 2018/12/02(日) 08:56:39.63
どんぱちの待機中画面で相手の組織図は見れるのに自分のとこの組織図が見れない
どうやって見るの?

44: 2018/12/02(日) 09:02:33.82
>>40
そこからは見れない

59: 2018/12/02(日) 10:08:43.86
覚醒玉は確かに出ない
初日から派遣ずっと出してるけど未だにゼロ
戦力がさっぱり上がらないからドンパチのやる気も失せてきた

71: 2018/12/02(日) 10:30:14.70
セルラン落ちてる理由の一つとして、
覚醒玉足りなくてガチャ引いてもどうせ育成できないからってのはありそう
現に自分がそうだし
中途半端な育成のキャラはドンパチに出せないからなぁ

73: 2018/12/02(日) 10:32:54.26
ドンパチメダルってN覚と交換するべきだったのかぁ
灰谷知るまでやる気なかったからキャバ嬢のプレゼントと購入しちゃった(´・ω・`)

80: 2018/12/02(日) 10:55:05.98
ドンパチの時間がめんどくさいと思われたら負けだな

81: 2018/12/02(日) 10:59:52.51
まったりプレイみたいな組の方が戦法理解してないから
ガチ勢よりドンパチ時間かかってしまうジレンマ

82: 2018/12/02(日) 11:00:41.48
詫び石ないのなー
せめて1回限定の格安ダイヤ再版してくれ

87: 2018/12/02(日) 11:12:00.50
ドンパチは毎回MVP取れるから
コインクッソうまいわ

ロケランもっとくれこの武器強すぎる

97: 2018/12/02(日) 11:55:50.66
ドンパチも今はまだ参加してる人は多いが3ヶ月もしたら
代理すら立てない状態になるんじゃないかな
ドンパチの報酬をもっと考えてくれないと
MVPは単純にポイント稼いだ順位にして欲しい

105: 2018/12/02(日) 12:13:13.00
ドンパチの攻撃して勝った後に参戦画面まで戻されて参戦押してもまたこの画面に戻ってくるのなんなの

106: 2018/12/02(日) 12:13:46.51
ずっと参加こそしてるもののドンパチやっぱかたぐるしいな最大のウリが足を引っ張りかねないというか
連合はあっていいと思うけど、戦闘はインしてると突発的に遭遇する1対1のシステムの方がヤクザの抗争ぽい

107: 2018/12/02(日) 12:15:49.23
今後のストーリーが気になるから惰性で続けてる
ドンパチも大して面白いと感じないしな特定の時間INしなければいけないのもきつい

108: 2018/12/02(日) 12:15:56.78
現状は面白いとは思う
ただストーリー追加は簡単には出来そうにないだろうし
追加のストーリー用意してないのならドンパチ頼りになるだろうけど
ドンパチで楽しめてない人は直ぐに離れるだろうね

109: 2018/12/02(日) 12:21:07.76
IN率高くてそこそこ勝てる連合に入ったらドンパチめちゃ面白くなってきた
チャットはスタンプしかしてないのに、自然と連携取って奥義使ったりしてるの凄い

114: 2018/12/02(日) 12:29:47.25
ドンパチは週末だけとかならまだ良かったのに
今は毎日参加してるけどダレてきたら放置してしまうかもしれん

119: 2018/12/02(日) 12:36:08.01
デイリー実績とか報酬で半ば強制になってるからドンパチ興味ない人は苦痛に感じて辞めるんだと思うけどなぁ
ドンパチとか連合はランキングだけの本当にやりたい人だけやる独立したコンテンツにした方がストーリーだけが目的とかの人がダラダラと続けやすい

121: 2018/12/02(日) 12:39:12.38
>>119
ストーリー目当ての人は課金しないだろうからその層は気にしなくていいんでないか

122: 2018/12/02(日) 12:41:58.43
デイリーにドンパチとキャバクラはほんま糞要素でしかない
今すぐやめろ

124: 2018/12/02(日) 12:42:39.22
ストーリーは龍が如くしてるし面白いと思うよ
ドンパチがダルいのよ

125: 2018/12/02(日) 12:44:14.30
ドンパチ面倒でやめる人は今後どんどん増えそう

126: 2018/12/02(日) 12:44:18.06
ドンパチなんて一部の人間しかまともにやらないんだから
デイリーで強制するな

130: 2018/12/02(日) 12:50:44.74
はじめて、どんぱちに参戦して負けました
撃破数85でMVP取った人がいたけど、一人で相手を85人倒したってことですか?
凄いのか凄くないのかいまいちよくわからない

156: 2018/12/02(日) 13:20:56.06
>>130
わいは相手10万超えばかりの組相手でも
83人ヤッたで
弱いやつばかり揃えちょるなら100人切り余裕や
組員が仕事せんやつばかりやけ大差で負けたがなw

174: 2018/12/02(日) 14:03:14.56
>>156 ありがとうございました
大先輩に一つ質問なんですが、迎撃班も襲撃同様に鍛えないとダメですか?
あとボスの襲撃にどうしても参加出来ません。ボス戦になるとコスト不足になってます
何かボス戦に参加できる方法ないですか?
一度は参加してみたいです

175: 2018/12/02(日) 14:09:09.18
>>174
鍛えないとダメ
ボス襲撃はスタンプで一回コスト全回復できるからそこまで温存するか活性奥義持ちを入れるかかな
時間回復適度に混ぜてボス襲撃分のコスト残しとくのも有り

197: 2018/12/02(日) 14:53:44.12
>>175
スタンプって何ですか?

201: 2018/12/02(日) 15:03:51.31
>>197
回復メニューの右下にコメント回復ってのがあってそれ押してチャットにコメントかスタンプを撃つとコストが回復する。

180: 2018/12/02(日) 14:15:11.14
>>174
上位での戦いになるほど、お互いが迎撃突破できない中で
奥義:ボス強襲を使い、敵迎撃を無視して削り切るパターンが増えるけど
迎撃手抜きの人が多い連合は簡単に襲撃チャンスを与えちゃうから論外

132: 2018/12/02(日) 12:52:37.50
ドンパチデイリーは代理立てとけば相手がよっぽど弱くない限り余裕で達成できるからいいでしょ

現状の問題は
覚醒玉、ドンパチの長さ、通信の多さ、たまに起こる何故かスキルを打たないと攻撃できなくなる現象

個人的には
・「もう一度」選択後のリーダーを固定化
・キャラ選択画面での絆lv可視化、残り経験値可視化、絆ポイント可視化
・現状絆lvあげてもキャラストーリー1回やって終わりだからせめてステータス微アップくらいしてほしい

148: 2018/12/02(日) 13:11:59.37
>>132
・「もう一度」選択後のリーダーを固定化
これは強く希望だわ。冴島のハゲとかLV5イチ混ざってうざいからせめて助っ人選ばせてくれ
あとフレの助っ人を見やすくしてくれや

320: 2018/12/02(日) 19:53:51.97
>>132
修正部分は賛成。
もう一回、次に進むとかもボタンが近すぎて間違えて押してしまうことない?もう少しミスタッチ防ぐ配置、表記が欲しいかも?

140: 2018/12/02(日) 13:02:11.67
襲撃がホントたまにしか来ないな
これもしかして来る確率結構低いのか

この襲撃はプレイヤーが他のプレイヤーの店に襲撃とかにした方が良かったんじゃねえの
そこで勝った方が報酬を貰うみたいな

キャラも大体育てきったから一日2回のドンパチしかする事がないんだよな
こういう個人で出来る襲撃みたいのがあれば楽しめるのに

158: 2018/12/02(日) 13:26:57.25
昼のドンパチ結果で順位大きく変わるぞ
このゲーム完全にアクティブ勝負だわ

159: 2018/12/02(日) 13:28:20.17
うちのドンパチ、今のとこ少数で大軍倒す展開が多くて楽しいわ

おそらく連合単位で同じような戦力のとことマッチングされてるだろうから
少数精鋭と大軍有象無象が同じくらいになってこうなる
有象無象はイン率も低いし

160: 2018/12/02(日) 13:30:07.26
対戦相手のログイン○日前見ると安心する

192: 2018/12/02(日) 14:46:19.43
ドンパチの奥義はいつ使っていいのかよくわからない
たまったら攻撃系の奥義ジャブジャブ使えばいいの
みんなで一斉に使うもんなの
よくわかんない

193: 2018/12/02(日) 14:47:24.13
ドンパチミッションに余力残しつつ使えばいいよ

195: 2018/12/02(日) 14:49:40.54
>>193
ミッション出たから使えばいいのね
次試してみる

198: 2018/12/02(日) 14:54:09.04
>>195
ちなみにドンパチミッション発生するのは土・日曜日のみ

226: 2018/12/02(日) 16:10:10.36
ドンパチの戦績って1日前までしか見れない?

227: 2018/12/02(日) 16:12:10.04
当日分だけだったような

235: 2018/12/02(日) 16:48:57.49
少し前のドンパチでお互いゾンビ防衛軍団だったからどちらもボスまで行けず
終わってみればゲージポイント差僅か二千差で負けて悔しい思いをしたから
それからはボス強襲を入れて奥義ポイント貯まり次第すぐ発動させてるんだけど
こちらのアクティブ少なくなりすぎて毎回ボス袋叩きにあって意味なくなってるわ
やっぱりドンパチは数だな

257: 2018/12/02(日) 17:43:33.75
ドンパチのポイントよく分からんよね
相手倒した数とか連撃とかはトップでも貢献度下の方とか

263: 2018/12/02(日) 17:52:30.02
>>257
貢献度はポイント順なんでボス狙いまくった方がいいかもしれない

315: 2018/12/02(日) 19:34:10.56
>>257
同率1位なのに、ランキング下位のカシラにMVP持って行かれたことがある
奥義効果で小数点以下の数値が出るせいなのかな

317: 2018/12/02(日) 19:40:42.71
>>315
MVPは早いもの勝ちなのかと思ってる。
MVPの人と奥義回数が同じ、攻撃回数も同じだったのに、MVP報酬貰えなかったし。
同数だと先に到達した人が上になるのかなと。

296: 2018/12/02(日) 18:56:29.79
せっかくの日曜日なのにドンパチ2回とも1人の組相手

298: 2018/12/02(日) 19:02:47.68
やること無くなって強い連合でも抜ける人多数

309: 2018/12/02(日) 19:21:04.28
このゲームは面白いというかリアルに優しい
ドンパチも代理参戦しとけばいいし
スタミナ消費用に50くらい使う試練も作ってくれ

316: 2018/12/02(日) 19:39:59.41
>>309
龍が如くオンラインでやっとシステム分かった。ポポロクロイスの同じやつ全く理解できず、結局1回も参加しなかった。こちらの方がわかりやすかったということ。

311: 2018/12/02(日) 19:26:00.66
無課金勢はもうやること無くなったよ
お金集めとこ

407: 2018/12/02(日) 22:01:48.70
ドンパチ負けたー
皆勤賞は自分だけだしやる気のあるところの下っぱに移ろうかな
組長にケジメで挨拶したほうがいいんだろうか

411: 2018/12/02(日) 22:08:35.89
>>407
あんたはワイかw1人でずっとやっててアホらしくなってくるよなw

415: 2018/12/02(日) 22:12:42.25
>>407
ワイ組長
無言で辞めた人から知らぬ間にフォローされる
これくらい図太い方がいいと思うぞ

422: 2018/12/02(日) 22:19:51.73
ドンパチが終わった直後が整理&補充のタイミングだから
ひとり連合を探して組長の孤独な勧誘合戦が熾烈になるのよ

429: 2018/12/02(日) 22:38:57.38
ドンパチに毎回10人くらいは参加する連合に加入するだけで急にドンパチが楽しくなったわ
2000位くらいの中堅連合だけど、充分面白い

自分の組のアクティブ人数が不満な人は迷わず移籍すべき
俺も7つくらい連合渡り歩いてようやく満足いくとこ見つけたわ

432: 2018/12/02(日) 22:41:45.20
>>429
やっぱ人が動いてないと楽しくないよな
明日の昼までにスカウト来てるとこに移るわ

430: 2018/12/02(日) 22:40:51.08
ドンパチBGMが好きすぎてそれ聞いてるだけでテンション上がるから最近ちゃんと参加してるわ

435: 2018/12/02(日) 22:52:43.51
ドンパチは回復休みが詰まらんわ
もっと短くするか回復量増やしてほしい

463: 2018/12/02(日) 23:38:59.02
RのレベルMAXはドンパチさすがにだめかな?SRで使えるのいるけど凸できない

470: 2018/12/02(日) 23:45:24.29
>>463
R秋山80レベ覚醒1回作ったけど攻撃力2030行ってる。
一瞬入れてたけど繋ぎくらいにはなるんじゃない?

473: 2018/12/02(日) 23:47:24.55
>>463
Rは奥義が無いのがネックやで

475: 2018/12/02(日) 23:49:05.35
>>463
少しでもコスト軽くしたい意図でお遊びで入れてるけど、
例えば全体攻撃系のN林やNホームズなんかの回転の早い全体攻撃系のヒートアクションが
回数無敵の解除に有効だったとかファンデッキとして全く存在意義がないという訳ではない