龍が如くONLINE

灰谷学(SR)のサブストーリーが今、とんでもない獲得報酬が貰えるとネット上で話題になっているので、具体的にどれくらい凄いかを検証してみました。

龍が如くONLINE

まずは以下がスタミナ消費6で通常ストーリーを周回したケースで、この場合は経験値が165、獲得資金が7,150となっています。
※秋山(レア度R)をリーダーに入れると獲得資金が10%アップするので、秋山をリーダーにした例です。

龍が如くONLINE

次は灰谷学のサブストーリー1話をプレイしてみると、経験値が596、獲得資金が10,780と通常に比べて経験値は3倍以上、獲得資金も多くなっていることがわかります。

他にも様々なスタミナ消費を検証してみましたが、コストが5でこれだけ経験値と資金が貰えるところは見たことなく、恐らく運営の設定ミスの可能性もありそうです。

またサブストーリー3の場合は、スタミナ消費10に対して経験値500、獲得資金36,000となっており、こちらは通常と比較すると経験値は微増ではあるものの、獲得資金は灰谷サブストーリー1より更に多くなっています。

なのでレベルを上げてドンパチのコスト重視なら灰谷サブストーリー1をプレイし、資金重視なら灰谷サブストーリー3を周回するのがおすすめです。

現時点では有効なテクニックですが、今後運営が設定ミスと判定した場合は修正する可能性もあるので、修正が入る前に早めに周回しておきましょう。

スポンサーリンク



ネット上の反応

93: 2018/11/30(金) 13:25:32.51
キャラスト灰谷1の金効率よくね?

107: 2018/11/30(金) 13:43:34.67
>>93
金も経験値もおそらく設定ミスだよな。
消費スタミナ2桁クラスのと同じような経験値と金もらえる。ずっとまわしてるわ。

116: 2018/11/30(金) 14:14:16.73
>>107
まじか回すわ

108: 2018/11/30(金) 13:44:49.01
灰谷持ってねーんだが・・・

111: 2018/11/30(金) 13:50:33.87
友情回したら灰谷出て草
スタ5経験596資金9800バッジ2か
SEGAありがとー

117: 2018/11/30(金) 14:14:48.83
>>111
バッジは固定1の運次第で+1だね
それでも経験効率は凄いや

118: 2018/11/30(金) 14:15:36.26
>>111
スタミナ5で経験値596は凄いな。他のキャラクエだとスタミナ4で経験値80なのに。灰谷持ってないけど…

115: 2018/11/30(金) 14:14:16.71
SR確定枠で灰谷取りに行くか迷うな
ただ早めに修正されたら後悔するだろうし、どうしようか

119: 2018/11/30(金) 14:20:37.35
スタミナ5で596?エグイな

120: 2018/11/30(金) 14:21:58.95
灰谷もってないんだがw
おい運営どうにかしろ持ってる奴だけずるいぞ!

121: 2018/11/30(金) 14:23:43.28
灰谷3はスタミナ10で経験値500資金36000だし色々とおかしい

153: 2018/11/30(金) 14:50:14.35
>>121
灰谷1は経験値効率大、金効率小
灰谷3は経験値高知小、金効率大ってことなのか・・・?
ちな灰谷2は経験値200台程度だったような・・・

122: 2018/11/30(金) 14:23:56.48
修正案件だからさっさと灰谷引きてえ

123: 2018/11/30(金) 14:24:04.91
持ってないと出来ないんだっけか?

124: 2018/11/30(金) 14:24:49.84
試したけどマジやな
アクセサリーも落ちた

125: 2018/11/30(金) 14:25:01.16
灰谷マジか
レベル80まで気づかんかったw
ずっと10の12とコマキ廻してたわw

127: 2018/11/30(金) 14:26:43.40
>>125
80の人ならそんな気にせんでいいと思うがw
むしろイベントの強化玉も今後のイベント次第じゃ貴重になるかもしれんし

126: 2018/11/30(金) 14:26:21.69
灰谷はドンパチも使えるぞ

128: 2018/11/30(金) 14:29:02.02
俺もひたすら灰谷1周回してる
絆上げにもいい

130: 2018/11/30(金) 14:30:56.51
灰谷持っとたわ
灰谷周回するかな

131: 2018/11/30(金) 14:31:01.98
(灰谷より効率いいとこあるやん……)

141: 2018/11/30(金) 14:35:45.98
>>131
誰にも言わないからこっそり俺だけに教えてくれ

132: 2018/11/30(金) 14:31:39.56
(おしえてや・・・)

133: 2018/11/30(金) 14:32:03.93
マジかこれよりいいとこあんのかよ

135: 2018/11/30(金) 14:32:46.89
っということは修正はいらんってことかな
一個だったら見落としかも知れんけど何個もあるならわざとだろう

136: 2018/11/30(金) 14:32:48.81
灰谷持ってたぜ
どうせ修正あるとしても今度のメンテ時だろうし、それまで回すわ

137: 2018/11/30(金) 14:33:17.28
灰谷ウマウマやな 周回マクロ組むレベル

138: 2018/11/30(金) 14:33:20.88
でもバッチは少ないからなぁ
そこやねぇ

139: 2018/11/30(金) 14:33:25.41
ここに書き込んだら確実に潰されるからなぁ
試行錯誤で自力で探すのも一興よ

143: 2018/11/30(金) 14:38:01.50
灰谷ってコンビニで漏らすピエロだよね
育てる手間が大変で無理だよ
SRのは持ってないし

149: 2018/11/30(金) 14:41:38.35
灰谷の1でいいのか
灰谷連れていかなきゃダメなの?

154: 2018/11/30(金) 14:52:17.81
ハイタニ2は消費7に対して代紋3~4、アクセもついて報酬金が2マン弱
経験値はスタミナ相応だけど代紋と金効率は良いと思う

155: 2018/11/30(金) 14:54:53.50
>>154
するってーと灰谷1の経験値効率だけが異様さ際立っているといった感じなのかな

163: 2018/11/30(金) 15:01:48.10
時間があったら灰谷
時間があったら成金
これでメンテまでは過ごすかな
斎藤や西田あたりのN育ててもいいよね

166: 2018/11/30(金) 15:04:47.64
>>163
成金って誰のこと?
そういう苗字のキャラもいて金稼ぎに向いてるってことなのかな?

164: 2018/11/30(金) 15:02:34.14
灰谷?なんだいそれは

165: 2018/11/30(金) 15:04:48.20
大道芸人でウンコ漏らす奴だよ

190: 2018/11/30(金) 15:48:55.95
灰谷バッジも2枚率高いしウマウマやな

191: 2018/11/30(金) 15:49:14.97
灰谷1は経験値多くて周回数増えるから一見お得に思えるけど泥する金の額と装備とバッチ効率を計算すると効率は他の所が上になる
ちゃんと電卓叩いて計算したぞ

206: 2018/11/30(金) 16:05:22.27
>>191
確かにそうだが友好度とフレポの効率は良い
フレポの効率が良いとSRゲットの確率も高くなるしねぇ

198: 2018/11/30(金) 15:55:56.10
経験値旨いし絆もガチャPTも溜まるし周回早い
灰谷1でいいやってなるな

199: 2018/11/30(金) 15:57:14.44
とりあえずレベル96くらいまで灰谷でレベリングや
友情ガチャも貯まるし
金装備はそのあと

204: 2018/11/30(金) 16:01:58.46
灰谷とかいうの楽だな、絆貯めるのも出来るし

205: 2018/11/30(金) 16:03:59.66
うますぎて灰谷がイケメンに見えてきた

208: 2018/11/30(金) 16:11:09.12
上位の連合のレベル60越えが何人もいるとこは灰谷みたいな情報を共有してるんだろね
普通にやってたら50でもしんどい

213: 2018/11/30(金) 16:25:08.24
灰谷って東幹久に似てて草

233: 2018/11/30(金) 17:20:41.73
灰谷の時間効率やべーわ、倍速で経験値増える

235: 2018/11/30(金) 17:23:23.93
灰谷ってSRしかない?

236: 2018/11/30(金) 17:24:58.86
無いと思うよ

237: 2018/11/30(金) 17:26:45.86
俺も灰谷持ってたわ
1-3用に組んだマクロがそのまま使えて美味すぎww

239: 2018/11/30(金) 17:33:52.44
灰谷やりまくってたらプレゼントにたまりまくっててびびった

240: 2018/11/30(金) 17:38:56.97
灰谷のためにステップアップガチャ2周目入るか

241: 2018/11/30(金) 17:42:29.99
なんで灰谷だけいねーんだよww俺引き弱wwwwww

242: 2018/11/30(金) 17:44:19.79
灰谷いないやつはほらガチャが目の前にあるじゃろ?

243: 2018/11/30(金) 17:45:31.83
引いたらどうせ修正されるんでしょ?知ってる

245: 2018/11/30(金) 17:50:00.85
ログボ二重取りの方が遥かにおかしいからな
こっち修正しないし大丈夫

248: 2018/11/30(金) 17:53:50.94
リセマラ終了後のガチャ一周目のsr選択は灰谷で決まりかな?

252: 2018/11/30(金) 17:55:38.79
灰谷はドンパチでも防衛に入れれば有能だし全然ありだわ

267: 2018/11/30(金) 18:12:24.92
灰谷これ仕様な気がするけどな

270: 2018/11/30(金) 18:17:53.28
最新リセマラランキング
SSランク(大当たり)
灰谷←new

272: 2018/11/30(金) 18:19:33.33
流石にSSRの方が優先度高いけど灰谷もリセマラなら超当たりやね

276: 2018/11/30(金) 18:23:52.44
でも灰谷のストーリー見ると
あれヤーさんじゃなくても絶対イラっとくるよな

277: 2018/11/30(金) 18:24:28.06
灰谷SRってピザ屋でいいのか?

278: 2018/11/30(金) 18:26:32.66
ピザ屋じゃないぞ
大道芸人でウンコ漏らす奴だ

279: 2018/11/30(金) 18:28:57.03
灰谷1は敵が弱いから
育ててないやつの絆上げにも最適

280: 2018/11/30(金) 18:35:32.58
ピザ屋が仮装して灰谷に変身すると思ってた
くそ、灰谷持ってないわ

281: 2018/11/30(金) 18:42:17.25
灰谷はSRセレクトで選択すればええからリセマラにはたしかにいらんがついでに引けとけばなおよしやね
現状SR選択の候補トップ3に入るまであるんじゃね?

283: 2018/11/30(金) 18:44:05.54
灰谷がいるだけでフレンドガチャぶん回せてSRキャラが貯まるってだけでもうやばい

286: 2018/11/30(金) 18:45:16.61
twitterで検索したら27日には灰谷の経験値指摘している人がいるんだな。やっぱり自分で色々探さないといかんね

287: 2018/11/30(金) 18:47:45.72
今週も実質イベなしか

288: 2018/11/30(金) 18:48:56.72
>>287
灰谷イベがあるじゃないか!

290: 2018/11/30(金) 18:50:22.14
灰谷の為にステップアップ2周目SR洗濯まで引いた

292: 2018/11/30(金) 18:51:22.70
灰谷1もスタミナなくなるまで回すとスタミナ7って表示されるな
なんで+2されるんだろうなこれ
プログラムミスってるとしか思えん
しっかり直しとけよ

293: 2018/11/30(金) 18:51:23.67
組内で話してたらガチャ2週目半の確定使って取りに行く人が複数現れるほどの灰谷が如く

294: 2018/11/30(金) 18:52:49.77
2周目半とか課金者しか無理じゃねーか

298: 2018/11/30(金) 18:55:06.09
>>294
いや、1人は無課金の子が取りに行ったぞ
ドンパチコインも極ガチャ券にしてる子だから多分本気で無課金

302: 2018/11/30(金) 18:56:45.45
>>298
いやいやどう考えても無課金に2周半は無理だってwww

309: 2018/11/30(金) 19:00:44.14
>>302
うお1周半って書いたつもりやった
本気ですまん!

313: 2018/11/30(金) 19:02:26.45
>>309
なるほどw

311: 2018/11/30(金) 19:01:59.21
>>302
無課金で今二週目の2回目引いたとこやわ
3回目まであと300石ぐらいやから先にやってた人は引けるのかも

295: 2018/11/30(金) 18:53:26.14
灰谷の話したいけどスレ見てると思われたくないからチャットで話せない...

301: 2018/11/30(金) 18:55:57.84
>>295
「ツイッターで見かけたんだけどさ」
でええやん

296: 2018/11/30(金) 18:53:35.50
灰谷自体がそれなりに有能なおかげで
悩まずセレクトしに行けるのが良いな

297: 2018/11/30(金) 18:53:58.12
経験値おいしいのは確かだけどそこまで飛びぬけてないからこれは仕様かもしれんね

299: 2018/11/30(金) 18:55:24.74
考えなしに灰谷レベル1行き続けてたけど
みんなは灰谷レベル1行ってる?レベ3行ってる?

300: 2018/11/30(金) 18:55:30.62
なんで灰谷なんだよ…
あんなキモいの取りたくねえ
もっと違うキャラを美味しくしてくれよ運営

303: 2018/11/30(金) 18:56:50.65
ネットで話題!って言えばええんちゃうの?

304: 2018/11/30(金) 18:57:29.03
偏見だけどある程度ドンパチ戦力ある人はたいてい2ちゃん見てるぜ

306: 2018/11/30(金) 18:57:52.74
本当に仕様かこれ
スタミナ5で約600やぞ

310: 2018/11/30(金) 19:01:32.09
ステップアップ1周リセマラマンだけど10周目でおわった垢に灰谷いねえw

312: 2018/11/30(金) 19:02:25.94
灰谷無駄に2凸がいたわ…
こいつと俺は王になるマンがやたら被る

314: 2018/11/30(金) 19:02:32.32
イベントが行われてる内は1-3周回でもスタミナ効率はそこまで悪くないけど、時間効率が全然違うものなあ。早めにプレイヤーレベル上げたい人は灰谷欲しいだろうねえ

317: 2018/11/30(金) 19:03:42.64
早くレベル上がればスタミナとかコスト全然変わってくるもんね

318: 2018/11/30(金) 19:06:11.05
10周もリセマラやったのに・・・
1周目の垢に戻るわ・・・灰谷死ねばいいのに

322: 2018/11/30(金) 19:10:39.33
>>318
10周してどんな垢つくれたんや

325: 2018/11/30(金) 19:14:00.55
>>322
真島4 冴島2 花 シンジ リチャードソン 東出2 阿部

329: 2018/11/30(金) 19:21:31.66
>>325
充分やん

326: 2018/11/30(金) 19:15:29.29
灰谷ゲーになってて草

328: 2018/11/30(金) 19:20:39.72
灰谷持ってないならステップアップ3回回して取ってこればいいよ

341: 2018/11/30(金) 20:11:08.82
灰谷のためにステップアップガチャ2周目やるか
灰谷取った直後に修正されたら涙目だし悩むな

342: 2018/11/30(金) 20:12:38.71
てか思ったけどこのゲームレベル上げて得するっけ?

343: 2018/11/30(金) 20:13:28.97
コスト上がるからドンパチでの活躍に直結する

344: 2018/11/30(金) 20:20:25.03
恐らくドンパチがメインになるのでコストが低いと楽しめない

347: 2018/11/30(金) 20:33:13.99
灰谷って1と3どっちがいいん?

369: 2018/11/30(金) 21:33:52.87
ガトパンとかいう配信者が灰谷は不正だから俺はやらないキリッって
今言ってたけど不正なのか?

371: 2018/11/30(金) 21:36:01.80
不正だと思うんならやらなきゃいい
それだけ

372: 2018/11/30(金) 21:40:09.16
ハイタニは仕様だと思うけどなあ
少なくとも不正と断定する根拠はない

373: 2018/11/30(金) 21:40:47.11
他と比べて明らかおかしいと分かっててやってるのは不正
灰谷の事が大好きで特にストーリー1を何回見ても飽きない奇特なファンなら不正ではない

375: 2018/11/30(金) 21:41:26.06
いやいや経験値5000ならまだ分かるぜ?
500なんて微妙なラインを不正って決めつけるのはどうかって話な

377: 2018/11/30(金) 21:42:48.56
名前晒して不正じゃないですかって?
運営に質問すればいいだけじゃね
データーなんだから不一致があればチート
それぐらいの手間は運営やってくれるよ
白猫でいくつもBANしてきた

378: 2018/11/30(金) 21:43:33.15
とは言えスタミナ1に対して100オーバーの経験値は他と比べて倍から違うんだよなぁ
しかも難易度イージーで更に灰谷のみ。いや灰谷の大ファンで気が付かず回ってたなら仕方ないぜ?

386: 2018/11/30(金) 21:51:47.91
灰谷は地味に出づらい意味がわかった
そしてなぜSR選択チケットがここにあるのか

387: 2018/11/30(金) 21:52:11.89
錦のキャラスト3がスタミナ14消費で経験値596だったわ
ほんと灰谷が如くで絆溜まってストーリーさくさく見れるのありがたい

388: 2018/11/30(金) 21:53:53.49
灰谷って誰かに似てると思ってたがロバート秋山だわ

390: 2018/11/30(金) 21:55:59.64
>>388
なんとなく似てるw

397: 2018/11/30(金) 22:02:16.06
SSRのみのキャラ抜かして灰谷だけ無いんだけどコレは辞めろってことか

406: 2018/11/30(金) 22:10:20.19
灰谷1の経験値596
だし周回ご苦労ってことか味な真似してくれる

418: 2018/11/30(金) 22:22:37.38
灰谷修正するとしたら利用者との差はどうするんだろうなおそらくやったもん勝ちだと思うけど

423: 2018/11/30(金) 22:24:05.73
まぁ確実とは言えない微妙なラインやからな灰谷は

425: 2018/11/30(金) 22:26:58.03
灰谷教えても組の反応クッソ薄かったし修正されんやろ

431: 2018/11/30(金) 22:31:28.88
灰谷はただの設定ミスだろ
セガは昔からこういうアホな事をやるからな
ダイヤの無限増殖システム実装して誰も課金してくれなくなってサ終したり
イベント特効キャラをイベント終了直後のガチャに投入したり

562: 2018/12/01(土) 04:34:59.03
灰谷のせいで恐ろしいまでのハムゲーと化したなぁ(´・ω・`)

563: 2018/12/01(土) 05:01:44.80
灰谷おらんから他に効率いいのないか所持キャラストとメインとサブ全部回ってみっかなー
数日かかりそうだけどもw

574: 2018/12/01(土) 07:33:04.57
これ灰谷居ない人は
1,ストーリーを回す
2,溜まったバッジでイベント回す
3,溜まった強化玉でキャラを強化
でいいのか?

ちなみに
灰谷居ない場合のストーリーは秋山戦以外どこかある?
あと土曜だから心技体の玉取りに行けるけどそこも回るのもあり?
金も欲しいんだよなー

586: 2018/12/01(土) 08:47:45.30
なんか灰谷すごく好きになってきた

597: 2018/12/01(土) 09:16:19.24
灰谷今知ったわ、ちゃんとスレ見てないとダメだな~

614: 2018/12/01(土) 10:24:51.77
よっしゃ友情ガチャで灰谷きたわ
みんなの友情に感謝

635: 2018/12/01(土) 11:33:23.21
これスタミナ全開でもアイテムで回復できるんやな
とりあえずスタミナ800にしたった
これで灰谷ブン回し放題や

636: 2018/12/01(土) 11:34:10.41
月イチセットも復活して灰谷マラソンが止まらん

740: 2018/12/01(土) 14:56:55.00
灰谷難民だと、ステップアップのSR確定枠で灰谷とるべき?

744: 2018/12/01(土) 15:00:38.98
>>740
修正される可能性もあるんで文句を言わんこと
次のアプデまで走れ回れるんならありっちゃありだが今後第二回小牧のことを思うと小牧優先な気がするけどなw

749: 2018/12/01(土) 15:08:32.92
灰谷は新規が追い付くためのツールとして存在し続けるんじゃないの
ダウングレードするなら金バッチ、お金なしとかじゃないかと
でもこれは灰谷ヘイトがでそうであかん

751: 2018/12/01(土) 15:10:54.82
新規が追いつくためなら最初からレベル離されるようなクエスト置くかよ
普通に修正されてもおかしくないし今回さないやつはあとで後悔するだけ

758: 2018/12/01(土) 15:15:05.85
>>751
レベルはある程度あがるとドンパチにしか影響ないしあげすぎるメリットないからよくないか

760: 2018/12/01(土) 15:18:43.53
灰谷に最初から気づいとったら今頃レベル100やったろうな

761: 2018/12/01(土) 15:22:04.35
正直レベルだけ上がっても戦力15万止まりだと鼻で笑われそう…

SSR全然被らないし、フレンドガチャも10000Pで0~2人くらいだから
なかなか強化が進まないんよ!
装備強化のくだりは参考にさせていただきます

785: 2018/12/01(土) 16:18:05.87
>>761
コストが高いというだけでドンパチは有利やからね
当然ランクは高い方がいいと思うよ

762: 2018/12/01(土) 15:26:35.77
戦力なんざレベル上げ切って課金すりゃええ
金で解決できる問題や

821: 2018/12/01(土) 17:36:38.79
灰谷で格差が深刻

829: 2018/12/01(土) 17:55:41.75
灰谷もりもりレベル上がって恥ずかしいわ

864: 2018/12/01(土) 19:19:50.03
灰谷オンラインまだまだレベル上がるわ

942: 2018/12/01(土) 22:31:35.01
灰谷が如く動画にあげてるヤツいたな
けしからんな

959: 2018/12/01(土) 23:21:48.37
二週目以降は灰谷入れなくても良かったのか一人分絆損したわw

966: 2018/12/01(土) 23:30:08.00
>>959
2周目以降いらないの
なら4人分まるまるいくせいできるやん
灰谷さまさまだわ