龍玉は、ショップで交換する以外はストーリーの初期クリア報酬でしか手に入れることが出来ないので貴重なアイテムとなっています。

その使い方については1キャラ1強で燃え尽きるか、それともバランスよく使うのか、次ガチャの桐生まで取っておくのかと様々な意見に分かれます。

気をつけるポイントとしては、例えばあるあるなのがSSR1キャラをLv100までカンストした後にまさかの同じSSRキャラが被るケースです。

今後の新ガチャで同じSSRキャラが出ないとも言い切れない為、もし龍玉でそのキャラレベルを上げるとしてもLv90止まりの方が保険という意味で言うと無難です。

また他のソシャゲでもいえることですが、大体は半年もすると初代ガチャのレアキャラは埋もれてスタメン除外になるケースが多く、よほど強いキャラで今後も末永く使えそうなキャラ(冴島、花ちゃん等)を除いては、今の段階で龍玉を使うのはおすすめしません。

ちなみに龍玉を効率よく貯めるコツですが、ショップで1個100で売ってる龍玉は1ヵ月1個限定なので、毎月必ず1個は購入しましょう。

龍が如くONLINE

スポンサーリンク



ネット上の反応

10: 2018/12/02(日) 03:15:02.11
龍玉集めて次のガチャで1キャラ仕上げたら燃え尽きる気がするがまあ十分か

17: 2018/12/02(日) 04:04:32.50
そういえば、みんな龍玉誰に使ってる?
やっぱ阿部か真島?

22: 2018/12/02(日) 04:47:30.20
>>17
兄さんも阿部も持ってないから冴島に3回分使った

で、灰谷欲しさにステップ2周目の3回目引いたら兄さん来たわ

191: 2018/12/02(日) 14:42:32.07
真島ちゃん龍玉で100まで強化したら後から2枚も出てきて草
草…

447: 2018/12/02(日) 23:14:50.83
龍玉70貯まったわ
壊れ限定キャラはよこいや!

535: 2018/12/03(月) 01:55:15.32
今週中には取ろうと思えば島野取れるんだがどうなのかなあれ
龍玉で90までは上げられるが
SSR花でクールタイム短くしつつ冴島で無敵貼って島野の挑発
遥で回復しつつ伊達で防御掛けるか守谷や灰谷や鳴海で妨害って感じになるんだが真島にやられそうだよな普通に

まあSSR錦山の性能次第でそっちに龍玉使うけど

541: 2018/12/03(月) 02:21:42.27
貧乏性だから龍玉もタウリナーも使えないわ

566: 2018/12/03(月) 08:04:59.27
詫び石より詫び覚醒玉か詫び龍玉の方が嬉しい